おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

来年のお願い事

2016年10月29日 22時15分01秒 | 風水



先週、やっと神社に参拝してきました。
もちろん、来年のお願い事、「祈願書」を書いて。

今回は例年とちょっと違う。
それは今のわたしを反映している。


そして、今年は銀にも秋の祈願の意味を説明して
来年のお願い事、自分はどうなりたいのか、考えて神様にお願いしてみるよう
促しました。


参拝後、ちらっとどんなことを祈願したのか銀に聞いてみました。


「うーんとぉ。ふたつしかしなかったけど・・・、いいかなぁ~」
と、数の心配をしていました。

そんな数なんて、どうでもいいのに。
ママが3つお願いしちゃったから、3つにしないとダメだと思っちゃったかな?

肝心のお願い事の内容については一切触れず。。

けっこう銀は秘密主義。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界のお茶まつり | トップ | Happy Halloween ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (そよ)
2016-10-31 07:43:19
はじめまして。突然書き込み失礼いたします。そよと申します。大学いもの芋蔵のレシピなどないかしら?っと検索していたら ここにたどり着きました。そしたら、おととちさんのお料理教室 とっても興味がわき 是非どちらのお料理教室か お聞きしたくて。教えて頂けたらと思いまして、。私は普段から お料理教室を探していたもですから。ネット上に公開が 可能でなかったら 無理しないでくださいね。
そよさんへ (おととち)
2016-11-03 20:44:54
そよさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

お料理教室は、先生が自宅で開催している個人運営のお料理教室なんです。静岡市にあります。
開催は月1回で、今、4グループあってグループごと木・金・土・日に分かれて行っています。
お月謝がちょっと高めなんだけれども、使う食材も、作る料理も素晴らしいものなんですよ。

でも、デメリットもあって。
開催日が決まっているので、お料理教室優先でスケジュールを組まなくてはならないですし、
先生は、毎回お教室に楽しんで来てくれる人でないとなかなか受け入れてくださらないんです。

ちょっとそよさんの思われている一般的なお教室と違うかもしれません。
それでもご興味(覚悟といったほうがいいかも)がおありならその旨ご連絡ください。
Unknown (そよ)
2016-11-06 06:38:41
お返事有難う御座います。最近レパートリーの幅が増やせず、壁状態でした、苦笑 月一度なら 可能かもしれません。私のブログコメント欄に非公開で詳細を知らせて下さると 有難いです。お手の空いた時で 結構です。
そよさんへ (おととち)
2016-11-08 21:20:47
そよさんのブログにコメントさせていただきました。
またご連絡いただければ幸いです。

コメントを投稿

風水」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。