*Villans hjarta*

フォロワー無しのひとりツイッター
香りモノ&コスメ時々、羽生結弦選手等々、色んな事への
色々な思いをプチ炸裂*

完全にハマってる...(爆)

2017-09-24 20:30:51 | 美味しい物










別に栗おこわなんて自分で作れるし...そぉも思ったけど息子が『えぇー食べたぁーい』と、ひと言






まだ大学生やってるけどバイト先では勤続7年目で立派に役職も付いてるし給料も破格だろぉってくらい貰ってる立派な大人の癖に...おまぃは幼稚園児かっ!?ぷぷっ







でも親バカなんだなぁ、あたし...友達曰くタダの馬鹿な親との事(笑)





















15:00-整理券配布での限定購入に14:30現地着し30分並んで待ちゲット!!!








1時間後に販売開始なので、その間に他の買い物を済ませ御香売り場に、ちょっと寄り...








16:00...売り場に戻り買った品々↓↓↓























丹波の栗が入った御赤飯2人前に黒蜜団子、こないだの新宿伊勢丹以来、好物になってしまった出し巻き卵サンドそして前回、時間が無く試飲のみになってしまった前田珈琲のCafe豆








来月は日本橋三越に出展との事♪





≧(´▽`)≦アハハハ...勿論、行っちゃうよ







食べれば美味しいとは思うけど、そぉ執着してる訳ぢゃない







息子が嬉しそぉに美味しそぉに食べる顔を見るのが、あたしには最高の幸せなのだ







安室奈美恵さんがが息子の為に歌ってるって気持ちが母として良く分かる










この記事をはてなブックマークに追加

御馳走三昧^^*

2017-09-20 23:26:39 | 美味しい物









初日に早速行って来たよ♪。.:*・゜






でも閉店1時間前の駆け込みだったから気持ちが焦る焦る(;´・ω・)





ササッと全体的に見て開催中に、もぉ1回来よぉと思いながらも、かづら清の売り場前で散々喋り倒し山田松香木店では伽羅の香木の聞香初体験!!!





どれだけ含有率高くても所詮お香や線香は、それだけのモノなんだと思い知った




『フレグランスと御香は分けた方が良い』のアドバイスは今でも実感してるけど香木を実際、焚いて楽しんでる方も御香や線香は別物って考えた方が良いのでは!?って思ってしまった





そんなこんなで食べ物以外のモノにも気を取られつつ買い込んだ美味な物...






















まずは、こないだ新宿伊勢丹で買って食べて美味しかった出し巻き卵サンド↓↓↓




















甘い卵焼きではないから総菜パンの感覚で食べる事出来ちゃう







月曜日まで今回の催事はやってるから、また買うぞっ!!!























気になってた抹茶味ポップコーンはお茶屋さんのモノで抹茶以外に焙じ茶もあり味見し...買ったのは玄米茶味. ゜*。:゜







次回は焙じ茶狙いって事で♪




















これを前宣で知ってはいたものの今日限りの数量限定だし、あたしが催事場に行ったのは19:00過ぎ...まぁ買えるハズ無いよねぇと売り場をウロウロしていたら...あった!!!



















上に載ってるのは栗だよ栗...あたしの大好きな栗☆。.:*・゜







実は、まだ食べてないので味は不明...





でも買う事出来て大満足^^*





















次は、これも狙いたいンだけど無理かなぁ











山田松香木店のモノは改めて日本橋高島屋で買うとして食べ物以外に次回は、かづら清のモノも、しっかり買って来ねば (`・ω・´)キリッ

この記事をはてなブックマークに追加

朝から絶好調(^^)v

2017-09-18 11:00:45 | 美味しい物
懸念してた仕事も明るい方向に向き始めた気がする






ちょっと謙虚且つ現実に目を向けたら好転...夢を持つのも高みを望むのも大事だけど、まずは己を知らないとねhaha


























今朝は昨日数時間煮込んで丸々としたタマネギ2個が溶けて甘味たっぷりのハンバーグカレー







ハンバーグは勿論、鹿児島の黒毛和牛100%!!!







うひゃあ美味しかったぁ*(^o^)/*




この記事をはてなブックマークに追加

初物(๑´ч`)و

2017-09-12 18:59:07 | 美味しい物
売り場で見掛け即買い↓↓↓




















こんなに早いんだっけ!?






今年は天候がおかしいから!?







理由なんか何だって良いわぁ






そして早速作ってしまった♪




















栗ご飯^^*







鬼皮剥いて渋をコマメに包丁で削ってる時は再発してしまってる腱鞘炎の腕が泣きたくなる程痛いンだけど食べてる時は美味しくて満足度fullで痛みなんて忘れてしまう





まるで陣痛の如くだ(笑)





まだ9月だし今年は、もぉ1回作って食べたいなぁ(*´▽`*)

この記事をはてなブックマークに追加

リアルな味♪。.:*・゜

2017-09-11 22:15:46 | 美味しい物









久しぶりに思い出し、でも、この間、池袋西武に行った時7&Yに変わってたよぉな...





店舗検索したら案の定クローズしてた凹






でも有楽町に新店舗が出来ていて、こっちの方が近くて便利ぃーforme






軽井沢のジャム屋さぁーン






関東では今回買って来た有楽町イトシアB1の1店舗のみ





















ウチは主食は朝から御飯だからパンはオヤツ扱い







こぉーンなに買ってどぉすンだぁ!? ぷぷっ






全体的に甘過ぎず美味しいんだよぉー







頼むから撤退しないで、いつまでも営業していて下さいなぁー(*’’*)

この記事をはてなブックマークに追加

今日のブランチ♪。.:*・゜

2017-09-07 14:13:18 | 美味しい物










大好きな東京駅界隈で食べる京そば. ゜*。:゜






頂きますm(*_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

数年振りの浮気

2017-09-05 20:09:14 | 美味しい物









お茶...家ではペットボトルは買わず煮出して冷やして常に冷蔵庫にストック






ココ何年かは、これを愛飲してるンだけど...


























週末前後に3回も行ってしまった新宿伊勢丹の京都展www





試飲した、この焙じ茶が、あまりにも芳ばしくて美味しくて買ってしまった






浮気が本気になる日も近い...!?

この記事をはてなブックマークに追加

不完全燃焼を解消せよ~食べ物編

2017-09-02 18:21:27 | 美味しい物










普段、食べる事に終着無いンだけど京都産ってなると別!!!






味付けが凄く好みのモノ多いンだよねぇ






南東北育ちの癖に甘みが強めの薄味が好きっ♡





見てるとアレもコレも買いたくてしょうがないンだけど賞味期限短い商品多く泣く泣く諦め厳選して買ったのは以下の物たち↓↓↓
























まずは、こないだも気になった大好きな、みたらし団子





10本パックに手を伸ばしそぉになるも、この後まだ買うし...明日までかぁーと4本入りにした




















そして、これまた大好きな、ふ饅頭






これは鎌倉か京都のが1番好みなンだよねぇ









定番の、こし餡を4つ...























抹茶かぁーと、これを2つ











そしてラスト!!!

























こないだマンゴーと栗と焼きいもを買ったンだけど元々マンゴー大好きな息子が、いたく気に入ったようなので、これだけ2パック他は1パックずつ








でも、これ1パックに五つ入ってるンだよ!?






八ツ橋のみ賞味期限が1週間だし食べ残しは、まず無いだろぉなぁ(笑)















我が家御用達のゴマ油*京都山田も出店してたし七味屋さんも来てた






調味料の類いは都内でいつでも買えるし今回は却下なんだけどCafe豆、チーズケーキ、サンドイッチにアンミツetc








次回、何処かで京都の物産展来たら食べ物に走るぞぉ








それにしても北海道や東北の物産展に較べて何と華やかな事か!!!






今ですら、そぉ感じるンだから江戸時代、関西→関東に輿入れしたオナゴは、さぞや地味で都落ち感、拭えなかっただろぉなぁ...なんて100年も200年も前に実在したであろう人達の気持ちになってみたりしながら美味しい物を頬張る(´へωへ`*)









この記事をはてなブックマークに追加

隠れゴージャスな朝ごはん^^*

2017-09-02 07:43:15 | 美味しい物









一見ジミぃーなメニュー






でぇも!!!





作り置きして冷凍ストックしといたメンチは鹿児島黒豚の挽肉で作ってある





ほうれん草は有機野菜...そして日本橋三越で買った美味しい美味しいベーコン. ゜*。:゜





卵焼きは名古屋コーチンの玉子 (*`ω´*)ドヤッ





あぁーお腹空いたぁー





頂きます*(^o^)/*

この記事をはてなブックマークに追加

『和』で攻める

2017-08-23 21:12:32 | 美味しい物
メロン三昧しよぉと思って行ったら...既に終了していた凹






でも座って、ゆっくり一服したかった





小腹も空いていた



















アイス抹茶ラテ&アンコのホットサンド





洋菓子≦和菓子の、あたし





やぁぁぁっぱ、こぉいぅメニュー落ち着くわぁ





味も(´∀`∩)↑age↑で大満足゜:。* ゜.





休憩もしたし後ひと頑張り!!!

この記事をはてなブックマークに追加