藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

おかえり~~

2005-08-31 22:32:32 | ブログお試し期間
MINIMIちゃんが帰ってきました☆
ここ2日ほど居なかったんです。

ディーラーさんとこ行って、スモーク貼ってもらって帰ってきたというわけ。
前からしなきゃと思ってた、しかも買った時からしようと思ってた、紫外線防止効果のスモークです。
やっとやっとですわ。8ヶ月目にしてやっと実行。遅っ

やっぱりプロは凄いねー。
2日程かかるって言われてて、なんでそんなかかるん!?ちゃちゃっと出来るんちゃうん??と、自分の技術じゃ到底出来ないくせに、そう軽く考えてたら・・・?

ほんまめっちゃ綺麗っすよぉ~~
ん~~もぅっっありがと~~~!!!って感じ。

このスモークって、素人でも貼ろうと思えば出来るもんだけど、空気入ったり、思わぬところで切れて隙間が出来たりと、結構な技術が必要なのよね・・・。しかもHIROMIのは天井もしなあかんし。


それに、洗車もしてくれちゃってるわ~~。どうか雨降らないでぇ~~
さらには、車内の清掃までしてくれちゃてるじゃない!!なんとまぁ、ありがたや、ありありがたや・・・


次回はまた来週。
のりの乾燥を確認後、外したアンテナ部分の取り付けらしいです。
MINIMIちゃんは何度も行ったりきたりで大変だろうけど、丁寧に扱ってもらえて喜んでるやろねぇ

さー、明日は綺麗になった彼女と甲子園です
今年は阪神優勝なるか!?

心理テストの結果~☆

2005-08-31 22:05:54 | ブログお試し期間
<問題>

落石事故に遭ったものの、九死に一生を得たあなた。そこに天使が現れて、こう告げました。
「今回は助けてあげよう。でも、どのみち、あなたの寿命はあと一週間。一週間後にはまた迎えに来るよ」
そのお告げを聞いて、あなたが天使につぶやいた一言は?

A 「助けてもらっただけでもありがたい。感謝します」
B 「なんだ、どうせ死ぬんだ。だったらどっちみち絶望的やん」
C 「なんで一週間なん!?たった一週間で、何かできることある?」
D 「だったら、残された一週間を力の限り生きよう」



このテストで何が分かるかといえば、人生に求めているものらしいです。

Aを選んだあなた・・・愛を求め、人間関係を大切にする人
Bを選んだあなた・・・嘘や偽善を嫌い、真実を求める人
Cを選んだあなた・・・孤独を求め、人と一緒であることを嫌う人
Dを選んだあなた・・・正義感が強く、いつでも正しい事を求める人


ちなみにHIROMIの選んだ答えはでした。
厳密にいうと、この4つの選択肢にピンとくるものはなかったのよね。
「助けてもらっただけでもありがたい。感謝します」
なんて、きっとこの状況の時に言わへんやん!?
あ☆この状況が、まずないっか

でも、結果を聞いたら、あーそうかもー。
って、思いますね

みなさんのテスト結果はどうでしたか?

電車男

2005-08-31 10:15:21 | ブログお試し期間
舞台版、大阪公演、観てきました!いやぁ~、すっかり堪能させてもらいました。
アンコール~舞台挨拶では、いつの間にやらオールスタンディングに(笑)
音楽コンサートじゃないんだからぁぁ☆小規模なステージならまだしも、未だかつて、こんなに出演者と会場内がひとつになるお芝居はなかったよ!?それだけみんながハマッたというのか、素晴らしい演出でした。

東京公演を終えてすぐの次の場所が大阪という事で、出演者はかなり不安もあった様子。
笑いの聖地、大阪で…どうだろうか緊張…
なーんて謙虚なコメントもあったけど、会場内は終始大爆笑の渦!!
数回に渡るアドリブが面白過ぎて、出演者同士のコミュニケーションの良さと、プロの技を思い知らされましたね。

それにしてもセリフが多いこと!!
台本公開(!?)なのに、こっちがついていけないほどのテンポの良さ。あの軽快さはHIROMIのPC環境では生まれないわー。あはは☆


最初、舞台が始まるまで、実は居心地悪かったんですよね。すごく良い席だったので、立派なオタクセットが見えすぎちゃって…(笑)
でも、電車男だけにスポットが当たるわけじゃない、2チャンネラーの住民のキャラがそれぞれ輝きすぎて、オタクグッズ(スポンサー商品含む)をうまく使いこなしているあたりもツボでした。

大阪公演オリジナルっぽいところも多数あったので、他の地方ではどぅ演じるのかなー?なんて気になりだすと、他も観に行きたくなっちゃう。

凄くよくできた舞台。
もし、今迷ってる人が居てるとするなら、絶対お勧めしますね♪観て損はしません!


ホワイトバンド

2005-08-30 17:28:19 | ブログお試し期間
前回の心理テストの答えを皆それぞれに考えてくれてありがとう~~☆
おうちに回答を置いてきたので、また帰ったらUPしますねっ!


さて、以前から気になっていたホワイトバンドをついに買いました。
数ヶ月前に、ネット上で見つけて購入しようか迷ってたんですが、今は服屋さんやコンビニなどでも見掛けますよね!
売上は、世界の貧困をなくす活動資金になるので、ホワイトバンドを購入することにより、世界のどこかで貧しさのために命を失うことになる子供達の役に立つということです。3秒に1人が亡くなってるんだって☆
HIROMIが欲しいなーって思ったのは、もちろん本来の意味もあるけど…これ、可愛い~~♪って思ったから。
色んなチャームが付いた女の子っぽいブレスも可愛いけど、がちゃがちゃして普段使いにはちょっとねぇ~。
でもホワイトブレスはシンプルだから、カップルで付けてても可愛いデザインだと思いますっ♪
まだ付けてない人~!
一緒にオソロしましょっ☆

フラワーアレンジメント

2005-08-28 20:09:04 | ブログお試し期間
久々のお花のUPです。
8月は暑さに負けて、お花の痛みが早いっっ
さらに、お盆時期には市場も仏花だらけで洋花が少なくなる&値段もぐっとあがるのです・・・。

まぁ、相変わらずレッスンには通ってたんですが、スケジュールが合わなかったりと変則的に学んでました。
あと、お誕生日月ってこともあり、たくさんのお花に囲まれて生活してます。あー幸せ


今回は、もう秋の花材を使った、新しい形クレッセントです。
この形は立体的でなかなか難しいとのことですが、HIROMIは結構すんなり雰囲気をつかめたと思います。(いつもは必死のパッチなんだけど~)
写真じゃ分かりにくいけど、三日月の形なんですよ~っ。しかも、あえてちょっとバランスを崩すのがオシャレだとか。

今日登場したカーネーションは、非常に珍しいもの。
サントリーが開発し特許もとっているムーンダストプリンセス。なんで珍しいかって言うと、色なんですよ。紫!艶やかな紫色なの~☆
まぁ、この紫をブルーだと呼んでるらしいんですが、お花の青色の色素は、今のところ出せなくって、作り出せたらノーベル賞もん!!って言うほど、難しい技術なんだそうです。
なので、今現在はこの紫色が、青に限りなく近い色ってことで、重宝されているようです。
(よく見かける青色の花は、染色を吸わせているだけなので、茎を切ると青い色がにじみ出てきます)





と、いうことで、いきなりですがはじめまーす!
心理テストぉ~~~!!わ~い☆
何にも繋がってないように思いますが、実際お花のレッスンの時に、毎回行われます(笑)


落石事故に遭ったものの、九死に一生を得たあなた。そこに天使が現れて、こう告げました。
「今回は助けてあげよう。でも、どのみち、あなたの寿命はあと一週間。一週間後にはまた迎えに来るよ」
そのお告げを聞いて、あなたが天使につぶやいた一言は?

A 「助けてもらっただけでもありがたい。感謝します」
B 「なんだ、どうせ死ぬんだ。だったらどっちみち絶望的やん」
C 「なんで一週間なん!?たった一週間で、何かできることある?」
D 「だったら、残された一週間を力の限り生きよう」

また答えは次回に~~

ふぅ~~~

2005-08-28 17:04:41 | ブログお試し期間
漫才アワード、4時間の特番。
今終わって、優勝者が決まりました。
さすがに4時間も見てたら疲れるねぇ(笑)
今日は珍しく、ずっとTV見てます(2回戦ちょっとお昼寝しちゃってたけど)

高校生は元気で可愛いわー☆

蚊にかまれるんですけどぉ~

2005-08-26 12:18:52 | ブログお試し期間
みんなと同じようにしてても蚊にかまれやすい人、そうじゃない人って居ますよね。

よく0型の人は刺されやすいっていうけど・・・
うーそだぁー!!HIROMIA型やもーん
と思いきや・・・ ちゃんとした理由があるそうな。

0型の血液の物質の形状って、花の蜜に近いからなんだって。

なんだかよく分かるような、分からないような説明・・・。
蚊って、花の蜜が好きだったの!?血の物質をカタチで見分けてたの!?

蚊は「二酸化炭素」と「体温」を頼りに獲物を探すので、アルコールを摂取したり、汗っかきだったりすると二酸化炭素の量が多くなるし、体温も高くなって、刺されやすくなる・・・。からだが酸性に傾いても二酸化炭素が増加するので、蚊が寄ってくるんですって!

酸性体質になるのは肝臓と腎臓の機能が低下している証拠。
魚類や、ひじき、わかめや昆布などアルカリ食品や野菜などを意識して摂るようにすれば、改善されるそう。
あと、蚊が好む場所は暗いところなので、黒っぽい服装よりも明るめのものを着るようにしたほうが良いということらしい。
 


~~~~刺されやすい人のまとめ~~~~~
    
    ◎血液型が0型の人           
    ◎お酒を飲む人    
    ◎体温の高い人や子ども            
    ◎汗をかきやすい人          
    ◎酸性体質の人              
              

HIROMI、全部そんな当てはまってないような気がするんだけど・・・?
しいて言うなら、酸性ぐらいかな?あやしいのは。

今日も顔に2つさされました
なんで顔なんか気付かへんのやろー・・・。 
とりあえずは、ペケポンつけて対処しときます。  

まぁ、もうすぐ涼しくなれば、蚊になやまされることもないでしょう     
   

シュークリーム

2005-08-25 18:55:36 | ブログお試し期間
ただ今、お世話になってる制作会社に遊びに来てます。
近くを通ったからふらっと寄ったのでHIROMI全くの手ぶらだったのに、「HIROMIが来るなんて珍しいこともあるもんだ」とプロデューサーが、ささっと買ってきてくれました♪
わ~い☆嬉し!
ビアードパパのシュークリームです。
ここの美味しいよね~☆
初めてココア味をいただきました。

実は最近、甘いもの断ちしてました。
3日に1回ぐらい。(それってたってる事にならないのかな?)

久々のシュー、おいし~♪

ネペンテス

2005-08-25 14:53:04 | ブログお試し期間
台風の影響で、今日は風が強く曇ってるので、日焼けしなくていいかなー?と、1時間早く家を出て、京橋の駅から都島の駅あたりまで歩いているところです。
7cmミュールなのは失敗だったけど、アメリカンテイストのお洒落なお花屋さん発見♪♪
長靴みたいな緑がかかってあって、可愛い~☆
ネペンテスっていうみたいです。

たまに歩くのも新しい発見があって、良いですねっ。
さー、そろそろ目的地。
しっかり働いてまいりまする☆

攻めLip

2005-08-25 11:03:20 | ブログお試し期間
とうとう買ってしまいましたわーん
今、女の子の間で噂のメイクマニア「攻め唇」

メイクってはり付けられてる感や、肌が呼吸できてない感があって、あんまり好きじゃないんですよね。出かけない日や近所のお出かけだと、もちスッピン。
仕事の日でも現場の状況によっては、スッピンで現地入りして、現場で顔作っちゃうこともしばしば。

なので、口紅もどーしてもって時にしか、ほとんどしません。
塗っても、いつの間にか舐めちゃって取れてるんだもん。

でもね、噂のグロスがコスメコーナーにあったので、気がついたら、つい手にとって試してたんですよ!!

やぁ~~~んっ☆すっごいセクシー

ほんと、凄いんですっ☆
たったひと塗りで、このモデルちゃんみたいな、セクシーキュートな感じになっちゃうんですよ!?
なんだかいつもの自分と違う、女っぽい唇にドギマギしながらも即GET
ほんと、軽~~く整形並みなんですってばっ!?


しかし、攻め唇ってねぇ。
買ったはいいけど、いつ出番があるんだろー?おそらく普段使いになってますな、こりゃ。