おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

5月は春の大掃除月間。

2017年05月14日 10時09分13秒 | 風水

我が家では大掃除は年2回。春と秋。5月と11月です。
なのでGWは、出掛けるというよりも、家で大掃除がメインの休日。
朝はいつも通りに起きて、働くんでございますよ、わたくしは。

おかげで今年のGWは掃除が進みました。

GW前半は、暦通りのお休みだったので土日のみ。
まずは1F・2F和室の収納をメインに大掃除をしました。
この土日は、だんなは朝から深夜まで仕事でしたので
わたしと銀のみ。

GW後半は、まずはリビングを。

ロフトと梁をだんなと銀にやってもらって、
わたしはリビングの収納、床・窓を中心に大掃除。

最後にだんなに照明をやってもらっていたら、
だんな、照明のカサを床に投げまして、カサを割ってしまいました(#`-_ゝ-)ピキ



セロテープで仮止めして、ボンドで張り合わせ中。


だんなさ、無意識にこういうことばかりするんですよ。
何も考えていないんです。

だからせっかく新しく買ったお弁当箱だって、
家に帰ってきて玄関にお弁当箱の入ったバックを「置く」のではなく、
手を放して床に「落とす」。

なので、蓋を止めるパーツが割れて取れちゃうんです。
箸箱が割れるんです。


挙句の果てにお弁当箱電車に置き忘れて放置だしねー。

嫌になっちゃう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭訪問の、先生の目的って... | トップ | 母の日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。