アラ60FX

アラ60になってFXにはまりました!経験をもとにブログに綴っています。FXの魅力をお裾分け!!

これは重要!証券会社の選び方!

2010年09月03日 | 日記
FX業者を選ぶポイント!たくさんのFX業者から何を基準にどの業者を選んだらいいのか分かりにくいですね。

そこで押さえておきたいポイントを3つ上げてみました。



【ポイント1】 信託保全をしているかどうか信託保全とは顧客から預かった資金を信託銀行に信託する事です。

こうすることで万が一FX業者が破綻しても、信託財産の範囲内で債権者が強制執行・仮差押・仮処分を行うことが出来なくなり預けた資金は保全されます。

ですので、必ず信託保全をしているFX業者を選んで下さい。
(当サイトで紹介しているFX業者は全て信託保全しています。)


【ポイント2】 取引コストの安さ通貨を売買する際にかかる取引コストはおもに取引手数料とスプレッドです。
どちらも安ければ安いほどいいですね。

取引手数料は0円のFX業者がオススメです。

次にスプレッドですが、スプレッド幅が狭いFX業者がオススメです。
なぜなら、スプレッド幅が狭いほうがすぐに利益が上がり素早く売買出来るからです。

具体的なスプレッド幅は、米ドル/円は3銭以下、ユーロ/円・豪ドル/円は5銭前後、他の通貨ペアは8銭~10銭前後がオススメです。

外為オンラインは、この2つの条件を満たしているうえ他のFX業者よりスプレッド幅が狭いので、オススメのFX業者ですね。


【ポイント3】 取引環境の良さ取引環境とは、取引ツールの使いやすさとサーバーの注文処理能力です。

取引ツールとは、外国為替FX取引をする時にリアルタイムで値動きを見たり、経済情報を見たり、チャートを見たり売買注文を出したりする時に使うソフトです。

売買のチャンスを逃さないために素早く売買注文を出せる取引ツールがあるFX業者がオススメです。

評判の良い取引ツールがあるFX業者は、マネーパートナーズやFXCMジャパンです。

次にサーバーの注文処理能力ですが、これは通常取引時や注文が集中した時などに、私たちが出した注文などを一斉に素早く処理出来る能力です。

これはサーバーの処理能力が低いFX業者よりサーバーの注文処理能力が高いFX業者がオススメです。
為替と株と政治経済♪0から始める為替(FX)講座ブログ沖縄の観光と情報、趣味の世界趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライスレッドホットチリペッパーズ♪レッチリ/フリー/アンソニー/ジョン/チャドたけ☆おの猛るPCパーツGeForce?ノンノンRADEONでしょ