ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(15歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『梅の花』

2016-10-13 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







豆富と 湯葉の お店 『梅の花』



秋限定懐石 茜  5,500円(税込)
四季折々の料理が楽しめる懐石


ローストビーフ  春菊としめじのお浸し  秋の紅白なます  





茶碗蒸し かぼちゃあん掛け





たぐり湯葉トリュフの香り





鮪と長芋の市松造り





合鴨の小鍋仕立て





かにしゅうまい





黒豚と野菜のセイロ蒸し





甘鯛の西京焼き
※選択(甘鯛の西京焼きor黒毛和牛の朴葉焼き)





サービスの湯葉揚げ





季節の飯物  湯葉吸物  香の物





デザート三種




卓球仲間の Mちゃんと お互いの 誕生日を お祝いしました~♪




お店から バ~スデー・プレゼンで 『小皿』を いただきました~♪





秋限定懐石 茜  5,500円(税込)





      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミータママの手縫い小物 ★ 『... | トップ | 映画 ★ 『ハドソン川の奇跡』... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-14 08:06:54
秋限定の~今回もおいしそう^m^
魚もお肉もお野菜に湯葉と
色んなおいしいものもだけど
これだけ食べると結構な量にもなりそうですよね

Unknown (もちゅみ)
2016-10-14 08:07:33
すみません、名前が入ってませんでした^_^;
Unknown (Yopparai@mar)
2016-10-14 14:32:57
『梅の花』、ミータママさんの記事を読んで、
いつも羨ましいなって(^^)
豆富と湯葉+旬の野菜、大好きなので♪

以前も卓球仲間のMちゃんさんと、
お祝いしていましたよね♪

「秋限定懐石」と聞くと、さらに食欲が(笑)
Unknown (blue kitty)
2016-10-15 15:34:39
あら、可愛い小鉢ですね♪
良い感じです。

マグロと長芋の市松模様になっているのは、
お家パーティーにも良さそう。
周りは何で巻いてあるのかしら?

少しずつ、色々食べられるの良いですよね。
美味しそうです(^^)v
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-10-16 04:47:54
もちゅみさん
ローストビーフに合鴨や黒豚・・
甘鯛の西京焼きとか
いろいろあって、食べ甲斐がありました^^
お昼にいただくには、チョッと多目でしたけど
完食しましたよ~(笑)


Yopparai@marさん
marさん地方には、『梅の花』はないですか?
同行者や目的によって、3支店を使い分けてます^^

ハイ♪ 去年も卓球仲間のMちゃんと祝ランチしました^^
覚えててくれたんですね~♪ (@_@)

・・ですよね~♪ な~んでも
「・・限定」ものには、惹かれますよね~(笑)


blue kittyさん
この小皿、去年もいただいたので・・
2枚目になります^^

マグロと長芋のは、湯葉ですが
『とろろ昆布』でも、いけそうかと・・

今回は、湯葉揚げのサービスもあって
品数が増えた分、お腹いっぱいで苦しかったですぅ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。