りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

ドラマ「ひよっこ」を見て思い出したこと(寮生活)

2017-05-03 15:42:45 | ドラマ
毎朝、朝ドラ「ひよっこ」を観ています。

主人公が、寮で暮らし始めました。



私も、大学生のころ、最初の2年寮に入っていました。

家が貧しかったので、寮に入ることで、少しでも節約していました。

一部屋8畳くらいの部屋に、2段ベッドと布団を敷いて、3人部屋でした。

暖房はなく、我慢できずに、こたつを買いました。

(その当時のこたつを今も愛用しています。)


今、思うとその当時私は、橋本病で甲状腺機能低下症だったので、

(後で、無痛性甲状腺炎を繰り返していたとわかるのですが)

寒さに弱く、恥ずかしながら、便秘で困っていました。

(若かったので、その悩みを言い出せずにいました。)

身体は、どうしようもなくだるくて、仕方ありませんでした。

今は、ネットがあるので、症状を調べることが出来ますが・・・。

当時は、お医者さんから、薬をもらって飲む程度。



舎監の先生から、2年と言わず、4年いても良いとも言われたのですが、

寮の生活はなかなか大変だったので、安い下宿を探して引っ越しました。


「ひよっこ」の寮生活を観て、色々思い出しました。


辛い寮生活だったけど、お友達も出来たのは、良かったと思っています。




ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何でも新しいものが好き~♪(... | トップ | よく道を聞かれるのですが・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む