ひどいです~。
8月から新しく契約したWiMAX。
ギガ放題に加入したはずなのに、7ギガ超え時の速度制限がかかってしまいました!!
それも土曜日の夜に突然です。
いくら待っても一向にページが表示されない!
検索結果だけはそこそこの待ち時間で表示されるんですけどね。
(それも月曜日には一切表示されなくなってしまった。)
ギガ放題でも、3日間で3ギガ超えると同じように制限かかるのは知ってますよ。
でも、3日間で3ギガ超えた場合は、1ヶ月で7ギガ超えた場合と比べて
速度制限が緩いそうで、実際ネットする分には支障がない程度なんだそうです。
それに。
端末で通信容量見てみても、
そもそも3日で3ギガ、超えてないし!!
これっておかしい!!
だんなのスマホでテザリングしてもらったり、
職場近くのフリーWifiを利用したりして
今回の件の問い合わせやメールのチェックだけはしてましたが
ものすごく不便。
今回の端末は楽天クーポンで買っているので
どこへ問い合わせをしたらいいかもよくわからなくって
楽天クーポンとUQコミュニケーションズにもメールしてしまいました。
そして。
どちらからの連絡もないまま、本日突然、WiMAXが使えるように・・・
朝はダメだったんですよ。
お昼はフリーWifiだったので、そのとき使えたのかどうか不明ですが
夕方、試した時には復活していました。
一体どういうことなんでしょうか。
わかる方います?
7ギガの制限に引っかかっていたら、来月まで速度制限かかっているはずだし、
3ギガの制限にかかっていたとしたら、翌日昼頃から翌々日の昼頃まで
速度制限にかかるって話ですので、
土曜日の夜から火曜日の朝以降まで使えない理由もわからない。
今度またこういうことが起こったら、どうすればいいんですかねぇ。
2.5日くらい我慢すれば通信が復活するのかしら。
わけがわからないままっていうの、とっても嫌だわ!
通信業者側の不具合ですか?
それは考えられそうですね。
WiFiの契約設定を間違えられたかと思っておりましたが、
未だに問い合わせ先からの返答はないため
実際何が原因だったのかわからずじまいです。
そもそも、どうやって端末ごとに速度制限の設定しているのでしょうね。
でもまあ使えるようになってよかったなぁと。
使えないと不便すぎますよね。
NTTとかの内側の不具合かな。
我が家でも、そんなことありました。