ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(16歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータのシエスタ

2016-09-30 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







お昼寝は 決まって!

ミータママのベッドで 寝ている 黒猫ミータ






どんなに 暑い時でも

寝初めは 上掛けの下に 潜って寝るのが ミータの ルーティンでして・・ 

「上掛け 持ち上げて~」の 催促鳴きをします(笑)
(トンネルみたいな入口にしてあげないと潜れないので)

ミータママの 残り香が 心地いいのか 落ち着くみたいで・・  

でも! しばらくすると やっぱし 暑いようで 出てきてますけどね

そして 寝場所は 必ず ミータママの枕の側! 










27日の 燃えるような 夕やけ









ここから ↓ 一瞬間





あっと言う間でした 




最初の画像から 4分経過  




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある日のランチ ★ 『天空の庭... | トップ | 秋の風物詩 ★ 『キンモクセイ』 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2016-09-30 14:01:36
催促鳴きをするミータちゃん、可愛い(^^)
ミータちゃんは、とっても甘え上手ですね♪

暑くて出てきた後は、ミータママさん側で(^^)
ミータちゃんは、ミータママさんが大好きなんですね♪
旦那さん、嫉妬しませんか?(笑)

夕焼け、キレイですね(^^)
4分間でこんなに変わるなんて、驚きです!
Unknown (もちゅみ)
2016-10-01 16:43:17
ミータちゃんって可愛い~
こんな風にお昼寝はミータママさんとこで寝るんだ^m^
夜ミータママさんが寝る時はどうするのかな?
一緒に寝たりするのかな
夕焼け~そうなんですよね
27日
うちのほうでも同じよでした
で、28日のブログの記事に
同じような夕焼け空を載せてます
すぐに暗くなってそれにもびっくりしましたよね~
Unknown (blue kitty)
2016-10-01 18:26:39
ミータちゃん、おててピーンって伸びてて、
可愛いですねぇ。
最初は、潜って寝たいのね。
今日は、潜って寝てても大丈夫なくらい涼しいですよ。

まさしく、秋の日は釣る瓶落としですね。
夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪
どこからか、聞こえて来そうです。
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-10-02 04:08:48
Yopparai@marさん

甘え上手なんですかね~(笑)
何も人を呼ばなくたって
自分でグイグイ入れるはずなのに・・
入口が浮いてないとダメみたいなんですぅ(笑)

ミータは、ママっ子ですから(笑)
先代の「おちび」もそうでしたし^^
パパが、嫉妬なんて・・
自分が比では無いことぐらい自覚しておりますから(笑)

この日の夕焼けには、ホント!びっくりでした
Unknown (Unknown)
2016-10-02 04:09:24
もちゅみさん

ミータは、1年中・・
私の左腕を枕にして寝るので
夏は暑いし・・ 痺れちゃうし・・ なんですけど
朝までず~っとでは、ないので我慢してますぅ(笑)

そうそう! ブログを見て
もちゅみさんも見てたんだな~って思ってました^^
コメント入れようとしたら・・
その日は、コメント欄閉じてましたよねぇ
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-10-02 04:09:47
blue kittyさん

最近、秋めいてきましたね^^
涼しいを超して寒かったりもするので
体調に注意ですね

ミータは、昼寝以外でも
潜って寝てます(笑)
何がイイんだか~ uhu!~(^m^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。