ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

亀戸天神社の藤を観てきました~♪

2017年04月26日 | 〇〇に行ってきました~♪


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







先週の土曜日(22日)

『亀戸天神社』の 藤を観に行ってきました~♪






東京の花の名所として名高く 江戸時代から 藤の名所として知られ

現在は 「新東京百景」の一つにも 数えられています






大鳥居をくぐり 1つ目の太鼓橋(男橋)





朱の太鼓橋と 心字池の水面との コントラストによって 一段と際立つ藤


太鼓橋の後ろに見える『日本料理 若福』でランチ懐石 (6,000円)をいただきました




スカイツリーとの コラボレーション





スカイツリーをバックに・・ 先の方はまだ蕾の藤 





ここにも薄っすら スカイツリーが写ってますよ 

     



境内を歩いてるだけでも 藤の甘い香りが漂ってきて 癒されました♪




日没から24時頃まで 藤棚のライトアップが 行われてるので

来週も行ってみようかと・・

藤の向こうに見える ライトアップされた スカイツリーも 楽しめそうです 





去年は見かけなかった ミミズクや鷹が 繋がれてました


心字池の住亀さん




ツツジの葉の上に 散っていた桜を 寄せてみました 
 




『亀戸天神社の藤』をデジブックでお楽しみください 

画像66枚あります





      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータ、岩合さんの番組... | トップ | blue kittyさん♪ ミ★(*^▽゚)v ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-04-26 19:26:19
藤の花もいいですね~
ちょうど季節なんだ
気候もいいから花を見にいったりするのにも
いい季節ですもんね
亀戸天神は行ったことがないんですよねー
このミミズクや鷹はつながれて?
なんでこんなところに不思議なんですが
ポツンといるのが印象的です
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-04-27 12:45:29
藤、もうこんなに!
うちの近所はまだだったの。
GWになったら観にいく予定です(*^_^*)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-04-27 20:27:26
おっ、この時期、恒例の『亀戸天神社』の藤♪
今年も見事に、綺麗に咲きましたね(^^)

スカイツリーとのコラボ、蕾が多いなら、まだまだ楽しめそうですよね♪
ライトアップも素敵でしょうね(^^)

おっ、ミミズクさんまで♪
どうしてミミズクさんや鷹が?
気になります!
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-04-30 00:06:26
もちゅみさん  ROUGEさん  Yopparai@marさん

早咲きの藤が見頃だったので・・
まだまだ楽しめそうです^^
今まで、ライトアップは観に行ったことが無いので
来週、初めて観に行けるかもしれません(笑)

ROUGEさんが行かれるのは、昼間ですよね!?

ミミズクと鷹は、今後ここの名物(?)にしたいのか・・(笑)
飼い主さんみたいな方が、もう1羽の鷹を腕だったか肩に乗せ
境内を歩き回ってました^^
返信する

コメントを投稿

〇〇に行ってきました~♪」カテゴリの最新記事