おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

焼津 小麦屋のパン♪

2012年05月15日 21時04分06秒 | Bread

今日はお仕事をお休みしました。
歯医者と肝炎検査で病院をはしごするためです。

朝から雨であちこち車で寄るのが大変だったけれど
病院のほかにもいろいろ用事を済ませてきました。


そんななか。
平日の昼時しか開いてないパン屋さんがあると知って
こういう仕事休みした時しか行けない!!と、
オープンと同時に行ってきましたよ。

お店は浜当目海水浴場近くの住宅街にあるパン屋さん「小麦屋」です。
150号から海の方に入って行くのですが、
道も狭いし、本当にこんなところにお店があるのか?
と間違いなく不安に思う場所にあります。



かわいらしい店構えでしたよ。

店内も広くはありませんが、種類豊富なパンが所狭しと並んでいました!




えー。どれにしよう。迷っちゃう。。
スイーツも豊富~☆☆☆

肝炎検査で朝食抜きだったため、食べる意欲めちゃめちゃありました。

よって、買ったのはこちら。



海水浴場の駐車場に止めてすぐ食べちゃいました。



まず、総菜パンミニサイズ3種詰め合わせ210円。
ごぼうサラダ、ハム、ウインナーでした。

こちらは普通サイズを食べた方がいいかも。
小さいと惣菜部分も少なくって、お食事パンとしては満足度が低かったです。



次に食べたのは人気のあるパンだそうです。
スティック状のパンに胡桃とグランベリー、クリームチーズを巻いてあります。
160円だったかなぁ~。

グランベリーがもう少し多いと良かったけれど
胡桃とクリームチーズはいっぱい入っていて、満足の一品。
次回もきっと買っちゃいますね。

そして最後にカスタードフェチなわたしが一番期待していたパン。



クリームホーン180円(たぶん。)

ボリュームがありますよ。とっても。
朝昼兼用と言っても、最後にこれではかなりおなかが膨れます(笑)

カスタードは自家製。まさにそんなお味。
生クリームも多めに入っているようです。

作ってから少し時間がたっていたようで、デニッシュ生地がしっとりしてきていました。

ああ、焼き立ての詰めたてを食べたぁ~いヽ(´▽`)/


そんなわけで、残ったクロワッサン60円(安い!)、シフォンケーキ(キャラメル)150円
メープルの折り込みパン150円は後日に持ち越しです。


小麦屋に関してはこちらこちらのブログも参考になりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の、銀。 | トップ | 銀からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bread」カテゴリの最新記事