HAPPY SLOW LIFE

重度知的障害をともなう自閉症の双子の息子の、のんびり、まったりの成長日記。

ぼちぼち

2010年05月28日 | 日記
 ぼちぼち、復活・・・かな?
 
 
 最後の更新から、もう4ヶ月たつのかな?
 早いなあ。

 パンドラの箱を開けちゃったんだよねー。
 そしたら、今まで抑えていたいろいろな感情があふれ出て、自分がそれにすっかり飲み込まれて、溺死です。

 しばらく、心身ともに病んでました。
 ここ数年で、一番しんどかったなあ。

 4月中にはブログも復活する予定だったのに、「あー、まだちょっとしんどいなあ」とか、時間がなくてバタバタしているうちに・・・

 わあ。
 もう5月終わっちゃうじゃん。
 
 
 なんかね、いろいろ考えちゃって。
 誰も彼もブログ、ブログ、ってさ。
 自閉ちゃん育児のブログも星の数ほどあるじゃないですか。 
 その中で、私がブログを公開する意味があるのかなー、とか・・・

 とはいえ、もともと文章を書くのは好きだし、悠太・光太のあれやこれや、身内だけにとどめておくのはもったいないエピソードもやっぱりあるので、ぼちぼち、復活することにします。

 とことん私的な育児日記、悠太・光太の成長記録というスタンスは変わらず。
 
 こんなんでよろしければ、また、お付き合いくださいね。


 今後しばらくは、更新をお休みしていた間のネタを交えつつ、進めていきたいと思います。

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (さよぴ)
2010-05-28 17:26:52
以前一度だけコメントした者です。
私は文章とかうまくかけなくて、ブログなども基本読むだけなのですが、
さえママさんの書く内容にはいつも共感したり考えさせられたりしていて、
うまく言えないのですが、本当に大好きです。
だから復活、うれしいです。
これからも楽しみにしています。
頑張ってください。
ごぶさたしてます☆ (はにゃまる)
2010-05-29 16:43:02
更新、お待ちしてました。
だんな様のブログを拝見して
お元気なのかなぁと想像してみたり…
いろいろお疲れだったんですね。

私はさえママさんのお人柄にふれられる
このブログが大好きです。
‘公開される意味’になるかはわかりませんが
さえママさんと閲覧する人たちが交流・共感・息抜きできるステキな場所だと思います。

ご無理のないよう、ぼちぼちお待ちしてますね
おかえりなさい (マルコ)
2010-05-30 13:26:48
さえママさん、おかえり♪

長いトンネルだったね。

みんな待ってたよ。

帰って来てくれてありがとう!
>さよぴさん (さえママ)
2010-05-30 15:52:31
 覚えていてくれてありがとうございました。
 4か月近く放置していましたから、もう見てくれる人なんていないかも・・・と、半ば不安でした。
 自分のためのブログとはいえ、誰にも見てもらえないのはやっぱり寂しいですから

 自分のからだと心に無理のないよう、ぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくお願いします
>はにゃまるさん (さえママ)
2010-05-30 16:05:44
 ご無沙汰してました
 早速お立ちよりいただいて、本当にうれしいです。

 夫が「写真館」のほうを頻繁に更新してくれていたので、私もそれに甘えていたところもあり・・・
 
 やっと、再スタートさせる気になりました。
 これからもよろしくお付き合いくださいね
>マルコさん (さえママ)
2010-05-30 16:12:08
 ようやく戻ってきました
 どうぞ、「放置系ブログ」と呼んでください
 
 トンネルは抜けたかどうか、抜けたと思っても、また次のトンネルが待ち構えている状態で、学童期ならではの悩みのど真ん中にいる、といった感じです

 そこらへんも、ぼちぼちアップしていこうと思います。
 
 よきアドバイス、お願いしますね!