りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

見た目は良くないかも?しれませんが・・・。

2015-02-27 14:27:32 | お料理
今日の関西は、曇り


昨日のランチに青梗菜と鶏肉のオイスターソース味パスタを作りました。

独身の頃、九州の居酒屋で、食べたパスタがこんな味で(オイスターソース)、

再現してみました。



見た目はあまり良くないかもしれませんが・・・。

美味しかったので、写真をUPしますね。




鶏肉をごま油で炒めて、火が通ったら、青梗菜の茎を入れて炒める

次に、葉っぱを入れ、味付けをする。

味付けは、お酒、しょうゆ、みりん、オイスターソース、コショウです。

味見をして良ければ、茹でたパスタを入れ、絡めるだけです。

ちなみに、二人分で、青梗菜を2株使いました。

鶏肉は、お好みでささ身でも、豚肉でも良いと思います。分量は、お好みで。


お酒に合いそうな味で、たまたま、冷蔵庫にあった「リタハイボール」を飲みました。

リタハイボールは、期間限定らしいです。

毎日、マッサンを観ているので、また買おうとお店に行ったら、今日は売っていませんでした。

残念でした。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブがコワイ・・・。 | トップ | 自立支援の更新に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事