りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

懐かしい香り~♪

2017-04-25 14:54:47 | 日記
今日の関西は、晴れ

先日、部屋の片づけをしていたら、

資生堂の懐かしく、お気に入りの香りSASO(沙棗)の香水を見つけました。

香水と言っても、チップオンパルファムと言って、

コロコロするタイプです。(ロールオンと言ったほうが分かりやすいかな?)

独身時代に使っていました。新品のレフィルが3本もありました。

密封されていたせいか?香りは良いままで保たれていました。

SASOの香りは気に入って、他にも色んなものを集めていました。

検索すると、SASOは、廃盤になってしまったようです。



独身当時は、気分によって、香りを変えていました。

ディオールのプアゾンをつけたりすることもありました。

そういうのが、流行っていました。


結婚してから、義母と同じ香りに気づき、

SASOをつけることはなくなりました。

私は、同じ香りをつけるのはどうかな?と思ったので・・・。

(同じものを身に着けるのは好きじゃなかったので、

今なら、おばちゃんなので、「お揃いの香りですね。」と言ってそうだけど。)


お仕事を再び始めてから、エルメスのナイルの庭とか、

ブルガリをつけたりしていました。

香水じゃないけど、気分転換にアロマオイルを使ったこともありましたが、

きららが来てからアロマオイルが猫に悪いと聞いて、使わなくなりました。


香水自体も、つけなくなりました。

でも、ちょっとつけるのに、SASOは、いいかなと思っています。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「印象に残っている絵本... | トップ | 昨日は、通院日でした~。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2017-04-27 08:54:20
私はせっけん系の香りが好きです  制汗剤も柔軟剤もせっけんの香りです
1度柔軟剤をフラワーにしたことがあり、それも香りが持続する物で困りました
今使ってるのは、ほとんど香りが残りません
今の洗濯機に変えてからなんです
同じ香りで香りが持続する物が欲しいです
香りって癒やされるから大事ですよね
みもさんへ (りぼん)
2017-04-27 09:14:44
おはようございます。

せっけんの香り・・・良いですよね。
私も好きです。

柔軟剤は、使っていませんが、洗剤自体が香りのするもの(ナノックス)なので、良いかな?と思っています。

香りって、癒されますよね。
Unknown (まっころ)
2017-04-27 11:13:14
りぼんさん、おしゃれですね♪
私、社会人のときいつも良い香りをさせてる同僚に憧れまして、
ダンナ(当時はまだ結婚してない)と一緒に香水選びをしたこと思い出しました。
オリジンズのスプリングフィーバーでした。
とても素敵な香りで、色んな人から「何の香水?」と聞かれて嬉しかったですね。

実は数年前に再び見つけて買ったんですが、、、飾ってるだけ。
今はそれこそナノックスとソフラン。。。
まっころさんへ (りぼん)
2017-04-27 14:15:51
オリジンズのスプリングフィーバー・・・どんな香りなんでしょうね。

飾って、たまに匂いを嗅ぐのもいいのでは?と思います。

まっころさんも、ナノックス使われていますか?
おんなじですね。洗剤の香りやシャンプーの香りがするので、これ以上コロンを付けないほうがいいかな?と思ったりしています。
Unknown (みも)
2017-04-28 08:05:56
おしゅうとめさんと同じ香りだったのでやめたってところ
共感してすっとしました

20代前半に、百貨店ですすめられてつい20000円の香水をローンで買ってしまいました
保証人のところに父の名を書いたら、父に連絡がいきました    母から電話がきました 機嫌はよかったです
でも私は嫌になり、次の日昼休みに制服の上にコートをはおってタクシーで行き、返しに行きました
そのころはカードが普及していませんでした
引き取ってくれてよかったです
40代パート先で、気に入ったアロマオイルを使ったら、先輩に、においがきつすぎるとしかられました
鼻が悪くなちゃって    

それからは、香水は10㏄の小瓶のしか買わなかったです     なか気にいった物がなく買わなくなりました      
みもさんへ (りぼん)
2017-04-28 17:24:00
>おしゅうとめさんと同じ香りだったのでやめたってところ
共感してすっとしました

そうですか?
やっぱり、よく会う人と同じ香りは避けたいなあと、
思う私です。
ブルガリもエルメスも、同じ職場でつけていた人がいたので、
途中で止めちゃいました。

みもさんの返品した香水って、気になります。
以前は、色んな香水が出ていましたものね。
最近は、香水売り場に行ってませんけど・・・。

香水の小瓶というのも良いですね。
訂正 (みも)
2017-04-28 17:24:53
10㏄じゃなくて、2㏄か3㏄の小瓶でした
みもさんへ (りぼん)
2017-04-29 10:06:34
私の小瓶は、7CCと書いてありました。
普通の瓶を買ったら、小瓶がおまけでついてくるというのでした。
2CCくらいの小瓶だったら、便利ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む