りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

昨日は、歩きました~♪

2007-08-07 16:05:03 | 日記
昨日も関西は、いい天気でした。

昨日は、珍しく、心斎橋から日本橋まで、歩きました。
実は、気になるお人形さんを見に、
そして、ジェニーちゃんのボーイフレンドのタクミ君を探して。

まずは、アメリカのお人形「ベッツィー」と「杏」をネットで見て、
可愛いと思ったので、お店に行ったのだけど・・・。
開店11時と書いてあるのに、開いていなかったよ。
11時過ぎだったけど・・・。
お店の前で待つといっても、待つ場所もないような感じだったので、
帰ってきてしまいました。
ひょっとしたら、急遽、お休みかしら???とか、思って。

そしたら、会議だったらしく、11時の開店が遅れることもあるそうな・・・。

まあ、何と、アバウトな・・・田舎のタバコ屋じゃあるまいし。
せめて張り紙でも、張っておいてよ。頼むわ。


それから、がっかりしたけど、仕方なく次の目的地へ・・・。
実は、最近、体重がドンドン増えて・・・
運動不足とは分かっているけど、なかなか出来ない私。
ダーリンも、同じように、体重増えているし・・・。
それで、たまには、断食をしようということになり、
その時・・・何を食べるか?と浮かんだのが、コレ



ソーヤマル○という大豆製品のダイエット食。
実は、20年前ダイエットするのに、これを食べていた私。
今は、ダイエットが必要な体重とまではいかないけど、大豆だし、
プチ更年期にもいいかな?と思って・・・。
たまたま、サイトを覗いたら、お買い得セットがあったので、
さっそくお店に行って、購入してきました。

ご飯が、面倒だな・・・という時に、食事代わりにもいけるかな?とか、
ズボラなことを考えていたのだけど、食事代わりにするなら、
温野菜とか、おかずも食べた方がいいんですって。

デトックスティーもついているから、外出しない日に、試してみたいと思います。


それから、私の好きな銀装の「釜出しカステラ」を買いました。
普通のカステラとは違って、店頭で焼いているからか?
美味しいんですよ。
(買おうか?随分迷ったけど、心斎橋に出ることは滅多にないので、買いました)




それから、心斎橋商店街をドンドン歩いて、サンリオのショップとか、
アフタヌーンティーとか、ここぞとばかり、ウィンドウショッピングしました。

そして、最終目的地の「日本橋」。
掘り出し物がないか?と、あちこちウロウロ・・・。
でも、タクミ君は、見つからず。

すごい胸の見るのが恥ずかしくなるフィギアとか、
ガンダムとか、そんなのばっかり。
すごいなあ・・・と思ったのは、食玩です。
もう箱から出して、透明な袋入れて、売ってあるのです。
その種類は圧倒されます。
私のいいなあ・・・と思っていた、プチコスメシリーズは、
1500円から2500円と、高値が着いていました。
人気があるんだね。
高すぎて、買わなかったです。

そして、最後は、ボークスへ・・・。
ここも、お人形で有名なお店らしいけど、
1階は、正直言って入りにくかったなあ。
だって、恥ずかしいお人形が目立つところにあったり・・・。
そして、必ず、そういうところにいる男性客は、
私が来ると、目を反らすんだよね。
うーん、別に趣味は色々ですから、いいんですけど...

女の子が見ると恥ずかしいお人形は、別コーナーにして・・・とか、
思ってしまいました。
子供には、見せられないよ・・・というのもあったし。
ティシュとかで、隠してあるものあったけどね。


そして、お人形の値段って、こんなにお店によって違うのね・・・って、
改めて思いました。
3千~5千円近く違うこともあり、じっくり色々見て回った方が良さそう!!

でも、こんなに真剣に独りで、日本橋歩いたことなかったから、
新鮮というか、私にとっては、不思議な所でした。
やっぱり、女の子よりも、男の人が多いところでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェニー本・・・ | トップ | タクミ君が来た~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事