おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

まさか、地震雲?

2017年01月24日 22時01分00秒 | 危機管理

最近気になることが多いです。
特に、空。


先日夜家の前の田んぼの区画を回って走ったり歩いたりしていたら
南西に明るく光る金星のけっこう近くに金星と同じくらい明るく光る星がありました。

そんな星、初めて見ました。

だって、普通金星以外にそんなに明るい星、ないですよ?
いつも南西の明るい星は金星のみで、その星は今まで見たことがありません。


だとしたら、あれはなに?

金星はすこーし黄色っぽく白く光るのですが、
その星は赤く光っていました。

遠くの塔の光とか?
いや、そんな高い塔なんてないし、あれはどう見ても宇宙で光ってる。

じゃあ、最近銀が興味のある例のあれ?UFO?
うーん、全然動かないけどなぁ。星にしか見えない。

そうすると、超新星の爆発をわたしは見ているのか!?


慌てて家に帰り銀にもその星を見てもらおうと銀と一緒にまた外へ出ましたが
その時にはその赤く明るく輝く星はどこにもありませんでした。

超新星の爆発が観測されたら絶対ニュースになるだろうし、
と思ったもののそんな話は一切聞こえてこず、
一体あの光はなんだったのか??
未だに疑問です。


そして今日、変な雲を見ました。
銀を学童に迎えに行く途中、ほとんど暗くなりかけの南の空に見えたその雲。

飛行機雲でなにか絵をかいたような、本当に今まで見たことのない雲でした。
とても不気味で。

学童で銀の支度が終わるのを待っているとき、
他の子のお母さんがやってきて、「おかしな形の雲が出てる!!なんか嫌な感じ。」
と指導員の先生や子供たちに話しかけていたので、
「地震雲みたいで怖いねぇ。」とお話に参加してしまいました。

銀を連れて家に帰るときはもう外は真っ暗で、雲は一切見えなくなっていました。

あれの雲はなんだったのか…

調べると竜巻型地震雲に似ていました。
雲でた南には駿河湾があるんですよ…

怖いです。東海地震、南海トラフ巨大地震…
静岡津波60mと言っている人がいるらしいです。。
予言者出口王仁三郎という方だそうです。
わたしは知らないんですけどね、想像するだけで恐ろしいです。

最近激寒いですしね、そんなことになったら即死がいいなぁ。。。


********************

翌日追記。

今日も赤い星、見つけました!
今度は立ち止まってじっくり観察しました。

そしたら、遠くからこちらへ向かってくる飛行機のようでした。。
いつも見る飛行機は右から左へとか左から右へとか、
わかりやすく動いているし、光が点滅しているので、
ほとんど動かない点滅しない飛行機にはなかなか気が付きません。。

超新星の爆発じゃなくて残念だったなぁ。
お騒がせいたしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかくお休みなのになぁ。 | トップ | 先日の日曜日はお料理教室~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。