りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ろっ骨屋???

2011-11-26 17:37:39 | 日記
お食事中、お食事前の方は後でね。





今日の関西はとっても良い天気でした。

最近、私、体重の増加を気にして、韓国ドラマの合間に往復1時間くらいかかるホームセンターに行ったり、
よく歩いています。

でも、体重はあんまり変わりません。
ほんの気持ちだけ痩せたような気がしますが、気のせいのようです。

お昼は、こんにゃくラーメン(もやしたっぷり)にしているのに・・・。
お菓子もずいぶん控えています。

今日は、お布団干して、冬物の入れ替えをして、ノンビリするつもりでした。

ところが、お米をいつも配達してもらうお店に電話すると、前より200円値上がりしているとのこと。
(チラシをみると、遠い遠いスーパーは今日だけ安売りしていました)

そこで、片道30分かかるスーパーに、夫のチャリをドナドナで、押しながら歩きました。
(私のチャリンコは、ゴムが劣化して故障しています)

帰り道、20キロのお米を前カゴと、サドルの下に置いて、自転車押しながら歩いたのですが、
坂道でずっこけてしまい、危うく転倒しそうになりました。

坂道の端は、崖っぷちになっていたので、落ちたらエライことでした。

私が欲張って2袋買ったのがいけなかったのですけど・・・。
いつものお米屋さんの「お米が値上がりしている」という声が耳に残っていて、
つい買ってしまったのでした。

通りすがりのお兄さんが「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれました。

大丈夫じゃなかったけど、どうしようもなかったので、体制を立て直して何とかフラフラしながら、
帰りました。
(本当は、大丈夫じゃなかったんですけど、何も言えなかった私・・・。こんな時、助けてって言うべきなのかな?)


 もうすぐ、家だ・・・という時に、志村ケンの「だいじょうぶだ」の
「ひとみちゃん」に良く似た90歳くらいのおばあさんが声を掛けてきました。
(遠視の眼鏡を掛けているおばあさんです)

おばあさん・・・「あのう、ここらへんに、ろっ骨屋はありますか?」

私、自転車でふらついているのに、杖をついたおばあさんがフラフラ寄って来るので困りました。
おばあさんにケガさせるわけにいかないし。

私・・・「病院なら知っていますけど、他は行ったことがないです。」

おばあさんは、病院ではなく、どうやら、整骨院を探していたようでした。
病院を紹介したけど、ダメとのことでした。

私は整骨院は行ったことないし、近所には何件かあるようなんですけどね。
「ろっ骨屋」って、初めて聞きました。

家に着いて、お米を運んで、近所のスーパーに食料品を買いに行ったら、
何だか吐き気がしてきました。
(お陰で、買い物はあまりしませんでした。)
たくさん汗をかいて、運動を急にしたら気分が悪くなる・・・あんな状態です。

家に帰ってのんびりしていたら治りましたけど、
中学生の頃、部活していた時に激しい運動の後、
気分が悪くなることがあってそれに似ている感じでした。

次から、お米は10キロしか買わないようにします。
(往復した方がよさそうです)

明日は、筋肉痛になりそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院にて・・・。 | トップ | 忘れていました~軽躁状態の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事