りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

ダイエット・・・40日が過ぎました~♪

2017-06-17 10:04:55 | ダイエット
今日の関西は、晴れ

良いお天気です。


5月6日から、ダイエットを始めたので、40日が過ぎました。

昨夜、お風呂上りに体重を測ったところ、

68キロあった体重が66.5キロになっていました。

痩せた要因は・・・。


お菓子を止めたこと。(週一くらいで、甘いものを食べています。

以前は、毎日、チョコとお饅頭やケーキを食べていました。)


油物を控えるようになったこと。


野菜を出来るだけ、多くとるようにしたこと。


4枚切りのパンを5枚切りに変えたこと。(栄養士さんのアドバイス)


お腹が空いたときには、チーズを食べていること。(以前は、チョコを食べていました。)


思ったように、体重が減りませんが、1.5キロ減ったのは、うれしいです。

今後も、ダイエット頑張りたいと思います。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンプチから試供品もらいま... | トップ | 明日は、大雨らしいです。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2017-06-17 14:41:54
今日も暑くなりましたね。
ダイエット継続されていてすごいなと思います。
急激にやせるより、緩やかにやせる方が
リバウンドがなくていいと思います。
さっちゃんへ (りぼん)
2017-06-17 15:31:31
昨日位から、暑くなってきているようですね。

ありがとうございます。
「このままでは、糖尿病になる」と、内科の先生に言われて、お菓子を我慢しています。
でも、我慢もなれました。

ちょっとずつでも、よいので、痩せるとうれしいです。
こんばんは。 (オレンジ)
2017-06-17 20:46:57
私もダイエットしろ~と主人から言われてますが、
なかなか実行にうつせません。

りぼんさんは、しっかり継続されて頑張ってますよね。

私も、そろそろ重い腰をあげようかなと思いはじめています。(ウォーキングとか)

続けるって大事ですよね(#^.^#)
Unknown (小豆ママ)
2017-06-18 08:09:28
りぼんさん
おはようございます
ダイエットを継続されて
効果が出てよかったですね
急激に体重が減ると リバウンドがあるので
これくらい 緩やかな方がいいですね
引き続き 頑張ってくださいね
(私も最近 ウォーキングしています
継続できるように頑張ります)
オレンジさんへ (りぼん)
2017-06-18 15:25:53
こんにちは。

うちは、夫が頑張ってスクワットしたりしています。
私は、先日、腰痛になってしまい、
しばらくして治ったものの、ちょっと体を動かずのが怖い気がしています。

とりあえず、糖分を控える食事を続けていきたいと思います。
小豆ママさんへ (りぼん)
2017-06-18 15:32:42
こんにちは。

小豆ママさんも、ウォーキング頑張ってらっしゃるのですね。継続・・・無理せず頑張ってくださいね。

私は、きららが外に出ようとしたのがきっかけになり、外出が怖くなりました。

とりあえず、家で出来ることで、食事とストレッチなど出来たらいいなあと思って、NHKのストレッチの番組録画しました。
Unknown (まっころ)
2017-06-19 10:41:34
がんばってらっしゃいますね♪
それくらいのペースがリバウンドもなくちょうどいいのではと思いました~。
糖質を控えるのは体にも良いことですよねー。

・・・息子が最近デブで見ててイライラします(笑)
まっころさんへ (りぼん)
2017-06-19 11:33:29
こんにちは。

食事制限・・・続けています。
リバウンドないといいのですが・・・。

息子さん・・・肥えてこられましたか?
私は、薬のせいか?イライラしません。
Unknown (みも)
2017-06-21 08:17:15
1・5キロはすごいです
私は最近コレステロールの薬が再開です
前に比べると半分の量ですが
私もダイエットと低コレステロールの料理を作るようがんばります

猫がちょっと見当あたらないとパニックになる私です
みもさんへ (りぼん)
2017-06-21 09:49:17
ありがとうございます。

みもさんも、無理しない程度に、
ダイエットとお料理頑張ってくださいね。

うちの猫は、リビングで寝るようになりました。
暑くなったからでしょうか?

>猫がちょっと見当あたらないとパニックになる私です

わかります。
私も、どこにいるか?いつもチェックしてしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む