ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(15歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫友組・大集合♪

2007-07-17 | 黒猫友組








































☆・,。・:*:・゜'・☆・,。・:*:゜'・ おまけリラックス(マリー)☆・,。・:*:・゜'・☆・,。・:*:☆








先日 14日の記事で ミータママの パソコン周辺が

意外にも 注目をあびまして 大勢の方から (オオゲサ)

問い合わせが あったので ここで 紹介しますね~ 









ramchanさんからの ご質問
「私も、ファイルケースの黒猫ちゃんが 気に成るよぉ~
それと、パソコンの真ん中に乗ってるのは、
ネズミ?ヒツジ?イノシシ?・・・なんだろう~?
ミータママさ~ん 気に成るから、教えてぇ~」


確かに… ヒツジにも 見えますねぇ







正解は 画面を キレイ  キレイ  する 拭き拭きワンコで

「ひかりONE」キャンペーンで もらいましたの 





次は こちら


かーやさん
「立ってる黒子猫ちゃん、ファイル立てですか?」


おかかさん
「あの、右側の北海道のひぐま状態の黒猫さんが
気になってます(笑)。
よかったら、教えてくださいませ。」







あぁ これね~   超カワイ過ぎ でしょ~  毎日 癒されてますぅ 

毛のフサフサ感といい ぜ~んぶ ベイビー・ミータに そっくりなんですもん 

ファイルケース? ファイル立て? ??? 

えっとぉ  何て言えばいいのかなッ  BOX なんですけど 

100均で 買いました~~~ッ 






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  毎日1回 ポチッとクリック お願いニャン♪
ランキングに参加してま~す 

  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占領されました・・・ (>_<) | トップ | ミータと勝負 (あっち向いて... »

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫大集合 (アラブの猫)
2007-07-17 08:36:58
きゃあ、かわいい黒ネコさんが大集合!
黒猫ランキングも時々見て、かわいいっと
つぶやいていますよ~。
みーたちゃんは、組長になったのねえ。

ミータママ様のPC周り、かわいく飾られていますね。
やる気がわいてきそうだわあ。
100均のボックスもベンリそう。
私も整理整頓しなくちゃあ。
圧巻です~ (みく)
2007-07-17 09:43:15
わ~~~たくさん集まりましたね~。
みんなとってもきれいで可愛い黒猫さん
ミータ組長これからも組をまとめる為にがんばってください!

私もBOX黒猫さん気になってました。
100均とは思えないですね
すごぉ~い!かっこいい (瑠々萌花ネ)
2007-07-17 15:38:51
ですねぇ~!
圧巻ですよぉ、くろにゃんさんたちぃ。
いいなぁ
黒猫友組「友の会」の集会日に行けて。
おっ、胸元に白い点がある子が他にもいるんですね。
やっぱり、くろにゃんは気品高いです。
本当にもう一度、くろにゃんと暮らしてみたいなぁ
圧巻の黒猫さんちを称えて 「ポチッ」!
Unknown (かーや)
2007-07-17 16:29:52
こんにちわ~。
もう、感動でござりまする~
黒猫の可愛い子ちゃんが勢揃いだ~と思って見てたら、いるじゃありませんか!ぷぅがありがとうございますぅ、鼻ちょうちん王子をメンバーに入れて頂いてやっぱ、黒猫っていいわ~。「ミータ組長、次回の黒猫友組の集会にも呼んでおくんねせぃ」 なぬ?!ファイル立て(ケース?)100円ショップで売ってるのですか?いつも利用する100円ショップにはこんな可愛い物はないつくづく田舎だと感じます また遊びに来ますね。ありがとうございます。感動でした~
わぁいわぁい! (ドビーのおばさん)
2007-07-17 22:16:32
わぁい!ドビーも仲間に入れてもらえてますね^^
しかも一押しの写真を使ってもらえて嬉しいです~。
それにしても黒猫がこれだけ集まると迫力満点!!

ウチの近くの100均でもこんなBOX見たことありませんよ。
ミータママさんのオーラで黒猫グッズが集まって来てるとしか思えない…。
いっぱぁい (だやん)
2007-07-17 23:13:06
黒猫がいっぱい
『黒猫友組」いいですね。
うちのモア&ユイも入れてもらえてありがとうございます
ミータ組長。次の集会も待ってますよ
Unknown (ramchan)
2007-07-18 01:07:11
わぁ~~!凄~い!
総勢15匹の「黒猫友組」良いなァ~
「友の会」の集会日が 有って良いなァ~
黒猫ちゃんって、み~んな 引き締まったボディと、目が綺麗で 素敵です~
ミータ君の組長が カッコいいですよっ!

質問の答。
拭き拭きワンコとBOXだったんですね。
ありがとうございました。
これで、スッキリで~す。
わ~い! (ねねママ)
2007-07-18 01:08:03
黒猫友組の集会に
ねねも仲間に入れていただいて
ありがとうございます
こんなにたくさんの黒猫仲間がいらしたんですね~
組長!夏バテにならないよう気をつけまっせ~
次の集会もよろしく~
うわ~い (ミココ)
2007-07-18 02:28:15
ありがとうございます~♪
我が家のしー君とジジコまで入れてもらえて感激です!!!
こんなに黒猫さんが集まると圧巻ですね!
ジジコも島男もたくさんのお友達と一緒で喜んでます
黒猫友組♪ (まっちゃん)
2007-07-18 04:53:09
わ~い!いそお&ポーも入れてくれて有難う
ミータ組長!次回の集まりも楽しみにしていますね。
黒猫BOX、100均なんですか
てっきり、ちっちゃい頃のミータくんだと思って
ました。やっぱりママは黒猫グッズを探す天才だぁ
ヤバイ!! (ドンマイ)
2007-07-18 07:29:14
黒(=^・^=)ちゃん全員集合~~!
てか、皆一緒に見える。
ミータくんは首の白いマークで
すぐに見分けがつくけど

み~んな大切な家族なんだよね。
生き物が家にいるだけで癒される~~。
でもってかわいいグッズも癒される~~。
回答ありがとうございました♪ (おかか)
2007-07-18 13:49:27
ミータママさん、黒猫ボックスの回答、ありがとうございました。
100均でゲットできるんですね、今度行ったら見てきますね。
スッキリしました、ありがとうございました~♪

そして黒猫集会、楽しいわ~♪
一口に黒猫といっても、やはり胸毛あり・なしや、
顔つきなど個性が出ますね。

組長さん、お疲れさま~♪
きゃあー♪ (月の輪猫)
2007-07-18 16:39:55
黒猫友組~(><)
みんな黒々していて可愛い~!!
うちの黒猫王子も仲間入りさせてもらえて嬉しいです。

く、組長!
僕たちの会合の様子が発表されていますニャ☆
暑さ対策はばっちりですニャ♪
Unknown (かーや)
2007-07-18 16:55:52
こんにちわ~。
あまりの嬉しさに「ミータ組長」をブログでご紹介しちゃいました宜しくお願いしますぅ
きゃああ!! (kyouchan)
2007-07-18 18:19:06
あ・憧れの憧れの黒猫さんの集団!!
すみません!ちょっと我を忘れました…。
かーやさんのところからやってきました。

みなさんとっても可愛いです!!
これだけ揃うと盛観ですね。
あ~~黒猫ちゃん欲しいですうう。

疑問・・・ (K先生)
2007-07-18 20:44:07
たっくさんの黒猫ちゃんが、全員集合したら、飼い主の皆さんはちゃんと我がニャンコを見分けることが出来るのでしょうか

素朴な意見ですが



うはっ♪ (どらにゃんこ)
2007-07-18 21:03:02
黒猫さん大集合ですね
みんな似てるようで、ちょっとずつ個性があって可愛いですね~
(あ、もちろんくろ様も可愛い=親バカ

毛足の長い黒猫さんがいますね
いやん!かわゆい

みなさん、お目目まん丸で、ほんと可愛い~
(あ、もちろんくろ様も もうエエって・・)

「拭き拭きわんこ」でしたか。いいですね。
画面結構汚れますもんね
Unknown (emishimo)
2007-07-18 21:14:19
おお~黒猫大集合~♪
黒猫ちゃんは艶があって好き~☆
そうそう!私も小物気になってた~!
画面吹きは便利ですね!
BOXは・・・100均?!
てっきりミータくんの写真を使ったのかと
思いました~(笑)可愛い!!
はじめまして♪ (kuroneko)
2007-07-18 22:30:11
くろねこ・ぷぅから飛んできました~!
うきゃ、黒猫がいっぱいだー!!ドキドキ(* ̄▽ ̄*)
黒猫大好きなんですよぉ~。
ミータ組長、よければウチのニャンコとホイ!に参加してくださいね♪
また遊びに来ます。(*^^*)
うれし~~ (きらきら)
2007-07-19 03:48:21
猫友組の集会に
クロも仲間に入れていただいて
ありがとうございます♪
ウレシイわ!
同じ黒猫でも 
月の輪ネコちゃんとか
とってもコ個性豊かタカですね~
組長!次の集会もよろしく~

画面を拭くクリーナーが
いいワン
ヨダレでそう。。。 (ぷに)
2007-07-19 14:14:31
はじめまして、こんにちは!
かーやさんの所からとんできました♪

これです!私の求めていたものは!!
黒猫だらけにウッキウキです~
なんかイイコトありそうな予感♪
しかーも!こんな可愛い黒猫グッズが100均で売られているなんていう耳寄り情報もゲットしちゃったわ!(興奮気味の私^^;)

ポチしまくりですっ!
(≡^ェ^≡)∩ アラブの猫さんへ (ミータママ)
2007-07-20 00:58:27
 WELCOME 

改めて こんなにも 黒猫友ちゃんが居たことに ビックリです 
黒ちゃんにも いろ~んな子が居て カワイ~ですよね~ 

ミータ組長... 組長って 柄じゃ無いんですけどねぇ 

整理整頓... この日は たまたまですよッ 
いつもは ヒッチャカ メッチャカですもの 
 
(≡^ェ^≡)∩ みくさんへ (ミータ ワールド)
2007-07-20 01:10:05
 WELCOME 

総勢 15ニャンズの 黒猫友組・・・
ボクには 組をまとめる 大事な 使命が あったのさッ  by ミータ

今度は 猫友組の会合を 予定してま~~~す 

黒猫ちゃんBOXは 1年位前に 買ったから 今も有るかは… 
(≡^ェ^≡)∩ 瑠々萌花ネさんへ (ミータママ)
2007-07-20 01:20:52
 WELCOME 

黒ニャンにも いろ~んな子が居て みんな魅力的ですよね~
できたら 集合写真が あると いいなぁ 
瑠々&萌花ちゃんに相談して
また 黒ニャンを 迎えられると いいですね~ 

今度は 猫友組の会合を 予定してま~~~す 
(≡^ェ^≡)∩ かーやさんへ (ミータママ)
2007-07-20 01:31:06
 WELCOME 

oh! そんなにも 感動して いただけるとは…
集会を 開いた 甲斐が ありました 
今後も 欠席が無い様 毎回 必ず 出席してもらいますよッ 

BOXは 1年前に 買った物なので 今も有るかは・・・ 
(≡^ェ^≡)∩ ドビーのおばさんへ (ミータママ)
2007-07-20 01:39:44
 WELCOME 

迷わず 選んだ 一押のドビーちゃんですよねッ 
みんな とっても いい子で とっても 楽しい 集会でした 

BOX... 一目見て 「あッ ミータだッ」
いつの間に モデルニャンに なってたんだろうって 思いましたもん 
(≡^ェ^≡)∩ だやんさんへ (ミータママ)
2007-07-20 01:48:10
 WELCOME 

黒猫友組... 我ながら とっても ナイス な ネーミングだと 思ってマス 

次回の集会では モア&ユイちゃんに 何か やってもらおうかな~ 
定例会なので シリーズ化になるかと 思われます 
 
(≡^ェ^≡)∩ ramchanさんへ (ミータママ)
2007-07-20 01:56:04
 WELCOME 

ミータ組長... カッコいいですかぁ  ありがとニャン   by ミータ 
みんな 魅力的な子ばっかでしょ~ 

ハイ! ワンコとBOXだったんですよ~ 
スッキリして いただけて よかった~~~ッ 
 
(≡^ェ^≡)∩ ねねママさんへ (ミータママ)
2007-07-20 02:09:23
 WELCOME 

正組員ですかね~  欠席は 許されませんよ~  by ミータ
総勢 15ニャンズの「友の会」は 和気藹々で ございました 
この集会は 定例会なので シリーズ化されると 思われます 
(≡^ェ^≡)∩ ミココさんへ (ミータママ)
2007-07-20 02:27:12
 WELCOME 

もちろんですとも~ 
黒猫ちゃん繋がりの 友達の輪が 益々 ビッグになりますよ~に 

次回も 楽しい 集会になる様 頑張りマッスル by ミータ 

(≡^ェ^≡)∩ まっちゃんさんへ (ミータママ)
2007-07-20 02:38:00
 WELCOME 

こちらこそ お忙しい中 ご参加いただだきまして 
次回の集会日は・・・  また 連絡しま~~~す 

天才だなんて… とんでも  
その気に なっちゃうじゃ ありませんか  
ねッ ミータに 見えますよね~ 
(≡^ェ^≡)∩ ドンマイさんへ (ミータママ)
2007-07-20 02:45:57
 WELCOME 

みんな一緒に 見えちゃいますか 
目印がある子は 区別が つくかもねッ 

どんなに オイタをされても… 噛まれても… 蹴られても…
居てくれるだけで  Mになれそ~ ナンチッテ 

最近 猫グッズに ハマっちゃってぇ 
 
今日は ここまで (ミータママ)
2007-07-20 02:54:50
 コメント・レスが遅れて ごめんなさい 

本日 卓球の試合が ありまして… これにて おやすみさせて いただきます 

続きは また 夜 いたしますので お待ちくださいねッ 

 
(≡^ェ^≡)∩ おかかさんへ (ミータママ)
2007-07-21 00:20:51
 WELCOME 

100均で このBOXをみつけた時 目が飛び出ちゃいましたよッ 
でも これッ 1年前に買ったものなんですよねぇ 

黒猫ちゃん パッと見は みんな 一緒に見えるけど
じ~っくり見たら み~んな 全然 違うんですよね~ 

ミータ組長... 次回の集会も みんなをまとめて 引っ張っていくそ~です 
 
(≡^ェ^≡)∩ 月の輪猫さんへ (ミータママ)
2007-07-21 00:31:43
 WELCOME 

ホント! 見事に 真っ黒クロスケニャンが 勢ぞろいですぅ 
王子もキリッと してましたよ~ 

暑さ対策 準備 なんだねッ
次回の集会にも 必ず来てね~ 
(≡^ェ^≡)∩ かーやさんへ (ミータママ)
2007-07-21 00:37:31
 WELCOME 

ありがと~ございました 
お陰さまで 新規の お客様が 3名 いらして くださいました 
ウレピ~ 
(≡^ェ^≡)∩ kyouchanさんへ (ミータママ)
2007-07-21 00:56:20
 WELCOME 

いらっしゃいませ~  よ~こそ ミータ ワールドへ 

黒猫友組=黒軍団ですよねぇ 
みんな 個性あふれる子ばっかでしょ~ 
も~ 1ニャン=黒ちゃん 家族が増えると いいですね~ 
(≡^ェ^≡)∩ K先生へ (ミータママ)
2007-07-21 01:02:33
 WELCOME 

どの子も チャームポイントは もってるはずだから
ちゃんと見分けられると思いますよッ 
よその子に関しては 自信無いですけどねッ 

(≡^ェ^≡)∩ どらにゃんこさんへ (ミータママ)
2007-07-21 01:11:13
 WELCOME 

総勢 15ニャンズですよ~
いつのまにか こんなにも 黒ニャンの輪が できてました~ 

ホント! いろんな子が居て  楽しい仲間です 

「拭き拭きニャンコ」が 欲しいよ~ 
(≡^ェ^≡)∩ emishimoさんへ (ミータママ)
2007-07-21 02:37:23
 WELCOME 

まさに 黒猫軍団で ございます 
黒猫の毛艶は 秋が1番キレイに なるそうです 

今 他の猫友ちゃん達の集会を 練ってます 

でしょ! でしょ! ミータに そっくり なんですよ~ 
100円のBOX... もっと買っておけば良かった… 
(≡^ェ^≡)∩ kuronekoさんへ (ミータママ)
2007-07-21 02:48:20
 WELCOME 

いらっしゃいませ~  よ~こそ ミータ ワールドへ 

うちのミータで良かったら また 遊びに来てくださいね~ 

先ほど 伺いましたら 早くも ミータを していただき
ありがと~ございます 
それに 「ミータ ワールド」まで 紹介してくださって
なにから なにまで ホント! ありがと~ございます 
これからも ヨロシク お願いしま~す ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ なかよくしてね♪
(≡^ェ^≡)∩ きらきらさんへ (ミータママ)
2007-07-21 03:02:37
 WELCOME 

クロちゃん ギリギリ 間に合いました 
次回も 集会に参加してもらいま~す 

ホント! いろ~んな子が居ますものねッ 
黒猫バンザ~イ  ですわッ 

画面 拭き拭きニャンコが あるといいんですけど 
(≡^ェ^≡)∩ ぷにさんへ (ミータママ)
2007-07-21 03:18:52
 WELCOME 

いらっしゃいませ~  よ~こそ ミータ ワールドへ 

ぷにさん 何かイイコトありましたか~ 
今は 100均で な~んでも 買えちゃいますからね~ 
たま~に 行ってみると 掘り出し物が 見つかったりします 

トノ君とは 共通点が たっくさ~ん ありましたね 
黒猫繋がりと いうことで
これからも ヨロシク お願いしま~す
 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ なかよくしてね♪

「ポチ」  ありがと~ございます 
遅くなりました (かちゃにゃ)
2007-07-24 17:01:26
今頃ですが仲間入り、ありがとうございます!

この写真だとかわいらしい?ですが

みいたさんも今年で5歳、貫禄出過ぎです。

皆さん胸にワンポイントとかで爽やかですが

ウチのはお股にあるふんどしネコです…



次回も是非ともお声掛けくださ~い。
(≡^ェ^≡)∩ かちゃにゃさんへ (ミータママ)
2007-07-24 17:21:04
 WELCOME 

みいた君 カッワイ~ですよ~ 
ミータの方が 1つ お兄ちゃんでしたね~ 
「ふんどしネコ」←   ( ..)φメモメモ
次回の集会にも是非 参加いただけますように 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。