りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

お出かけしたけれど・・・。

2017-03-06 15:12:00 | 双極性障害2型
今日の関西は、曇り



親友が亡くなって、何だか・・・信じられない気持ちと、悲しい気持ち、

複雑な気持ちが入り混じっています。

ここには、詳しく書けないけど、私から見ると、あまり幸せとは言えなかった彼女。

(そんなことを言ったら、怒られるか?)

好きだったおばあ様に会えたかな?と思ったり・・・。


もしも、実家に帰ったなら、彼女に私の病気のことを伝えようと思っていました。

「私も心の病気なんだよ。少しは貴方のつらい気持ちがわかるよ」って。

ここ数年、年賀状を出しても、返事は来ないし、

だいぶ前だけど、電話しても、親御さんが出て取り次いでくれなかったり。

携帯電話も、取り上げられたみたいだったし。(携帯電話でメール出来ることを喜んでいたのに。)


色々、彼女のことを考えながら、近くの公民館で行われた講演会に行ってきました。

(正直、行くのを迷いました。予約をキャンセルしようか?とも思いました。)

お笑いのような講演会だったけど、私は、あまり笑えなかったかな?

ずっと家に引きこもりなので、時々、外の空気をすいに出かけるようにしています。



今週は、月1回の通院日があります。

少し軽い軽躁だった気がしてたけど、今は、彼女が亡くなったショックで

なんとも言えない気持ちです。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村
ジャンル:
かなしい
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更年期~?(お食事前の方、... | トップ | 初~金目鯛~♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね。 (妻のpuusan)
2017-03-06 21:05:46
こんばんは、りぼんさん。

親友が亡くなるとは、とてもつらい体験でしたね。
私も、親友と呼べる人はいますが、もし彼女が突然亡くなったらと想像するだけで涙が出そうになります。
喪失感に押しつぶされそうになるかも知れません。
今は、そのお友達のことを何かにつけて思い出す日々だと思います。

どうか、心穏やかにと願っています。
妻のpuusanさんへ (りぼん)
2017-03-07 08:35:22
おはようございます。

コメントありがとうございます。
まだ、信じられない・・・そんな思いでいます。

訃報を知るまで、塗り絵をしていましたが、
そんな気分にもなれない私です。
Unknown (さっちゃん)
2017-03-07 15:34:30
こんにちは。
お友達、お悔やみ申し上げます。
親友というのは、離れていてもどこかで心の
支えになっている存在だと思います。

今はお辛いと思いますが、季節も徐々によく
なるので、気分転換にご主人とお散歩や
お買い物もされてはどうですか。
さっちゃんへ (りぼん)
2017-03-07 16:44:19
こんにちは。
ありがとうございます。

彼女の元気だったころの思い出が色々浮かびます。

今日明日は、寒いですね。
もう少し暖かくなったら、また、お出かけしようと、
思います。
Unknown (まっころ)
2017-03-08 10:29:47
昨日、この投稿を見て、なんとコメントしてよいかわかりませんでした。

大切な人を失うのは私も経験していますので、悲しみ・喪失感はよく分かるつもりです。

りぼんさんの気持ちが落ち着きますように。
まっころさんへ (りぼん)
2017-03-08 17:02:39
ありがとうございます。

中・高校と同級生でした。
色んな楽しかった思い出が浮かんできます。

実父が急死したときは、かなり時間がかかりました。
彼女のためにも、一日一日を大切に生きていこうと
思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む