りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

初~金目鯛~♪

2017-03-08 09:38:22 | お料理
今日の関西は、晴れ

お天気ですけど、冷たい風が吹いています。

昨夜のご飯ですが、生まれて初めて、金目鯛を買いました。

最近、グルメ番組で「金目鯛」がよく出てくるので、

気になっていました。


私は、魚が苦手で・・・食べれるか?どうか?分かんなかったので、

一切れだけ、お腹から尾っぽの部分を、298円で買いました。

(新鮮で、すごく安かったです。いつもの半額くらい)

煮つけにしようと、生姜も買ったのですが、

夫が「塩焼きが良い。塩焼きなら生臭くなく食べられるかもしれないから。」と、

言うので、グリルで焼きました。

お酒を振りかけて、塩をして・・・。

焼きあがった金目鯛は、薄塩でしたが、とても、美味しかったです。

二人で、食べようとしたら、きららも欲しがっておすそ分けしました。

きららは、すごく喜んで何度も、お代わりしました。

時々、あげるお魚(秋刀魚など)よりも好きなようでした。

久しぶり、新鮮で美味しいお魚を食べました。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけしたけれど・・・。 | トップ | 医師との相性・・・。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-03-08 10:08:51
きゃあ♪高級魚!
それはそれは美味しかったでしょう。

きららちゃんの舌は肥えてますね(笑)
秋刀魚より金目~www
グルメだわ。

私はノドグロをテレビで見るたびに「食べたい~」って思ってます。
きっと絶対美味しいんだろうなぁ。
こんにちは。 (オレンジ)
2017-03-08 11:05:59
金目鯛、いいですね~♪

焼き魚もいいですよね。

最近、いろいろ煮つけやホイル焼きとかしていたので、
塩焼きもいいな~と思ってしまった。

きららちゃん、御馳走でしたね。
(#^.^#)
まっころさんへ (りぼん)
2017-03-08 17:09:21
金目鯛美味しかったですよ。
また、食べたいです。

きららは、グルメですよね。

のどぐろ・・・私のところでは、小さいのが干物になって、500円くらいで売られています。
大きいのは、高いでしょうね。
オレンジさんへ (りぼん)
2017-03-08 17:12:44
オレンジさんは、いろんなお魚料理されていて、
すごいですね。
金目鯛の塩焼き・・・美味しかったです。
高知産でした。

きららは、欲しがるあまり、私の膝の上に乗っていました。
Unknown (よちこ)
2017-03-08 23:57:02
金目鯛 美味しいですよね
298円はお値打ちですね
私も食べたいですー(笑)

私は先日
値引きされていた
あまり新鮮ではなさそうな
稚鯛を煮付けて食べました
以外と美味しかったですが
今度は新鮮なのを食べたいです^^;
よちこさんへ (りぼん)
2017-03-09 15:19:32
よちこさんも、金目鯛お好きですか?
私は、久しぶりに美味しいと思うお魚でした。

よちこさんの鯛の煮つけ美味しそうでした。
私は、お魚の煮つけは自信がないので、
1回くらいしか作ったことがありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む