ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(15歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータが寝室で寝る時。。。

2017-05-13 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







黒猫ミータは 1日の内 2~3回は 寝室(ママたちのベッド)で寝たがります

その際 上掛けの下に潜りたいため 「上掛けを持ち上げて~!」

ギャオギャオ大声で鳴いて 催促します

滅多に自力で潜ることは ありません

以前は鼻先を上手く使ってグイグイ潜ってたのに
今は鳴いて呼ぶことを覚えてしまって・・


・・そうして 暫くは 潜ったまま寝てますが

そのうち クールダウンのため 上掛けの上で寝てます 






このところ 夏日や真夏日になったりと・・ 暑い日が続いてましたが・・

 




そんな日でも どんなに暑くとも 初めは 潜って寝るのが日課で・・






そして・・ 気が付けば

上掛けの上で 気持ち良さ気に寝ている 黒猫ミータなのでした
 






      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀戸天神社の夜の藤とスカイ... | トップ | ある日のランチ ★ 和食・懐石... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-05-14 17:49:06
どんなに暑くとも潜ってそして掛布団の上で寝る
のがミータちゃんの日課なんですね。
自分で潜らないポリシーはこれから寝ますって
アピールなんでしょうか?
フカフカ気持ちよさそうですね。
今週もよろしくお願いします。
Unknown (もちゅみ)
2017-05-14 20:59:00
ミータちゃん可愛い
そうなんだーそんな大鳴きして
アピール、布団の中に入りたいのね~
そういう感じがおふみに似てます
おふみもすっごい大鳴きして要求したりします
そうだよね~最近は気温も上がってきたもん
こうやって上に乗って寝てることも多くなったのね
気持ち良さそうに寝てるな~ミータちゃん
Unknown (ジュレ)
2017-05-15 04:46:56
おはようございます。

そうでしたか!
ミータ君、初めは潜って寝るのですね!
かわいらしいですね(^^♪

わが家のルナは寝室で一緒に寝ますが、
中々布団には潜りたがりません(-"-;A ...アセアセ

さて、
きららとジュレのブログをリンクして頂きまして
ありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いいたします。

応援ポチッ☆彡
Unknown (もちゅみ)
2017-05-15 08:05:34
ミータママさん~風邪だいじょうぶですか~?
無理せずしっかり治してくださいねー
ミータちゃんと一緒にたっぷり寝てくださいね^^
お大事に~~
Unknown (yopparai@mar)
2017-05-15 12:42:26
ミータちゃん、大声で催促するなんて(笑)
とっても甘えん坊さんで可愛い♪

ミータママさんたちが、いてもいなくても、
入りたがるんですよね?

どんなに気温が上がっても、
一度は潜りたい、なんて羨ましい!

ウチの子達は、滅多にお布団へ入って来てはくれませんが、
真冬の寒い時期は、たまに入ってくれるんですよ!

でも、来年の冬まで一緒に寝るのはお預けだから(^^;
Unknown (れぃん)
2017-05-18 07:18:22
おはようございます♪
ミータちゃん 可愛い寝姿ですね~ 
ほんとに気持よさそうです*^-^*

今は鳴いて「めくってー」要求なんですね^^
うちでもmomoがこたつ入る時にはかならずでっす
お布団もふんわりで 
寝具屋さんからコマーシャルオファーがきそうですね♬✿
Unknown (おかか)
2017-05-18 21:12:14
お久しぶりです。
ミータ君、ダンディなイメージだったんですが、
おふとんめくって~♪っておねだりするんですね。
可愛いなぁ。
爆睡姿も見ていて癒されます。
どんな夢見ているのかな?
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-23 01:49:01
oyajisannさん

そうなんです~♪
「寝るよ~!」のアピールです uhu!~(^m^*)
自力で潜るより、めくってもらうこと覚えちゃって・・(笑)
フカフカの羽毛布団で、ぐっす眠です^^
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-23 02:03:16
もちゅみさん

もうね・・
猫とは思えない・・
犬みたいな鳴き声なんですよ~(笑)
このところ、真夏日の暑さでしたから
羽毛布団のカバーを夏用に変えたら・・
ミータも喜んでました(笑)
 
お見舞いありがとうございます^^
一緒に寝てくれたり、一人にしてくれたりと・・
ミータも気をつかってくれて(笑)
看病してくれてました^^
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-23 02:15:36
ジュレさん

シニアのせいか・・
ママのかほりに癒されたいのか・・
最初は潜ってます(笑)

今でも夜は、私の胸元・腕枕で寝てるんですが
一緒だと暑くて上掛け要らずです(笑)

いつも、応援ポチ! ありがとです (≡^ェ^≡)∩
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-23 02:27:55
Yopparai@marさん

普段は天使みたいな可愛い声なのに
催促の大声は、犬みたいな鳴き声になるんですぅ(笑)

昼寝とか、夕方頃からでも・・
先ずは、潜って寝たい様です^^

ミータは、今のところまだ
一緒に寝てくれるんですが・・
嬉しいような・・ 1人で寝たいような・・ uhu!~(^m^*)
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-23 02:42:50
れぃんさん

momoちゃんも、オコタに入る時に
「めくってー」の要求するんですね~^^

最近、羽毛布団のカバーを夏用にしまして・・
ミータも何気に気持ちよさそうです^^

寝具のコマーシャル・オファーだなんて・・
オホホホホ(笑)
れぃんさん、夢のようなお言葉・・
ありがとうですぅ uhu!~(^m^*)
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-23 02:54:45
おかかさん

お久しぶりで~す♪

以前はネ、自分で黙って潜ってたんですよ~
・・だから、ミータを探して居ない時は
布団をめくってみると、寝てるですぅ(笑)
ママの香りがするベッドだと
癒されて心地イイのかも^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。