おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

困ったな。

2017年04月05日 21時33分11秒 | 銀のこと

今日、銀とお風呂に入っていたら、突然銀が言いました。

「オレ、学童辞めたい。」


…。また嫌なことがあったのか。。


聞くと、お昼ご飯を食べ終わったとき、隣のテーブルの同じ学年の子に
「銀のバーカ!」と悪口を言われたそうです。押されたりもしたのかな。

そして、外遊びをしているとき、
同じ学年と一つ上の学年の子に、わざとドッジボールのボールをぶつけられたとのこと。


その都度、泣いたらしい…


まだ、いじめに至らない、いじめられっ子ならぬいじられっ子の銀。
なにかあるとくよくよとずーっと引きずるんです。。

1年生の時は、「楽しかった!」で終わることができましたが、
2年生しょっぱなっからこれではなぁ。。
悩んでしまいます。

もちろん、楽しいことも多いはずなんですけどね。


仲の良かった子が学童をやめてしまったり、
クラス替えで仲のいい子と離れてしまったりで
心が不安定になっていることもあるのかも。


明日が新年度初の登校日。

クラスに仲のいい友達が早くできることを祈りたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いでぼく 特濃牛乳シューク... | トップ | もっと、困った… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。