おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

今年の家庭菜園

2017年05月20日 15時53分45秒 | 庭のこと

GWにいろいろ植えました。
それがだいぶ大きくなってきましたよ。



今年初めて北玄関脇の花壇に植えてみたトマト2種。
ミディアムトマトとプチトマト。

もう実が出来ています。来月には収穫。
今日は追肥を行いました。




なんの予備知識なく一つのプランターに植えてしまった
胡瓜とズッキーニ。

どちらも小さなポットに入って売ってたのになぁ~。
びっくりな勢いで大きくなっていきます。

そろそろ追肥??
よくわからない…




こちらは人参。
人参は時間がかかるんですってね。
なかなか大きくならないのですが、今日一回目の間引きをしました。

人参も予備知識なく種を巻いてしまい、
あとからもっと深いプランターでないとだめだということが判明。
がっくり。。


胡瓜・ズッキーニ・人参を植えたプランターは
昨年トマトを植えたプランターです。
その土に腐葉土と苦土石灰を混ぜて使っています。

来年はまたトマトに使う予定。
そして玄関前の花壇は胡瓜か?(笑)

連作できないトマトってちと悩みの種です。


ちなみに銀は学校で枝豆育ててます( ´∀`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏に向けて | トップ | ホビーショーとトレインフェスタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。