藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンションって何?

2008-11-20 21:36:24 | お仕事
先日、路上的旅人さんこと川谷清一さんにご案内頂きながら、町歩きをしました。


「藤原さん、“パンション”って知ってますか?
 マンションじゃなくて、ペンションじゃなくて、パンションです」

そう語る川谷さんの目はキラキラしていていました




大阪って、ほんとにヘンテコな町なんですよね。

例えば凄く愛情を持って「アホか~お前~~」と言ったりします。

けったいな感覚を持って、いちびり同士が集まる町でもあるんです。


↑この表現が理解できない地域の人だって居るでしょう。

つまり、大阪の町は楽しいって事なんですよ(笑)


そんな大阪の町を中心に、風景や人、動物などの写真を撮っている川谷さん。

何気ない毎日も川谷さん目線では、サプライズばかりです



こぉ~~~んな薄っぺらいビルを見つけた日には


住民たちがどんな生活をしているのか、気が気じゃありません




面白デザインの壁もあります~♪

どんな風に見えますか?



取材当日の様子をブログでご紹介いただいています。

皆さん、是非覗いてみてね。→川谷さんのブログ TOPはこちら



私は、11/22(土)12:30~

ラジオ大阪「ピピっとおおさか大発見!」でお伝えします



さっきの気が気じゃないビルの正体です

安心しましたっ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あせった~~!! | トップ | 仕事終わりに・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (路上的旅人)
2008-11-22 00:16:18
いよいよ明日ですね。ワクワクしています。

あ、お礼が遅くなりました。先日は町歩きごいっしょできて楽しかったです。
お礼に路上的旅人が撮った後ろ姿をプレゼントします。
路上庵掲示板にアップしていますので見て下さい。
http://bbs4.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=220731&pid=
それにしてもあのビル、見る角度によってスゴイですね。
細長~。 (みみずく)
2008-11-23 00:15:16
この細長いビルの写真を見て、少年ジャンプで連載中の『こち亀』のネタで、畳が縦に並んだ100畳の間取りの一軒家が出て来て大笑いしたのを思い出しました。

いくら100畳でも縦ながら住みにくそうですからね~
何~? (虎ソナ)
2008-11-23 10:36:06
ラジオ大阪で12時30やと?何分番組か?解らんが、その時間丁度トラック乗り込んだ付近やったような?いつも、朝日のオハパソか?毎日放送なもんやから。
 (☆宏美☆)
2008-11-25 18:04:38
路上的旅人さん>
こちらこそ先日はお世話になり、ありがとうございました。
放送はいかがでしたか?
なかなか全部をお伝えしきれないのが残念ですが、とても楽しい取材でした。
あ!後姿、ありがとうございますっ
またのご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します


みみずくさん>
縦長100畳~!?
うーむ。100畳には違いないけど・・・ものは言いようですねぇ
こちらのビル、遠くから見たらビックリでしたが、近寄ると意外に思ったよりかは細くなかったです。
多分(いや絶対)縦長100畳の方が驚きます


虎ソナさん>
ラジオって大体、毎日同じ放送局にチャンネル合わせているもんですもんね。
お店で作業されている人や、運転中の人には欠かせないと思います
「ピピッとおおさか大発見!」は、昼休みに聞いてます~って人からのお葉書が多いですよっ





ラジオ好評でしたよ (路上的旅人)
2008-11-27 19:43:55
今日はF高校という学校で講演会があり、冒頭で先日のラジオ放送を聴いてもらいました。あの薄いビルの写真でも「おぉぉ~!」と声が上がりました。会場は体育館で寒かったけど、みなさん熱心に聴いてくれました。ラジオを聴いた方からもいっぱい感想が届いています。藤原さんのインタビューのお陰でスムーズにお話しさせていただくことができました。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

PS. 僕の名前は「きよかず」と読みます。届いた感想はHPでアップしていますので、よかったら見て下さい。
拝見しました (☆宏美☆)
2008-11-27 21:43:27
お名前ミス、一番やってはいけない間違いをしてしまいました。
申し訳ありません。
不快な思いをさせてしまいました事をお詫び致します。
のーぷろぶれむ (路上的旅人)
2008-11-27 23:23:35
ぜんぜんだいじょうぶです。
路上的旅人も、しょっちゅう「ろじょうてきたびびと」と読まれていますが、藤原さんがちゃんとラジオで説明してくださったお陰でホームページのアクセスも増えました。ありがとうございます

あわせて読む