ラヴラヴ企画のブログ

内田るんが主催するライヴイベント「ラヴラヴ企画」の告知と、ほぼ日記と独白。

ラヴラヴ企画39 エーレンガート

2016年09月26日 19時48分24秒 | news

週末は企画です〜!
いつもギリギリですいません。
ここに告知するだけマシ状態なほど放置してるな…。
myパソコンがね、XPでしてね、さらにWiMAXのWi-Fiルーターが壊れて有線でネットできなくなりまして、一応winがダメな時のための後釜にMacBook AirのOX10.75もあるんですけど、どいつもこいつも何かをアップデートしないと記事更新できないって駄々こねるんですよ。
言い訳でした。
年々、コンピューターの進化が早く感じて対応できない。2010年製ならまだ新しい気がしてしまう…。



さておき、本題!


「ガールズロックキャンプ」て何よ?どこの何系カルチャーよ?左翼?パンク?フェミ?ロック?女子カルチャー?意識高い系?宗教?
と疑問な方、ロックキャンプのドキュメンタリー映画をライブイベントの合間に流すので、良かったら来てくださいー!

ちなみにギターインストラクターなどで手伝ったりしてるGIRLS ROCK TOKYO主催の「レディース・ロック・デイキャンプ」も12/3に開催されるので参加者募集してます!

詳しくはこちらの記事を!
http://sister-magazine.com/2016/09/26/ladies_rock_day_camp/



(今回はGIRLS ROCK TOKYOさんとは別で、私個人としてこのガールズロックキャンプという世界中で広がりを見せているボランティア・思想活動について理解を深める機会を、色んな形で提示できないかなという実験的な企画になります。ガールズロックキャンプの趣旨そのものと一致する内容のイベントではありません。)


ラヴラヴ企画36「エーレンガート」

9/30金曜日
@早稲田zone−B
(http://zone-b.jp/)

🎥ドキュメンタリー映画上映:

「ガールズ★ロック!」

🎤ライヴ:

ともちゃん9さい
関口萌
たかぽう

前座:内田るん

予約 1500円+1ドリンク代500円
当日 1800円+1ドリンク代500円

予約→lun724あっとまーくhotmail.com まで、件名に「9/30予約」と書いて、お名前(カタカナ)と人数を本文に書いて送ってください。ご挨拶不要です。


18時オープン
19時スタート



⚠️ライブフロアとBARフロアは禁煙にします!




出演者紹介⇒

☆ともちゃん9さいはポエトリーリーディングのアーティストで、暗くて重めの内容だしアンダーグラウンドっぽい手法を取ってるのにとてもPOP!
ウィスパーボイスの女性hiphopとか好きな人もCoccoが好きな人も楽しめそうな…。笑顔満点。
田島ハルコさんの主催した「フスid」のファイナリストでもある。


☆関口萌(せきぐちはじめ)くんは字面だと女性と間違われがちだけど"アンダーボーイズ"など数々のロックバンドでドラムやボーカル、ギターを取ってきたミュージシャン。
とても正しくスタンダードに吟遊詩人なシンガーソングライター。マイペースに名曲を沢山作る。
https://m.soundcloud.com/hajime-sekiguchi-2



☆たかぽうくんは知る人ぞ知るというか知ってる人にはお馴染みの"中央線のカジヒデキ"、ノスタルジーじゃなく、彼の中でのオーソドックスなパンクロックは90年代渋谷系のキャッチーな曲なのだろう。平成生まれのオールドスクールJ-pop再興の旗手。
春に出した全国流通のCDの詳細はこちら。
http://taka-pou.com


映画は前後半に分けて、20時くらいからと22時くらいから流して、その前と合間にライブをやるかんじです。



19:00
内田るん(15)
19:15
ともちゃん9さい(30)
19:45
映画前半(45)
20:30
たかぽう(30)
21:00
21:10
関口萌(30)
21:40
21:45
映画後半(45)
22:30
(打ち上げ)



会場のzone-Bさんは追加オーダーのドリンクが安い!
お酒300円〜、ジュース200円〜!!

金曜日の夜なんだしお酒たくさん飲みたいなあ〜という方にもオススメのライブハウスです!缶詰やおつまみも売ってます!

BARフロアは地下1階、ライブフロアは地下2階。(notバリアフリー) 分かれてるので、友達とおしゃべりしたい時に逃げ場があって気楽です。
BARフロアからもライブを観る大きなテレビ画面が(設置する予定と聞いてるけどまだ未確認。)あるっぽいので、好きなスタイルで観れます。

おタバコだけは今回、階段の喫煙所のみになりますが、ご了承ください!

会場への地図、電話番号→




ではでは予約お待ちしてます。

この記事をはてなブックマークに追加

本当は世界平和なんてどうでも良くて

2016年07月17日 02時59分58秒 | 日記

、すべてを支配して、めちゃくちゃにしたいだけ by Have a nice day!

https://soundcloud.com/blackchinpilaboy/axze9fmhl61m


安倍があそこまで醜く悪辣で愚かでいてくれるおかげで、本当のところは平和も民主主義もどうでもよい自称"リベラル"の「みんなと理想を共有したい」という心の奥の深い望みは叶いつつあると思うから、この世界は私の夢見た通りなんだ。

人(私達)は進歩などしていないし、同じようなことをずっと繰り返し、同じような苦しみを味わい続ける。
(全く同じなのではなく、同じようなものである、という点では変化はしているのかも知れない。)

私達は頭に思い浮かべることの100分の1も行動に移し現実にすることが出来ない。
人間というのは、そういうアンバランスな機能の生き物なのだ。
理想を語ることができても実現はほぼ叶わず、そもそも「語る」ことが出来るのですら、ほんのわずか。

夢は夢で、理想は理想で、現実の社会の中で形にならない。
愛はまったく相手に伝わらない。
頭の中にある多くの大事なこと、それらの意味は全て自分の中だけでしか生きない。


もっと深い欲望を意識していかないといけない。
報われることや、社会にすでに存在してる理想に自分の求めるものがあると思ってはいけない。
友達が死んでも好きな人が死んでも私は泣かなかった。ウケる、とすら感じた。
失う、というものが、まだわからない。要るものは取り戻せる気でいる。
そんなだから、何もかもを失ってみたいと思ってる。
そんなだから、世界がこんな風になってってる。
大事な友達が出来たのに、それも失うことを期待して大事にしてる。


だから、私も安倍みたいにならないといけない。
愛するのみんなの敵にならねばならない。
大事な友人たちに、殺されなくちゃいけない。
それが私の本当の望みなのかも知れないと思う。

でも、母が死んだら、初めて私は絶望するかも知れない。
私は母に護られて生きてる。だから現実感がないのかも。
母が死んで、どうやって生きて良いのか全くわからなくなれば、私は生まれて初めて一人の人間としてスタートできるのではないかとも思う。

どうやって生きていったらいいのか、わかり過ぎてしまってるから、何もかも失いたがっているのかも知れない。


戦争を止められないなら、それは止めない私のせい。
何もしなかった。
すべてをなげうって抵抗をしなかった。

その結果だ。

つまりは、望んでいたということだ。




<告知>

8/8月 小岩bushbash にてソロライブ あります。

w/carpool 月夜のドラッグ kumagusu 篠原篤一 LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS


19:00-
only 2d order/1000yen

この記事をはてなブックマークに追加

もうレコ発当日だった

2016年06月10日 01時56分48秒 | news






というわけでお待ちしてます!
詳しくは2つ前の投稿記事を。

2016年 6月10日(金)@下北沢THREE

<出演>

E.S.V
アベミキ
carpool
The Scrooge

VJ:玉田伸太郎

19:00open/19:30start
1500円+1ドリンク代



<タイムテーブル>
19:00 開場
19:30 挨拶
19:35 アベミキ
20:15 E.S.V
20:55 carpool
21:35 The Scrooge
22:05 終

という予定。

予約なしでもチケット代は変わらない!気分にまかせて金曜の夜をおのおの過ごして欲しい!
でも特に行くアテもねーなーって思ったら、ふらっと来てくれても。


この記事をはてなブックマークに追加

私の人生は私のもの(ならいいのに)

2016年05月29日 02時05分22秒 | 日記
恋人が居た期間が人生で全部足して半年も無い、ので、今さらながら他人と人生を分かち合うの苦手なんだなと気づいた。

私の悩みは私だけのもの。
私の悲しみも私だけのもの!

でありたい。
でも誰かと一緒に生きてくってことは、それを「ワガママ」として、「許して」「もらわ」なきゃいけないわけで、
私は私のことで勝手に苦しんだりしてたい!
ってのを「許してくれる」人が現れたとして、私は相手の苦しみを相手だけのものとして尊重できるかと言ったら、なかなかそれは難しい。きつい。
何を信じて生きていくのか、何が今一番大事なのか、そういう日々めまぐるしく変わっていく心の動きを独占していたい気持ちはあっても、相手にも独占されていたら、一緒にやっていける気がしない。

たった一人の友達だけには、それを分かち合える気もするけど、向こうが分かち合ってくれるかはわからない。
でもあの子が「自分の苦しみは自分だけのものにしたいから、ちょっとほっといて」って言ったら、気持ち的には許せると思う。
でも、生活を共にするとかになったら、「悩んでないで皿洗えよ!」とか怒っちゃいそうで、ヤだな~。


自分だけの大事なこと、そばにいる人に影響すると頭ではわかっててもうまく共有できない。
かと言って迷惑かけないように生活面では丁寧に言葉にしたりやるべきことをやっておく、なんてキチンとも出来ない。

お互いに相手がうちあけてくれないものを持ってるのを知らないふりして、必要最低限のことだけ会話する、みたいになるだろうな。

私はワガママだしワガママで生きていきたい。
「それは絶対無理だから、一緒に考えてあげるから、一緒に生きよう?」
って、明確な意志をもって私に親身になってくれる人がいたら、また気持ちも変わるのだろうか?

でもそれなりの犠牲を払えばワガママは通るものだと私は知ってる。
母を見てるから。

犠牲を払えば、対価を払えば、それが絶対に欲しいと心に決めていれば。

(それが難しいことなんだけど。)

この記事をはてなブックマークに追加

リリースイベントとラヴラヴ企画のお知らせ

2016年05月28日 13時23分23秒 | news

ういっす。バンドの音源、去年の夏に録音して、去年のクリスマスにリリースして、
先週くらいにフィジカルver.もJETSETとLILMAGに流通させてもらって、
そんで来月にリリパやります。のろい!!!

2016年 6月10日(金)@下北沢THREE

○出演○

E.S.V
アベミキ
carpool
The Scrooge

VJ:玉田伸太郎

19:00open/19:30start
1500円+1ドリンク代


carpool
はこんなバンド!
http://youtu.be/3k5dU6y_hc8


E.S.V
はこんなラップデュオ!
https://soundcloud.com/holiday-records/esv

アベミキ
はこんな弾き語り!
http://youtu.be/IVT67VQp8wA

そしてわれわれ
TheScrooge
はこんなバンド!

https://thescrooge.bandcamp.com/releases


よろしく~




7/1はラヴラヴ企画35です!!2/12にやらせてもらった早稲田zone-Bさんからまたもお声がかかり。
ライヴハウスの方から「企画やりません?この日が空いちゃってるから、適当に」とか頼まれるとわりと喜びます。
ギャラはなくていいけどノルマや機材費も無いと嬉しいです。



告知内容はfacebookに書いたやつを転載します。


ラヴラヴ企画なので、普段よく共演するバンド、とかでなく、自分が個人的によく聴くミュージシャンとか、そんなにライブやらないから自分で呼ばないと観れないなってバンドやミュージシャンを呼びました。

先見の明がありすぎというか早すぎて組み合わせも独自すぎて(他では観れない企画と褒め称えてくれる人もおりますが) びっくりするほど集客できないとの嬉しいやら悲しいやらのレッテルが貼られてる「ラヴラヴ企画」…。

まあ、単に沢山企画やって沢山の「良いな!」てミュージシャンを呼んでりゃ、そのうちのいくつかは人気出るってだけの気もします。

過去のイベントのログはこちら。
http://lovelove-kikaku.jimdo.com/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%…/

さて、
今回も豪華なメンツですよ!

【ラヴラヴ企画35】

2016年7月1日(金)
早稲田zone-B

<出演>
ユームラウト
waniwave
PROPOSE
mariko accidents

&more

19:00スタート(かな?)

1300円+1ドリンク代(500円)

会場の早稲田zone-Bは追加注文のドリンクが安いです!
ソフトドリンク200円
サワー類 300円
ライブフロアと別で、おつまみ買って飲める広いスペースのあるドリンクカウンターフロアがあるので、
「ライブとかすぐ疲れるしな…」
「金曜の夜はお酒飲みに行きたいんだけどな」
という方も、是非是非!

終演後は店から用意される打ち上げセット、
"焼きそば+サワー類 飲み放題"が 千円です!

とりあえず、出演者をひとつも知らなくてもいいんで、私の顔を見にきてください。
乾杯しましょう!




★6/11は渋谷2.5Dにて、powerクルーでマイクリレーに参加したりラッパーとコラボして歌ったりする予定、だが練習間に合うのかな。


この記事をはてなブックマークに追加