おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

ドライキーマハヤシをタメす!

2016年10月19日 21時20分22秒 | Cooking

モラタメで当たりました~。



S&B「ドライキーマカレー」と「ドライキーマハヤシ」です!

キーマカレーは中辛なので銀はどうかなーって思ったので
まずはドライキーマハヤシを作ってみました。




二袋4人前の材料はこれだけ。
トマトはこの1/4ほどあれば十分。
玉ねぎはもうちょっと足しました。
また、ひき肉の分量をしっかり確認しないで購入してしまったので
少々足りませんでしたが、その分茄子の角切りを追加しました。
しかも合い挽き肉のところを豚ひき肉で・・・

結構いい加減です(笑)。

作るのは、野菜を角切りにする手間とひたすら炒める手間がありますがやることは簡単。




結構美味しかったですよ。
旦那受けもよかったです。

キーマハヤシってどうなんだろう?って正直思ってたんですけどね。
キーマだったら、カレー味が食べたいじゃんって。

でも、いい具合にピリ辛だったんです。
これはピリ辛の方が絶対美味しい。

しかし、想定外の辛さで、子供は半分も食べられませんでした。

辛味パウダーは別にできませんかねぇ?
後から好みでかけて食べるとか、
適量のキーマハヤシに最後の仕上げに振りかけて少々炒めればいいとか・・・

そうすれば子供も食べられるのになぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギガ放題なのに!! | トップ | 100m級の津波。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。