COCOちゃん日記

日常のたわいない事を書いていきたいと思います。
タイニープードル アイスの事も・・・

元気にしています

2011-05-12 | トイ・プードル アイス
ブログを放置して随分な月日がたってしまいました。


その間にいろんな事がありました。


東日本大震災が起こり、たいへんな思いをされたみなさん


お見舞い申しあげます。




久しぶりの投稿、写真のアップの仕方がわからなくなってました・・・




 



最近のアイスちゃん

2010-06-08 | トイ・プードル アイス
          




     気がつけば、もう6月なんですね。  月日がたつのは早いなぁ * * *










     アイスは元気です。 細マッチョでがんばっています。




     父とのロング散歩が大好きで、実家につれて行くと大喜びで父をなめまわします。









          





       6月だというのに今日はすこし肌寒いです。 マリオくんは水泳の授業があるけど大丈夫かな?




       みんなが元気に過ごせるように おいしいごはんをつくってあげよう。      

2才になりました

2010-04-30 | トイ・プードル アイス





     先月の31日はアイスのお誕生日でした。









     ワンちゃん用のケーキを手作りしてバナナをトッピングしました。




                 




     2才のキミ。  キミはとってもおりこうさんになったよ。




     いつもそばにいてくれるかけがえのない家族。 




     もうキミなしでは生きていけない。




     しんどい時は寄り添ってくれる。




     たいくつで遊んでほしくても我慢してくれるキミ。




     ごめんね。。。




     みんながキミに癒されていく。 




     だいすきなキミ、これからもそばにいてね。

アイちゃんの洋服

2010-01-26 | Handmade
     




       アイスの洋服手作りしました。 というかリメイクです。  




     

     






       結構にあってるでしょ?   こんな感じなら又つくれそうです。






     






       




        家にある着なくなった洋服でできるからエコだなぁ。




       

母の古希の祝い

2010-01-11 | 外食





     先日、母の古希のお祝いで 『伊勢海老料理』をいただきました。




     数年前は伊勢海老のお刺身を食べることができなかったマリオくんも




     今回は少し食べました。 彼は生があまり好きではないのです。











     まわりのCOCOさんたちは超ぷりぷりの刺身に夢心地でした。




     特にマリオくんの分も食べれたしね。




     ああ~、写真見るだけでよだれが・・・(失礼しました)









     続いて出てきたお料理は 『伊勢海老の鍋』




     お豆腐や白菜などの野菜は自分たちでいれていきます。




     ここで俄然はりきるマリオくん。  鍋が大好き、鍋の中の伊勢海老が大好き。




     しかし、伊勢海老の頭の部分はみそがあるので食べれない。




     みかんちゃんも苦手だから 大人が頭部分を担当(超ラッキー)




     殻の中をとるのはCOCOさんの役目、みんなが美味しく食べれるように頑張りました。











     しめはもちろん『ぞうすい』です。 ほんとに美味しかったなぁ。




     いい1日でした。




     お母さん、いつもありがとう。 これからも元気で長生きしてね。





クリスちゃんと一緒

2010-01-09 | トイ・プードル アイス





     冬休み後の連休、朝はめっさ寒かったけど 昼間はお日さまぽかぽかで




     過ごしやすかったです。 









     お正月に遊びにきてくれていた 『ピンキー家ご一同様』




     クリちゃんのすてきなカート、大阪でクリちゃんが乗っていたのを見てたから




     アイスちゃんも乗せてみたかったの。 念願かなってうれしいな。




     家の中では2わんは仲良しってわけにはいかなかったので心配したけど




     なんとか2わんを乗せた写真を撮ることができました。




     アイスはやんちゃでクリちゃんに吠えまくったり、大変でした。




     クリちゃん、ごめんね。 今度は仲良くあそぼうね。











     クリちゃん超足長。 かっこいいなぁ。









     あれあれ~、お目目が写ってないよ。 せっかくイケてるカートに乗ってるのに。









     ペンギンくんの腕の中、すごく気持ちがいいらしい






     またしばらくクリちゃんやピンキーさんに会えないけど元気でね。




    

KYなアイスちゃん

2010-01-07 | トイ・プードル アイス



     
     いまさらながらの 小島よしお(KY)の『そんなの関係ねえ』Tシャツです




     みかんちゃんの趣味デス(ふふふ)  意外と似合ってるでしょ?









     冬休み最後の日、みかんちゃんとマリオくんとアイスはまったりと過ごしています 









     ふとんの上でおもちゃにかじりつくアイス 





     




        マリオくんのくちびるを奪っています 




        実はマリオくんはみかんを口にはさんでアイスを誘っているテクニシャンなのだ 





        今日は絵文字が多いでしょ、みかんちゃんが絵文字を入れたんですよ。


misdoの福袋

2010-01-05 | トイ・プードル アイス



     年末年始はついついドーナッツが食べたくなりますよね。




     お正月、ミスドの福袋を買いました。買うまでに何が1番すきかランキングしてたんだけど




     結構おそい時間だったんですきなやつがほとんどありませんでした。




     ドーナツ10個とひざかけ、おもちゃなどが入っていてお得でした。




     そのおもちゃとは・・・




           




     めちゃかわのリスちゃん。 アイスに見せたらとびつきました。









     写真を撮ろうとソファーの背もたれの上に置いたら パッと登ってがぶり。




     そのうちりすちゃんとしっぽのドーナツがちぎられちゃうかも。

明けましておめでとうございます

2010-01-04 | Weblog



     本年もどうぞよろしくお願い致します。




     年末年始は例年とちがい、少しゆったり過ごせました。




     今年は福袋も少し手前に買っていたりしたので、元旦にばたばたしなかったです。




     近所の氏神様に新年のごあいさつに伺ったり、おせちを食べたり。




     毎年家族や両親と参拝する大きな神社には3日の日にいきました。

 



     元日は超混雑してたいへんだった初詣もゆったりすることができました。




     おみくじも個々に必要なメッセージでした。ときどき読み返して参考にします。




     今年はみんながそれぞれの目標にむかって充実した1年を送れたらいいな。




     

紅白を見ながら

2009-12-31 | Weblog





     みかんちゃんにだっこされてまったり中のアイスちゃんです。




     アイスは今日で1歳9カ月になりました。




     おかげさまで元気いっぱいです。 みんなに可愛がってもらっています。



     アイスと過ごしたこの1年、ほんとうに楽しくってそして幸せでした。




     これからもこの幸せが続いていくようがんばります。




     来年もどうぞよろしくお願いします。