ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(16歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ & ディナーの特集

2017-07-31 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







撮り貯めを まとめました~♪
今日は 画像が多いです 


ランチの部

秘伝の味を受け継ぎ250余年
親子丼を求めて 日々行列ができてる
人形町の有名店 『玉ひで』

5代目女将“とく”の考案した奥義を頑なに守りぬいた
親子丼の真髄とも言える逸品

親子丼  ¥1,500






中華の老舗 創業50年以上の 『栄福』

ナスのトロピカル炒め ¥370
ジャリチ 肉のニンニク生姜揚げ
炒飯 ¥750








『てんや』




ディナーの部

『サロン卵と私』

スフレオムライス&パンケーキプレート ¥1,280
ビーフとマッシュルームのデミグラスソース

 





グリーンサラダ ¥280




ふわふわ卵のスフレオムライス ¥980




フルーツティー ¥800
スフレパンケーキ ¥580
 






地元のお好み焼き屋さん

ホタテ×4  サラダ



ナス焼き  ベーコン・アスパラ



海老お好み焼き 



明太子もんじゃ+切りいか  ベビースター 







『フォルクス』

チキンステーキ・オニオンソース サラダバー付 ¥1,380(税抜)
スープバーセット 焼きたてパン・ライス・スープバー ¥580(税抜)
和風おろしハンバーグ サラダバー付 ¥1,280(税抜)


ミネストローネスープ   コーンポタージュスープ   ブルーベリーブレッド   オレンジブレッド

焼きたてブルーベリーブレッド×3と オレンジブレッド×10は
お持ち帰りで 1つ 68円






『デニーズ』

1/2日分の野菜が摂れるスープごはん(茄子とほうれん草のおろし和え) ¥808

おろしハンバーグと牡蠣フライ膳(豆腐サラダ) ¥1,132




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしい頂きモノ~♪ | トップ | 黒猫ミータのお散歩タイム »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-07-31 02:45:39
おはようございます。

どれもおいしそう(^^♪

特にランチの部の有名店や老舗は
気になりますね。
あと、オムライスとパンケーキの
組み合わせ、女子には嬉しいのでは
ないでしょうか☆彡
Unknown (yopparai@mar)
2017-07-31 12:58:34
わぁー、どれも美味しそう♪
ランチもディナーも、相変わらず充実されていますね(^^)

地元のお好み焼き屋さん、おしゃれなメニューですね♪
とてもお好み焼き屋さんとは思えない(^^)

ミータちゃん、撮影会のお勤め、ご苦労様(^^)
大きなホタテに、目が点ですね(笑)

これだけ大きくて数が多いと、
やっぱり怖く感じるんでしょうね(^^;

でも自主的に撮影会に参加するミータちゃん、
本当に偉い♪
Unknown (もちゅみ)
2017-07-31 16:54:54
わ~どれもこれもおいしそうー^m^
フォルクスもうずいぶん行ってないなー(10年とか)
デニーズも
行きたくなりました
もんじゃは家でやるんですが
べビスターと切りイカは絶対入れますね
明太子か~今度やるとき入れてみよう(といっても
夏場は暑いのでやらないんですが)
サロン卵と私というお店は知りませんでした
こちら方面にはないのかな
パンケーキにオムライスめちゃくちゃおいしそうです^m^
Unknown (ROUGE)
2017-08-01 11:33:45
ミータママさん所って
いつも高級店のイメージがあって
「一緒にランチは無理かな」って思ってたけど
ファミレスもあって安心しました(^^;

スフレオムライス美味しそう~
Unknown (れもん)
2017-08-01 13:48:41
こんにちわ 
どれもが美味しそうですね~ 
暑くてグダグダしてた気分が 吹っ飛びます  

玉ひでさんは、はぃ わざわざ出かけました 
下足札のところで最初の感激でした^^
パンケーキも美味しそうですね~ 
他にお飾りなくていいですので 
私もこういうパンケーキすきです(*^▽^*)

もんじゃ焼きには切りイカですのね☆^^ 
おみやげのキットでいただいたのですけど 
それでも くらくらっとなる美味しさでした 
切りイカがこんなにたっぷり~ うんまそうです*♡*
Unknown (ドレミ)
2017-08-01 23:08:32
こんばんは~~~!!

こ、」こんな時間に見るんじゃなかった~。

ってくらい もう色々食べたくなります~~。

どれもとっても美味しそう♪

そして 食べた事のないものばっかり!!

スフレオムライスとか
スフレパンケーキとか・・・

どのくらいふわふわなんだろ・・。

いつか食べる日を夢見てます。^^
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-02 14:54:40
ジュレさん

親子丼の有名店は、初めて行ったんですけど
ホント! 行列ができてました^^

ふわふわのスフレも、初体験!
このフワフワ感は、女子にウケるんでしょうね~

中華屋さんは、30年近く通ってて・・
変わらぬ味が嬉しいですぅ^^
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-02 15:01:51
Yopparai@marさん

地元のお好み焼き屋さんでは
鉄板焼きメニューが豊富で・・
お酒もいろんなのがあって
若い人に人気のお店です

普段、ファミレスでの食事は
滅多に撮らないんですけどね
パパがスマホで撮ってたもので・・ uhu!~(^m^*)

そうそう・・
ミータは、ホタテの量に圧倒されて
「なんじゃこりゃ~」って顔してました(笑)
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-02 15:16:04
もちゅみさん

フォルクスは、月1~2回は行ってます^^
地元に、デニーズ、ジョナサン
自宅斜め前には、サイゼリヤもあって
週1~2は、どこかしら行ってます(笑)

ウチでは、もんじゃやお好み焼きは
したことが無いですぅ
な~んでも、専門店でいただいてま~す♪

スフレのお店は、錦糸町なんですけど
初めて食べました~(笑)
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-02 15:29:57
ROUGEさん

ウチは、外食が多くて・・
ファミレスには、週1~2回は行ってますよ^^
ファミレスの写真は、たま~にしか撮ってません(笑)

スフレのお店は、錦糸町だから
今度! ランチしますか? uhu!~(^m^*)
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-02 15:37:38
れもんさん

『玉ひで』、初めて行ったんですが・・
親子丼だけでは、飽きてきて
完食は出来ませんでした
(決して量が多い訳ではないのに・・)

パンケーキの厚みが、こんなにもあると
嬉しくなっちゃいますよね♪

切りいかはトッピングで・・
ミータパパのリクエストですぅ^^
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-02 15:42:20
ドレミさん

私も、スフレ・デビューでした(笑)
元々、オムライスに乗ってる玉子って
半分ぐらいしか食べないんですけど
このフワフワ感は
楽しめて食べれちゃいました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。