ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(15歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ニャンたま小学校 ★ お誕生日会 7月生まれ♪

2008-07-24 | ニャンたま小学校



















  
このグループは 7月に生まれた子達の兄弟です 












今日は ケーキ・バイキングで みんな大喜びでした~♪
 
そして ニャンたま小学校も 明日から 夏休み~ 

昆虫採集 絵日記 自由研究・・とか 宿題が いっぱいあるけど

みんな 元気で 楽しい夏休みを すごしてね~♪














  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

ランキングに参加してま~す 
         
 毎日一回 愛の手を 
 
    ポチッとクリック    お願いニャン♪ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


また明日も遊びに来てニャ♪




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移りゆくミータの寝床 | トップ | 今日のランチ ★ 新宿 やまと »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2008-07-24 11:43:04
うわー、今日はお誕生会でしたか~♪
7月生まれさん、おめでとう!

はなざわ、今日はケーキバイキングだからって、
朝ごはん食べないで登校しましたよ。
がっついてお見苦しいところを見せているかも(汗)。
明日から夏休みですね。
ああ、自由研究に宿題、しっかりやってもらわなくちゃね(笑)。
ミータ先生、1学期どうもお疲れ様でした。

ママさん、ステキな企画をいつもありがとうございます♪
Unknown (momo)
2008-07-24 17:40:20
うわぁ!!あずたまだけじゃなくてゴマきなまで!!
おまけに豆花もいる!!
ありがとうございます。
お祝いのお友達も沢山でさぞかし楽しいお誕生会だったでしょうね。
ちなみに私は来月です。(あ、関係なかった? 笑)
さぁ、ちゃんと宿題やるようにハッパかけなくちゃ。
あ、私も宿題やらなくちゃだったわ^^;
Unknown (再びの、おかか)
2008-07-24 17:47:50
ママさん、サイズ変更どうもありがとうございましt。
今、記事の方、差し替えしましたよ♪
お手数かけてスミマセンでした。
Unknown (ぷに)
2008-07-24 22:00:22
7月生まれさーん!おめでとうございま~す♪

わ~♪甘いクリームに目がないんだぁ、うちの猫's(笑)
ミータ先生の目を盗んで、先にペローンとしてなかったかしら^m^

夏休みですねぇ~、子供たちはウッキウキ♪
私は若干どよーんデス(;^ω^)
Unknown (まっちゃん)
2008-07-25 00:28:55
ヒロシ&小鉄!他に3ニャンズまで・・・
本当に有難うございます
宿題、ちゃんとやらせなくっちゃ~毎日デロ~ンと伸びてばかり。
ママ~いつも楽しい企画に参加させてもらって感謝です
Unknown (ramchan)
2008-07-25 00:33:33
7月生まれのお友達のみなさ~ん!
  おめでとうございま~す♪

1学期 最後の日がお誕生会だといって、
今日は 嬉しそうに登校して行きました。
お祝いのケーキ、どの仔も嬉しそうですね。

夏休みの宿題 早めに終わらす様に ハッパかけますね。
そう言えば 最近「カナヘビ」を捕まえてると思ったら 昆虫採集だったんですね。
まだまだヘタで 「カナヘビ」には尻尾切りされて逃げられてます。

ミータ先生、1学期ご苦労様でした。
2学期も ご指導下さいます様 お願い致します。

ミータママさん、いつも素敵な企画 ありがとうございます。
最近 ご無沙汰してて ごめんなさい。  
Unknown (エンナ)
2008-07-25 04:53:02
7月生まれの生徒さん、お誕生日おめでとうございま~~す

ミータ先生!

お世話になっております 
一学期、クロは優等生だったけど、シロの成績が悪くてゴメンなさい・・
だって・・授業中は寝てばっかり。。
 
よく言って聞かせます!
 
*リンク貼らせて頂きました~
おたんじょうびおめでと~ (アラブの猫)
2008-07-25 05:55:03
うわあ7月生まれって多いですね!
みんなかわい~
ミータ君の昆虫採集はどんな虫?
うちはヤモリのしっぽとゴキブリと蚊を
集めているみたい
結構逃げられてますけどね・・・
Unknown (ヨギーニ)
2008-07-25 07:28:38
きなこ
たくさんのお友達とケーキ食べて嬉しかったようです!
ミータ先生
ありがとうございました!
夏休みなので、ななことまったりしています!
ミータ先生ファミリーは、BMWでお出かけですか~?
車検50万円?
やはり余裕のある方しか乗れない高級車ですね。車検までに検討します。
Unknown (emishimo)
2008-07-25 09:38:04
お誕生日おめでとう~!!!!
すごいすごーい!ケーキバイキング!
しかも、、、くっきーが一番食いついてる(笑)
ソックスまで登場させてもらって嬉しい♪
ミータ先生~!宿題山盛りです~!(笑)
頑張って7月中に終わらします~!!!ww
ありがとうございます♪
いた~! (nami)
2008-07-25 12:05:36
チャオ見つけました
舌を出してる
ちょっと感動です
ハッピーばかり捜していて全く気づきませんでした

それにしても盛大な誕生会ですね
切り取りが大変そうですよ
ご苦労様です
Unknown (またまたぷに)
2008-07-25 15:45:32
わは、ありがとう♪
わざわざ手直ししてくれたんですね。
トノは寝坊して遅刻しちゃったという事で(笑)
3匹からも、ありがとう♪



Unknown (はなまる)
2008-07-25 21:20:25
7月のお誕生日の子達おめでとう~♪
ケーキバイキングだ何て嬉しい!
私も行きたかったなぁ~。
しかもチビまで入れてくださって
すごく嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます!
大吉、夏休みの宿題もせず遊んでますぅ。
どうやら飼い主に似てギリギリで慌てる
タイプみたいですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Unknown (かーや)
2008-07-26 16:11:01
こんにちわ~。
盛大なお誕生日会に、うららも大喜びです
7月生まれのお友達も沢山いるのですね
同じ誕生月の皆さん、うららをヨロシクです
御馳走もいっぱいで、私も参加したいくらいです
ミータママさん、ありがとうございました
出演記事に追加しますね
また遊びに来ますね
いたいた! (どらにゃんこ)
2008-07-26 21:44:25
お誕生日おめでとうございます

ものすごい人(猫)数ですね
盛大なお誕生日会ですね~~

うちのどたばたトリオもお招き頂き、
ありがとうございます
やはり、食いしん坊の、くろ様とチョビ君は
テーブルの前に陣取ってますニャー
Unknown (みけねこひめ)
2008-07-27 13:17:34
7月生まれのクラスメートちゃま
おめでとうございます

ひめは…プレゼントのねずみちゃん
渡せたでしょうか(笑)


えっ
自由研究の宿題もあるんですねメモメモ。。。
全然聞いてなかったんですぅ
もぉ~ひめったら~
今から題材を考えますね~ウフフフフッ

登校日にみんにゃに会えるのを
楽しみにしておりますぅ


載せて頂いてありがとうございます!
Unknown (かおっちゃん)
2008-07-28 18:37:35
やはり七月うまれは多いですね。うちのむつみも詳しい日はわかりませんが夏生まれです
おいしそうんなケーキですね
Unknown (mimi)
2008-07-28 23:56:28
こんばんは!!遅ればせながら皆さま♪HAPPY BIRTH DAY♪健康で素敵な一年にしてくださいね。
帰ってからもティもレオポンもよっぽどケーキバイキングがうれしかったらしく、いつまでもおしゃべりしてました!!
夏休みの宿題…。始業式に間に合うか今から不安です…。(笑)
(≡^ェ^≡)∩ おかかさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:06:56
 WELCOME 

ど~りで! はなざわちゃん、おもいっきし食べてましたね~ 
はなざわちゃんの自由研究は何だろな~♪
楽しみにしてますよ^^
あと、書き忘れてましたが読書感想文もありますからね 
by ミータ先生

こちらこそ、いつも勝手に画像を使わせていただいてますぅ 
(≡^ェ^≡)∩ momoさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:07:17
 WELCOME 

あずたまちゃん! お誕生日 おめでと~♪
7月生まれの子が、こんなにも居たんですね~♪
みんな、ニャ~ニャ~賑やかでしたよ~ 
宿題・・ 兄弟が多い子は、助け合えていいかも  
by ミータ先生

momoさんも宿題! 頑張ってね
ミータママは、8/28生まれですよ 
(≡^ェ^≡)∩ 再びおかかさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:07:40
 WELCOME 

こちらこそ、お手数をおかけし
差し替え、ありがと~ございました 
(≡^ェ^≡)∩ ぷにさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:08:04
 WELCOME 

どの子も、目がキラキラ輝いてましたよ 
ホント! ケーキが好きな子ばかりで・・・
バイキングにして正解でした 
書き忘れましたが、ラジオ体操もありますからね 
by ミータ先生

夏休みは、ちょっと長期ですものね
お母さんは大変でしょ~ネェ
(≡^ェ^≡)∩ まっちゃんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:08:35
 WELCOME 

ヒロシ&小鉄ちゃん! お誕生日 おめでと~♪

宿題・・ 兄弟が多い子は、助け合えていいかもね 
早起きして涼しいうちにしましょ~ね 
by ミータ先生

こちらこそ、画像を勝手に借りちゃってますぅ 
(≡^ェ^≡)∩ ramchanさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:09:19
 WELCOME 

みんな、ケーキバイキングで盛り上がってくれたので
1学期のいい思い出になりました 
ラムちゃん! 昆虫採集は、カナヘビの尻尾だけでも充分ですよ~ 
by ミータ先生

いえ  いえ こちらこそ
皆さんの画像があってこそ出来る企画なので
ホント! 感謝してま~す 
(≡^ェ^≡)∩ エンナさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:09:39
 WELCOME 

ホント! クロちゃんは優秀でしたよ 
シロちゃんは・・・ 居眠りが多かった割には上出来です 
by ミータ先生

リンク! ありがと~ございます 
(≡^ェ^≡)∩ アラブの猫さんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:10:01
 WELCOME 

7月生まれの子が1番多いと思います 
キキちゃんが、ヤモリやゴキを捕まえるなんて意外だな~♪
先生は、もっぱらスズメ狙いだよ 
キキちゃんの絵日記が楽しみにしてま~す
by ミータ先生
(≡^ェ^≡)∩ ヨギーニさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:10:31
 WELCOME 

きなこちゃん! お誕生日 おめでと~♪
みんな、お誕生日会の日が1番好きだとみえて
目の輝きが違いますからね~♪
宿題は、早めに終わらせましょ~ね~ 
by ミータ先生

ななこちゃんを欠席させてしまいました
ごめんなさいね 
車検は40万円の間違いでした
前払いの10万円も入れちゃった 
(≡^ェ^≡)∩ emishimoさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:10:55
 WELCOME 

ねッ! くっきーちゃん、ノリノリだったでしょ~ 
ソックスちゃんも、とても喜んでましたよ~
宿題・・ たくさん出しすぎたかなぁ…
書き忘れてましたが、読書感想文もあるんですけど 
7月中に終わらせたら楽かもね
by ミータ先生
(≡^ェ^≡)∩ namiさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:11:46
 WELCOME 

必ず兄弟は、一緒の席にしてますからね 
チャオちゃん! 早くもペロペロの準備してましたね~ 
by ミータ先生

毎回、3~5ニャン増えてますからね~ 
今回の切り取り作業は、手抜きをしちゃったもので
チョッとギザギザが目立つのとねぇ 
(≡^ェ^≡)∩ またまたぷにさんへ (ミータママ)
2008-07-29 04:12:08
 WELCOME 

そっか~ トノちゃんは寝坊しちゃったのか~ 
でも、遅れた分もしっかり食べたね~♪ 
by ミータ先生
Unknown (ねねママ)
2008-07-29 08:09:39
訪問が大変遅くなってしまい申し訳ないです
7月生まれのみんな
お誕生日おめでとうございます
こんなに盛大にお祝いしていただいて
みみは幸せ者です
ねねも一緒参加させていただいて
ほんとにありがとうございます。

夏休みの宿題ですか~。
ねねは昆虫採集、みみはパンの研究
そんなところでしょうかね~
(≡^ェ^≡)∩ はなまるさんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:11:20
 WELCOME 

ケ-キバイキングに父兄同伴だったら良かったでっすね~ 
チビちゃんもたくさんのお友達に混じって
楽しそ~でしたよ
大ちゃん! 宿題は毎日少しずつでも やっておきましょ~ね
by ミータ先生
(≡^ェ^≡)∩ かーやさんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:11:47
 WELCOME 

うららちゃん! お誕生日おめでと~♪
ケーキバイキング・・
父兄同伴にすればよかったですねぇ
そ~言えば、うららちゃんが、ケーキのお持ち帰りをねだってましたが
お母さんにお土産したかったんですね~
とても優しい子です 
by ミータ先生

いえ  いえ こちらこそ
いつも出演記事に追加してもらって嬉しいですぅ 
(≡^ェ^≡)∩ どらにゃんこさんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:12:10
 WELCOME 

ケーキバイキングは、貸切状態でした~
とにかく、いろんなケーキがあったので
みんニャ、一通り食べなきゃ!の精神が強く 特にお二方は、先頭切ってたかも 
by ミータ先生
(≡^ェ^≡)∩ みけねこひめさんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:12:47
 WELCOME 

そ~ そ~♪
ひめちゃんは、お誕生日の子全ニャンにを用意してくれてましたね~♪
実は書き忘れてますが、読書感想文もありますからね 
登校日には、ミータ先生みたく真っ黒(?)に日焼けした
みんニャに会えるのを楽しみにしています
by ミータ先生

こちらこそ、いつも勝手に画像をお借りしてま~す 
(≡^ェ^≡)∩ かおっちゃんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:13:05
 WELCOME 

むつみちゃんの誕生日、決めていないのなら
私たちと同じ、8/28にしては? 
ミータママは、プチケーキで充分ですぅ 
(≡^ェ^≡)∩ mimiさんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:13:43
 WELCOME 

今回は、ケーキバイキングで盛り上がりました 
やはり、子供たちには いろんなのが沢山ある方がいいみたいですね
宿題・・ チョッと出しすぎましたかねぇ
実は、まだ読書感想文もあるんですが… 
ティ&レオポンちゃん、毎日、朝の涼しいうちに
宿題やっちゃいましょ~
by ミータ先生
(≡^ェ^≡)∩ ねねママさんへ (ミータママ)
2008-07-29 15:14:11
 WELCOME 

みみちゃん! お誕生日おめでと~♪
「ケーキよりパンのがいい~」って、グズッてましたねッ 
なるほど! みみちゃんはパンの研究か~♪
ねねちゃんは、もちろん! 蝉捕りでしょ~ね~
二人とも頑張ってね~
by ミータ先生
Unknown (yuu)
2008-07-30 15:59:16
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ><
バイトが忙しくてチョットお疲れモードだけど、
私は元気に生きてますのでぇ~^^

7月生まれのお友達が沢山いるんですね^^
その中のひとりとして、1年2組の仲間に
お祝いしてもらいなんみも喜んでました!
ミータ先生、お誕生日会を開いてくれて
ありがとうございましたぁ~♪
そしてしっぽなまで参加してたんでビックリ!
まだまだヤンチャ盛りだから先生やみんなに
迷惑をかけなかったかしら・・・^^;
夏休みの宿題、頑張ってやってますよ~^^
(≡^ェ^≡)∩ yuuさんへ (ミータママ)
2008-07-30 17:32:09
 WELCOME 

なんみちゃん! お誕生日 おめでと~♪
同じ7月生まれのお友達がいっぱい いましたね~
クラスのみんなに、お祝いしてもらって
ニコニコ・ルンルンななんみちゃん!
しっぽなちゃんの面倒をみながらも
ホント! 楽しそ~でした
宿題も早く終わりそ~ですね^^
by ミータ先生

yuuさん、バイトでお疲れのところ ありがと~ございます
9月は、ずーこちゃんのお誕生日ですね^^
Unknown (momo)
2008-07-30 20:12:40
ミータママさん
今日プレゼント受け取りました。
豆花のCD、もう・・・始めから終わりまで泣きっぱなしでした。
何とお礼を言ったらいいのか。
私の宝物にします。
少し遅れると思うけれど紹介記事書かせて下さいね。
本当に本当にありがとうございました。
(≡^ェ^≡)∩ momoさんへ (ミータママ)
2008-07-31 02:07:31
 WELCOME 

わ~♪ も~ 届きましたか~ よかった~♪^^
豆花ちゃんのCD! 「ちゃん」をつけずに呼び捨てでごめんなさいね^^;
このCD、編集を重ねるごとに ミータママも感傷に浸り
泣き泣き作り上げました
我ながら、いい作品が出来たと思ってます^^
宝物にしていただけるなんて… ホント! 嬉しいです
記事にもしていただけるなんて、こちらこそ
ありがと~ございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。