おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

山口県山口市 ふるさと納税のお礼の品

2016年10月15日 16時41分48秒 | その他

山口県山口市からふるさと納税のお礼の品が届きました♪



お米です♪
新米~ヽ(´▽`)/

5000円の寄付で、8kgのこしひかり。
しかも、減農薬だそうです。

5kgと3kgに袋が分かれているので、
3kgの方は旦那の実家におすそ分けしました。

さて、山口市のふるさと納税のお礼の品のお米は
大まかに発送日(月?)を指定できるので便利です。
ただ、10月前半を指定して、上旬に来るかなーと期待していたら
届いたのは14日なので、お米は余裕をもって用意しといたほうがいいですね。

ちなみに精米日は12日だったので、精米仕立て!
ありがたや~。



シロタの少ない、粒のそろったお米ですよ♪


実は、このほかにも1万円の寄付で15kgのお米もいただけるのですが、
それも5kgずつ発送の時期を選べるので、
翌年の1月2月3月にそれぞれお願いしてあります。

ただ、1ヶ月に5kgもたないので・・・
今のうちにまた5000円の寄付で8kgのこしひかり、追加で頂いちゃおうかなぁ。

受付終了してなきゃいいけど・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫と仲良し。 | トップ | ギガ放題なのに!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。