ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(16歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『つきじ 植むら』

2016-09-19 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







『つきじ 植むら』 といえば

その昔は 気軽には 伺えない 敷居の高い 料亭だったと・・

今では リーズナブルな ランチも いただけます 







まずは ビールの おつまみに 『アスパラ』を・・




ミータママが いただいたのは
  
会席弁当 錦仙(きんせん)  3,150円(税込)


季節の前菜




御造里




六彩膳
「焼物、揚物、小鉢、酢の物、煮物、蒸し物」



















お食事(季節ごはん)  




お碗盛り




デザート




ミータパパは いつもの・・

天ぷらとろろご膳   1,335円(税込)


パレット三点盛り  サラダ
とろろ  天ぷら=「海老二本、鱚、野菜三点」  ごはん  香の物  味噌汁





ちゃんとした 和食が 食べたいという時に

利用しやすい お店だと 思います 









      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本最古の遊園地に行ってき... | トップ | 箱好きミータは、サイズじゃ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2016-09-20 13:44:10
わぁ~、今回も豪華なランチ♪

確かに、アスパラの下ごしらえを見ただけで、
敷居が高い料亭、って分かりますよ!
ランチはリーズナブルで、お得感たっぷりですね(^^)

↓『花やしき』、知っていますよ!
  ジェットコースター(ローラーコースター?)が有名で、
  よくTVで放映されていた気がします(^^)
  ちゃぶ台をひっくり返すオヤジ、見てみたいです(笑)
こんにちは(^^♪ (サポーターいっち)
2016-09-20 14:46:09
どれもこれも見事な盛り付け(≧▽≦)
見てるだけで食べた気持ちになれますね
ミータパパさんの御膳は、あれだけ盛りだくさんながら、良心的なお値段にビックリです
Unknown (もちゅみ)
2016-09-20 15:19:04
おいしそうですね~^m^
それに色んなものが食べれて
こちらのお店は料亭なんですね
ランチとかだと入りやすくて
しっかりした和食も食べれていいですね
ミータちゃんも最近好き嫌いありますか?
おふみはもともと好き嫌いが激しいんですが
カリカリよりウェットのほうが好きで
ウェットだとサプリも入れやすいので
いいんですが
入れて出してまったく食べないっていうのがあるので
サプリも無駄に(~_~;)
とはいえ~また違うの仕方ないなーってあげちゃうから
それもわかってるのかなって思うんですが^_^;
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-09-22 04:43:52
Yopparai@marさん
地元駅前に在る、お店で
外観、本格的な料亭って感じではないので
入りやすいです^^
お値段は、お手頃から それなりと・・

marさん、『花やしき』に行ったことが
あるんだと思ってました(笑)
『ちゃぶ台をひっくり返すオヤジ』・・・???
ん? 何だろ?と思いググってみたら・・
なるほど~♪
ローラーコースターが、銭湯「花の湯」に突入して
中には、愉快な演出が待ってるんですね~(笑)
面白そうですね^^ 来月、もしかしたら行ってみるかも~♪


サポーターいっちさん
目にもお腹にも嬉しいお料理の数々ですが~
味付けが、私的には薄味でして・・
「新宿やまと楽」の方が断然!美味しいですぅ^^


もちゅみさん
料亭といっても、名残ですから~(笑)
外観からして、普通のお店ですよ
お料理は、いろいろあって
目は愉しめるんですけど・・
味の方が… 私には薄味過ぎてイマイチなんですが
最近、何度か行ってます(笑)

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。