Carpe Diem

いまを生きる~Seize The Day~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しのお知らせ

2007-02-22 23:44:53 | 日記、雑記
ブログを引っ越すことにしました。

移転先はコチラ

Kitty's Daily Report!

このgooのブログには大変お世話になりました。昨年ブログを始めたばっかり(今が達人ってわけでもないが)の私でも、とっても簡単に使えたよ。

このブログは私の人生のかなり重要な一年が凝縮されているので、このまま保存しときます。
・・・サーバー重くしてる?
でも重要なの。許してもらいましょ

この記事をはてなブックマークに追加

小さな幸せ

2007-02-18 23:07:42 | 日記、雑記
今年になってから土曜日の午前中は病院に行ってます。たいしたことはないんだけど。
受付が10時50分までなんだけど、いつもいつもギリギリ10時45分ころに駆け込んでます。
もっと余裕を持って行かないとな~と思うんだけどね。

病院が終わったあと夕方まで時間があいたので、久しぶりに新国立劇場の資料室に行ってきました。
見逃した・・・というか、あんまり興味がなくて見なかった「カルメン」が映像資料にあったから見てきました
3キャストぶんくらいあったけど、とりあえず酒井はなちゃんの回。
もともとカルメンにそんなに詳しくないからまったく語れませんが、全然はなちゃんっぽくなくてすごかった~。

驚いたことに視聴覚ブースの利用料が無料になってた。
前は1時間200円くらいしたんだけど。去年からだって。そっか、去年は行ってないもんな~。
値上げすることはよくあるけど、無料になってるなんて滅多にないからすごく嬉しかった。
またヒマをみつけて通いたいな

この記事をはてなブックマークに追加

記憶をたどり・・・

2007-02-16 20:20:51 | 日記、雑記
また間があいちゃったな~

2月10~12日の三連休は旦那の実家でスキーをしてました。旦那サマはいなかったけど。
そんなのがアリな旦那の実家。
今年は調子が良い年なのか? またかなりすべっちゃったよ。でも前ほど筋肉痛にならなかった

13日に約2週間の出張を終え、旦那サマ帰宅。
国体の話とか、全日本の地区予選の話がちょっと聞きたかったんだけど、「早く寝るよっ!」と寝ました。
やっぱり12時前に寝るのが目標です。

・・・でも昨日、高校の同級生と食事に行ったら、帰りが終電になっちゃった。
ひさしぶりに会うと、とっても話がはずむってモンです。

この記事をはてなブックマークに追加

あたしのバカ!

2007-02-06 22:22:03 | 日記、雑記
「カノッサの屈辱」見逃した・・・

ローマ皇帝ハインリヒ4世が破門から解かれることを願って教皇グレゴリウス7世に謝罪した「カノッサの屈辱」であるはずはなく
もちろん、昨夜一夜限りの復活を果たしたフジテレビの「カノッサの屈辱」。

カノッサの屈辱はねぇ、当時中学生だった私が初めて見た深夜番組なのだよ。
「チョコレートの歴史」とか、「ディスコの歴史」とか、ホント面白かった~
ついでに、ウッチャンナンチャンの番組で「加納さんの屈辱」なんてのもあった・・・。

平日の深夜だってことは覚えてたんだけど、なんだか勝手に8日かな~とか思ってたんだよね(根拠ナシ)。

実際見逃したから、新しく教授になった伊武雅刀がどうだったかとかはまったくわかりませんが、テーマだった携帯電話の歴史は非常に気になります。

再放送してくれ・・・

この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいニュース

2007-02-05 23:46:27 | 日記、雑記
昨日書けなかった、新国立劇場バレエ団の「眠れる森の美女」の感想を書きました→コチラ

新国でもらったチラシの中に、見逃しちゃならない文字が!

「2008年夏 英国ロイヤルバレエ団来日」

7月だったかな。これは行かなきゃ。
気になる演目は、「眠れる森の美女」と「シルヴィア」だそう。
前回の来日では、両方踊ったプリンシパルもいたけど、だいたい片方だったんだよね。
私はまたタマラ・ロホ&ボネッリ王子の眠りが見たいんだけど、どうだろう。
ボネッリのシルヴィアはYoutubeでGPDDが見れるし、やっぱり眠りが見たい。

昨日新国の眠りを見てきて、
「やっぱり(プロローグで)妖精にはカバリエールがついていてほしい!」
と感じたばっかりだし。

それにしても来年の夏か・・・遠い。

もしかしたら、子供とかできちゃってたりするんだろうか・・・。
どっちにしても、ロイヤルの来日公演は見に行けるようにしなきゃ!

この記事をはてなブックマークに追加

極上の休日

2007-02-05 00:27:01 | 日記、雑記
土曜日から無事に実家に泊まってます。
実家に来たときは、車で15分くらいのとこにあるスーパー銭湯に行くのさ。
その名も極楽湯

はまります。

いろんなお風呂があるんだけど、その中のひとつに「替わり湯」ってのがあるのね。香りや色が変わるんだけど。
昨日のお湯は初めて見たお湯でした。
エスプレッソ・ショコラ
だって。
チョコレートの香りで、色は茶色っていうんだけど、色はなんか青っぽかったよ。うがい薬みたいな青
それはそれでキレイでしたが。

カカオ・エキスとかが入ってて、ポリフェノールも入ってるんだと。「お肌のひきしめ効果があります」だって。

とにかく湯あたりするぐらいあったまりまくりました。

せっかくあったかくなって帰ってきたのに、テレビでERを見て夜更かししちゃったよ。
おかげで今日は11時頃まで寝てしまい、軽く頭痛がするなか大急ぎで準備して、新国立劇場の「眠れる森の美女」を見に行きました。

今度こそ間をあけずに感想書くぞ~と思っていますが、感想用のブログのjugemがシステム障害でログインできなかった・・・
くぅ~、やる気になってるのに
まいいや、今日はもう寝よ

この記事をはてなブックマークに追加

超多忙

2007-02-03 00:12:06 | 日記、雑記
なんです、ダーリンが。

もう選手ではないけど、相変わらず冬スポーツの仕事をしてるので今は忙しい真っ最中。
選手じゃなくても忙しいのね~~。

まぁね、つきあってる時から冬はほとんど会ってなかったし、私も大学でスキー部だったから、冬ははなれてるっていう状態にたいして疑問も持たなかったよ。
スキー部の友達はみんなそんなんばっかりだからさ。

そうそう、忙しいって話、

仕事でスキーに行くようになってから、出張→帰宅→すぐ出張っていうのの繰り返しだったわけで、
「移動が忙しいじゃん」
って思ってたのね。

そしたら今回は各地を直接移動することになって、約2週間行きっぱなしになりました。

なので私は実家に帰ります♪

電気代の節約にもなるしね~~。やっぱり実家は好きです。
普通に旦那にも
「おうちにお帰り」
って言われたし。
1人の時は暖房をつけない私を不憫に思ったのでしょうか・・・?

この記事をはてなブックマークに追加

1月のまとめ

2007-01-31 21:52:51 | 日記、雑記
今日で2007年もひと月終わりました。
日記をさぼってたから、なんだかよく覚えてないことも多いわ

私にとっては、ついに父もイギリス・デビューを果たしたことが何気に嬉しい。
私も行ったことのない、ストーン・ヘンジとウィンチェスターにまで行ってきた。
そんで、えらく気に入ったらしく実家に帰るとよくしゃべる

ウィンチェスターの教会は「ダ・ヴィンチ・コード」の撮影で使われたらしく、夜11時頃にウチに電話してきて
「ダ・ヴィンチ・コード見た?教会出た?お父さんの教会が出たの!」
教会はあなたのものではありません。
興奮しすぎよ、アンタ

おみやげもさ、旦那には買ってきたけど私にはなかったよ

今度行ったら、ロンドン塔に入りたいんだって。
連れて行ってあげたいけど、お父さんと一緒に行ったら観劇するヒマがなさそうだなぁ。

2月は「恵方巻」っていうのを食べてみようかな。
実はこの前初めて知りました・・・節分だよね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2nd blog デビューです

2007-01-30 22:15:13 | 日記、雑記
このたび、「観劇★感激★カンゲ記」ってブログを始めてみました

見たものの感想ブログです。

今は、「硫黄島の手紙」やら「マリー・アントワネット」やらぼちぼち書き始めたところです。

昔は手帳とかに見に行った映画とかタイトルだけ書いてたりしてたんだけど、まぁよい機会なので新しいブログにしましたよ。
とりあえずブックマークしときます。
感想書いたらこっちでも宣伝するので、おヒマでしたらのぞきにきてくださいまし

この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりのスキー

2007-01-30 21:33:55 | 日記、雑記
週末に新潟にスキーに行ってきました。
土曜のナイターと日曜日。
前にも書いたけど、もんのすご~く久しぶりだし、さらにヘタになってまた旦那がガッカリしたらやだなぁと、憂鬱な気分で向かいました。

この複雑な気分はどう説明したらいいのかね。
スキーはやりたいけど、でもしばらくやってないから心配。
登校拒否の「学校に行きたいけど行けない」って気持ちに似てると思います。

で、土曜の夜、スキースクールの仕事を終えた旦那とともにナイターへ
天気は雨

「雨でもスキーに行くなんて、ウチの嫁に見習わせたい」
という義兄の言葉に見送られ出発。
おそるおそる滑ると・・・


なんか私、調子いいじゃ~~ん!


なんか現役の頃より良さげな感じ。
おびえて何日も前から頭のなかで滑ってたのが良いイメトレになったのか?

「あんたなんだか前より上手いよ」
と旦那にまで褒められ、有頂天
雨のなか水を得た魚のようにすべりまくっちゃう私。

いやぁ~、実は「雨」ってのが私にはキー・ポイントなんですね。
学生の時の一番大きな大会が3月にあって、その会場の雪っていうのがすごく水っぽいの。
そんななかガンガン練習させられてたから、水っぽいのが好きになっちゃったのね。

でも好きでも、そういう雪が疲れるのには変わらないわけで、元気なのは一日しか持ちませんでした。

日曜日はへろへろてれ~んな一日でしたとさ。

この記事をはてなブックマークに追加