ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(15歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ニャンたま小学校★七夕~♪

2008-07-07 | ニャンたま小学校




* 兄弟が通っている黒猫ちゃんにも7月から入学してもらいました~♪































































  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

ランキングに参加してま~す 
         
 毎日一回 愛の手を 
 
    ポチッとクリック    お願いニャン♪ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


また明日も遊びに来てニャ♪



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチ ★ かに料理 甲羅 | トップ | 第2弾 プレゼントが いっぱ... »

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-07-07 07:25:15
わぁ!!豆花までちゃっかり参加させてもらっちゃってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
とっても嬉しいです。
実はあずたま、七夕にmomo実家に連れて来られたらしいです。
夕べまですっかり忘れてたんですけどね(笑)
願い事、何にしようかしら。
☆に願いを (アラブの猫)
2008-07-07 08:23:10
ミータママさん、今日のはいつにも増して
超キュートな七夕祭りですねえ。
こんなにお友達ができて、キキもしあわせだわあ。
七夕というのに、東京上空は雨がひどいですね。
夜までには晴れて、ホシが見れるといいなあと
それを願い事にしようかな。
Unknown (ねねママ)
2008-07-07 11:16:36
わぁ~七夕でみんなどんな願い事したんだろう?
みみはきっと・・・
「おなかいっぱいパンが食べれますように」かな

我が家はみみの誕生日と七夕が一緒なので
主は誕生日のお祝いですが
ケーキは七夕限定のケーキを買ってきました

ミータ先生の願い事は何ですか~
七夕 (あや)
2008-07-07 13:18:14
七夕ですね
うちの林君とミーナも参加
ミータ先生の言うとおり
短冊が書けたのか

七夕のイベントで
箱根に行ってきました
イベントって良いですね
子供心を思い出しちょっぴり若返った気がします
Unknown (かおっちゃん)
2008-07-07 15:36:30
かわいらしいですね~
みんなの願い事がかないますように!

遅れながらミータ君の誕生日プレゼントおくらせてもらいました~明日届くとおもいます。
Unknown (ぷに)
2008-07-07 16:30:19
みんなの願い事はなんなのかな~?
我が家の2猫'sはギュっと目を閉じてお祈りしてますね、
いつも参加させてもらってありがとう♪
素敵♪ (ミココ)
2008-07-07 17:19:23
ママ!体調悪いのにありがとう!!!
キマリと島男の黒猫友の会だけでも
とっても嬉しかったのにホント感謝感激です
ミータ君は短冊になんてかいたのかなぁ~?
いつもいつもありがとうございます
Unknown (まっちゃん)
2008-07-07 19:43:25
いたいた~♪
ヒロシ&小鉄も参加させてもらってる
ママ~いつも有難うございます。
ヒロシのお願い・・・美味しいご飯がいっぱいほしい。
小鉄のお願い・・・おもちゃでいっぱい遊びたい
Unknown (mimi)
2008-07-07 23:29:34
わぁ、素敵な七夕祭りですねぇ。
ティもレオポンもはしゃぎすぎてミータ先生や他のお友達に迷惑をかけなかった心配です…。
七夕~☆ (どらにゃんこ)
2008-07-08 00:25:30
いつもありがとうございます。
うちのちび様、やっぱ肉厚ですよね・・・
皆さんと比べると、厚みが違う気がします・・・

皆さんの願い事が叶いますように
Unknown (emishimo)
2008-07-08 09:44:21
わぁ~!可愛い~!
いつも参加させてもらって嬉しいです♪
みんな素敵なニャンコさん~!
くっきーの体、隠れてると標準の猫さんに
見えるのは私だけ~!?(笑)
細見え効果☆私も実践しようかなww
Unknown (はなまる)
2008-07-08 13:12:03
わ~!素敵な七夕祭りになりましたね!
大吉はミータ先生の言う事ちゃんと聞いたかしら。
きっとお願い事は「おいしいおやつが食べられますように」とかそんな感じじゃないかと思ってます(笑)
体調はどうですか?沢山の画像を加工して
大変だったでしょう?でも嬉しいです♪
ありがとうございます!
Unknown (おかか)
2008-07-08 13:42:40
すみません、コメントしたつもりでいれてなかったですね。
素敵な七夕企画、どうもありがとうございました。
はなざわは何をお願いしたのかな~(笑)。
お隣のyuuさんのところの美人姉妹、ほんとに可愛いですね♪
楽しい企画に参加させていただいていつも感謝してます♪

それとべロ出し写真、ご応募ありがとうございました。
Unknown (kyochan)
2008-07-08 19:03:39
勢揃いですね!
りゅうもレオも真面目な顔で
参加していますね~
たくさんのお友達に囲まれて良かったね!
素晴らしい! (nami)
2008-07-08 21:06:31
なんて盛大な七夕祭りでしょう
賑やかですね
切り取り作業大変なんでしょ
これだけの大作時間かかるんでしょうね
でも素晴らしいです
ところでハッピーの横に居るのソックリだけど・・・
ラムちゃんかな
まるで瓜二つ
Unknown (みけねこひめ)
2008-07-08 22:35:46
こんばんは

素敵なお写真にして頂いてありがとうございます
大吉くんとお隣で
ひめも喜んでます
ミータ先生☆素敵な七夕会をありがとうございます


ミータママさんへ。お体はいかがですか?
まだまだ お大事になさって下さいませ☆
Unknown (ショー)
2008-07-08 22:38:37
凄いですねー、勢ぞろいですね。
みんな、なにをお願いしたんでしょう?
うちの2ニャンズは、美味しいごはんが、
いっぱい食べられますように、かな?
実際に集まったら、と考えたら
どーなっちゃうんでしょうね?
Unknown (Mana)
2008-07-09 00:12:40
七夕…いつもどおりの生活をしてました。
すっかり忘れてましたよ。
ぷりんはニャンたま小学校で実行済みだったのですね。
何をお願いしたかは「内緒」って言われました。
ミータ先生、こっそり教えてください(^-^)/
Unknown (ねねママ)
2008-07-09 01:09:57
わ~みみの後ろにねねも参加してる
生徒さんが増えて盛大な七夕祭りになりましたね
みんなそれぞれいろんな願い事があるんだろうな~
ミータママさん、いつもありがとうございます
Unknown (ヨギーニ)
2008-07-09 09:08:54
こんにちは~!!
盛大な七夕祭りにきなこまで参加させて下さり、ありがとうございます!!きなこにも願い事あるのかな~!?
ヨギーニには、ヨガのポーズでも願いが叶うと言われるポーズがあるので、この一週間毎回行いました。
皆様の願いが叶いますように!
Unknown (ramchan)
2008-07-10 01:13:44
出遅れてしまって ごめんなさい。
素敵な七夕祭りですね。
みんなの願い事が 叶うと良いですね。

昨夜 伺った時は namiさん家のハッピーちゃんの隣で ウチの仔も参加してたと思ったのですが・・・
今、再度 伺ったら お恥ずかしいのですが ウチの仔が 見当たらなくて・・・
保健室で 寝てたのかしら~?
それとも写真を修整して頂いてスマートになってるのかしら~?
見逃していたのなら ごめんなさい。
Unknown (ramchan)
2008-07-10 01:50:08
キャ~~!お恥ずかしいですぅ~
ラムも 七夕祭りを楽しんでいました。
我が仔を 見逃すだなんて・・・
ほんと~恥ずかしい~
お騒がせして ごめんなさい。
Unknown (ぷに)
2008-07-10 17:32:55
にゃりーん!トノちんも七夕さんに仲間入り♪
よくぞ3兄弟のおめめギュー写真を見つけてくださいました。こーんなにいっぱいのお友達が一堂に・・・ミータママさん、すごいです!
Unknown (エンナ)
2008-07-10 19:32:11
シロに良く似てるな~~~と思ったら・・・
シロですね~~!!

嬉しいな~~
参加させてもらってありがとうございます
 
みんなで楽しい七夕の会ですね!
又の集会楽しみにしています
Unknown (かーや)
2008-07-10 23:42:21
こんばんわ~。
今回は七夕ですねぇ~いつも楽しい企画をありがとうございます~
キキまで皆さんのお仲間に入れて下さって~また1匹オテンバが増えちゃって
ミ―タ先生大変でしょうが、よろしくお願いします
お友達がたくさん出来て、うらら&キキは幸せだわ~
出演記事に追加しましたからね~また遊びに来ますね
Unknown (yuu)
2008-07-10 23:52:01
ミータママさん、こんばんは~♪
我が家では七夕をやらなかったので、
にゃんたま小学校で参加出来て良かったです^^
ありがとうございました~!!
娘達はいったい何をお願いしたのかしら・・・。
また楽しい企画を楽しみにしてま~す^^
(≡^ェ^≡)∩ momoさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:21:33
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

あらッ! あずたまちゃん、そ~だったんですか~ 
来年は、大丈夫そ~ですね 

ちゃっかりだなんて 
豆花ちゃんも、ニャンたま生徒ですもの 
あの~♪ momoさんに ちょっとした を送りたいんですけど
よかったら ↓ ここにメールをいただけますか
lovely-mi-ta@mail.goo.ne.jp
お待ちしてま~す 
Unknown (ミータママ)
2008-07-12 04:22:17
(≡^ェ^≡)∩ アラブの猫さんへ
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

お友達もたくさん増えて、キキちゃんも楽しそ~でしたよ(笑)
夜は、雨もあがってよかったですね~♪
キキママさんの願いが叶ったのね 
(≡^ェ^≡)∩ ねねママさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:24:11
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

みんなね~、みみちゃんみたい食べ物系が
多かったみたいですよ 
そっか~♪ 七夕=みみちゃんの誕生日だったんですね~ おめでと~  ( ..)φメモメモ
近日、お誕生日会を予定してま~す 

ミータ(先生)の願い事は・・
「キャットタワーを早く買って~!」でした 
(≡^ェ^≡)∩ あやさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:24:42
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

林君もミーナちゃんも
願い事を1つに絞るのが難しかったみたいですよ(笑)

箱根・・
芦ノ湖に行かれたのかな 
イベント(フェスティバル)って
ホント! 楽し~ですよね~♪
(≡^ェ^≡)∩ かおっちゃんさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:25:16
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

みんな、一生懸命 短冊に願い事を書いてました 
ダントツで、食べ物系のおねだりでした 

ミータにプレゼント ありがと~ございました~ 
滅多にオモチャ系では遊ばないミータが
サンを気に入ったみたいで
遊んでますよ~
(≡^ェ^≡)∩ ぷにさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:26:15
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

みんなの願い事・・
ダントツで、食べ物系のおねだりでした 

ホント! 真剣にお祈りしてましよ!
・・っと思いきや、数秒後には 寝息が…(笑)

いえ いえ こちらこそ
いつも 勝手に 画像をお借りしちゃってま~す
(≡^ェ^≡)∩ ミココさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:27:00
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

お陰さまで、も~ すっかり いいんですよ 
わ~♪ 黒猫友組の方も見てくれてたんですね 
ミータの願い事は
「キャットタワーが早く欲し~!」ですって 

いえ いえ こちらこそ
いつも 勝手に 画像をお借りしちゃってま~す
(≡^ェ^≡)∩ まっちゃんさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:27:50
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

いえ いえ こちらこそ
いつも 勝手に 画像をお借りしちゃってま~す

実は、今回から武蔵君達、黒ニャンの子も
ニャンたまの生徒に加わりました~ 

オモチャの願い事をしたのは、小鉄ちゃんだけでした~ 
(≡^ェ^≡)∩ mimiさんへ (ミータママ)
2008-07-12 04:28:58
 WELCOME 

お返事が遅れて ごめんなさい 

迷惑だなんて  それより
ティちゃん、レオポンくんの浴衣姿!
クラスで大好評でしたよ 
(≡^ェ^≡)∩ どらにゃんこさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:04:28
 WELCOME 

いえ  いえ こちらこそ 参加していただいてま~す 

ちび様・・
厚みと言うか… そのぉ・・・ 
ほら! ベージュ系って、そんな感じに見えるだけですってば 
(≡^ェ^≡)∩ emishimoさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:04:49
 WELCOME 

いえ  いえ こちらこそ 参加していただいてま~す 

ホントだ~! くっきーちゃん 細身かも~ 
(≡^ェ^≡)∩ はなまるさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:05:16
 WELCOME 

どの子も願い事は、おやつに関してでした 

ご心配いただき ありがと~ございます
画像加工・・ 今回は、休み休みしたので大丈夫です 
(≡^ェ^≡)∩ おかかさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:05:41

 WELCOME 

いえ  いえ こちらこそ 参加していただいてま~す 

はなざわちゃんの願い事は、たしか・・
2学期もクラス委員になれますよ~に  でしたよ 
べロ出し写真、楽しみにしてま~す 
(≡^ェ^≡)∩ kyochanさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:06:03
 WELCOME 

りゅうちゃんもレオちゃんも真面目にお願いしたら
願い事が叶うって真剣でしたから 
(≡^ェ^≡)∩ namiさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:06:48
 WELCOME 

namiさんに、そ~言っていただけると
作り手としては嬉しいしパワーも湧いてきますよ 

そ~ですよ~ 
お隣は、ラムちゃんで~す ツインズみたいね 
(≡^ェ^≡)∩ みけねこひめさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:07:12
 WELCOME 

楽しい七夕祭りが出来ました~ 
ちゃんと、ひめちゃんと大ちゃんと隣同士にしましたからね 

ご心配いただき ありがと~ございます
画像加工・・ 大変ですけど
こ~いった細かい作業って根っから好きなもので
ついつい夢中になって… でも今回は、休み休みしたので大丈夫です 
(≡^ェ^≡)∩ ショーさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:07:33
 WELCOME 

どの子も願いは、似たりよったりで
レオ君とみみちゃんの願い事は・・・
そ~なんですぅ
ご飯の事が書いてありました~ 
(≡^ェ^≡)∩ Manaさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:07:53
 WELCOME 

こっそりと言われましても
ぷりんちゃんと約束したもので・・・ 
お母さん、ごめんなさい 
(≡^ェ^≡)∩ ねねママさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:08:19
 WELCOME 

いえ  いえ こちらこそ 参加していただいてま~す 

今回から、兄弟に黒猫ちゃんがいる子に限り
ニャンたまに入学してもらいました~♪

みみちゃんの願い事は、勿論! パンについてでした 
(≡^ェ^≡)∩ ヨギーニさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:08:56
 WELCOME 

きなこちゃん、目を輝かせながら一生懸命
お願いしてましたよ~ 

ヨガのポーズに、そんなのがあるんですか~ 
ヨギーニさん! バッチシですね 
(≡^ェ^≡)∩ ramchanさんへ (ミータママ)
2008-07-30 19:09:18
 WELCOME 

PART1 ハッピーちゃんの隣に居ますよ~ 

PART2 キジトラちゃん! 似てる子がいますからね~ 
今度、名札をつけましょ~かね~ 
(≡^ェ^≡)∩ ぷにさんへ (ミータママ)
2008-07-31 01:38:34
 WELCOME 

3兄弟して、お目目をギュ~っと瞑って
真剣にお祈りしてましたよ 

すごいだなんて~ エヘッ 
(≡^ェ^≡)∩ エンナさんへ (ミータママ)
2008-07-31 01:39:02
 WELCOME 

そ~ですよ~♪ シロちゃんで~す 
今回は、クロちゃんを載せ忘れちゃってまして 
次回、お誕生日会をお楽しみに 
(≡^ェ^≡)∩ かーやさんへ (ミータママ)
2008-07-31 01:39:26
 WELCOME 

七夕祭り! みんニャ 賑やかでした~ キキちゃんも大はしゃぎ♪
うららちゃん! しっかりお姉ちゃんしてましたよ
お気づきでしたか  ぷぅちゃんも居ますよ 

いつも、出演記事に追加! ありがと~ございますぅ 
(≡^ェ^≡)∩ yuuさんへ (ミータママ)
2008-07-31 01:39:50
 WELCOME 

ず~ちゃん達は、そろって
しっぽなちゃんのお目目のこをお願いしてましたよ 

次は、お誕生日会を予定してま~す 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。