おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

モンブラン風ケーキ。

2017年07月17日 22時15分42秒 | Sweets

今日はだんなの実家で銀の誕生日お祝いをしました。

した、になるのかな…

当然誕生日お祝いだと思って、
ケーキを作って持って行ったんですよね。

でもだんなの実家に着くと、
「今日何作って持ってきた?持ってくると思ってたから
 晩御飯作ってないんだよー。」
と言われました…。

なんだ、それ…。
作って持っていくのはいいけれども、事前に言ってほしいよ。

母の日とか、義母の誕生日にはもちろん作って持っていきますよ。
それにはーちゃんの誕生日には、ケーキははーちゃんのお母さんが作るから
わたしは料理を持っていきます。

でも、銀の誕生日は毎年ケーキを作って持って行ってるじゃん…
なのに突然、お料理持ってくると思ってた、と言われてもさぁ。。。


で、結局、スーパーでお寿司を買って晩御飯。

その後ケーキにローソクを立てて、ハッピーバースデーの歌を歌いました。



今回は栗の甘露煮があったので、モンブラン風にしました。
見た目は相変わらず下手ですが、味は保証します!!!

わたしも、銀のお祝いローソクを忘れたり、
モンブランの口金が見当たらなくって、
他ので代用したりといい加減ですが、
ケーキはとっても美味しかったですよ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀の誕生日。 | トップ | 新杵堂のスーパースターロール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。