おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

この1年間の銀。

2016年12月31日 20時45分55秒 | 銀のこと

早いですね。すでに大晦日。
どのような年越しをお過ごしでしょうか。

ウチは晩御飯におそばを食べ、今紅白を見ております。
定番すぎる、大晦日(笑)


さて、今年一年、どんな年だったかなぁ~。

ウチは、銀が小学生になったのが一番の出来事です。


春に小学校に入学してすぐ、お兄さんぽくなった銀。
保育園のころと全然違う!
とってもしっかりした子供になってびっくりしました。

これはもう、保育園児には見えないなって。
(ちびだけどね。)

そして、それから9か月たって、2016年が終わるのだけれども、
銀はまたさらに成長したなぁって思う。


国語は苦手だけれども、ひらがな・カタカナ、習った漢字は読めるようになったから
テレビを見ていても銀の反応は変わってきました。
見る看板でもそう。

また、会話をしていて、
自分の言いたいことを言葉でちゃんとスムーズに伝えられるようになったのも
成長したなぁって思う。


それから、銀は真面目。
めっちゃ真面目。

宿題はちゃんとやるんです。
先生に「言われた通り」やるんですよ。

冬休みに入っても、勉強をしてから遊んでいます。
きっちりスケジュールどおりです。


あと、銀は観察力もすごいです。
もちろん興味のあることに対して、ですが、
じいーっと見て、それがどういう作りになっているのか、
どういったものでできているのか、とか、考えます。

これは銀のとってもすごいところだと思ってます。


それに優しい子だしね。

のーんびり、ノロノロの子で、ついつい「早く!!(怒)」とせかしてしまうのだけど、
ぷっくりぷにぷにのほっぺを食べちゃいたいくらい、ママのかわいい大事な子なのです。


毎日毎日、思います。よく口に出します。

銀がいてくれて幸せだなー。
ありがとうね~。


2017年は、どう成長するのだろうか。
何ができるようになっているのかな?
まだ、ママのお布団温めてくれるよね?

幸せな日常が送れますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結界☆ | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

銀のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。