*Villans hjarta*

フォロワー無しのひとりツイッター
香りモノ&コスメ時々、羽生結弦選手等々、色んな事への
色々な思いをプチ炸裂*

腹括る時が来たか...(๑´Д`ก)

2017-12-04 00:15:57 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍
高血圧...これに関しては自分が医者に宣告されてから散々調べた






周りにも同世代~下でも持病として抱えてる人、多々だし何しろKちゃんが大動脈解離で、この世を去ったのも高血圧が元は原因






あたしの場合は色々検査した結果、生活習慣病ではなく決定的に遺伝なので食事や運動で改善にはならない







そして病院での診察受ける度言われるのが...







『自宅で毎朝測って...』







御香を毎朝焚くのは全く苦ぢゃないけど血圧測る...凹





まずは血圧計を買わなきゃいけない






でも値段も性能もピンキリ





フレグランスは飽きる程...周りが呆れる程、検索*試香しまくってる癖に血圧計...まず電気屋さん自体に行くのが億劫





あたしにとって電化製品は夢の無いチョー現実的なプラスチックの塊






でも数値200超えで今取り敢えず強めの薬で無理やり下げてるだけといぅ事態に追い込まれ仕事も、そぉハードには出来なくなって来てるし仕方なく重い腰を上げるかぁってトコ







医療家電は、やっぱオムロン!?





マイブーム西島秀俊さんがPanasonicの家電のCMやってる...そのパナソニックからも何点か発売されている























この辺りが妥当かな...







ワンランク上でも、そぉ変わらなそぉな...でも長く使うモノだし、そんなに高額でも無いし...







あぁー夢がなぁーい!!





楽しくないっ(涙)


この記事をはてなブックマークに追加

本日リニューアルオープン♪

2017-12-01 01:33:14 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍









コスメとフレグランス迄は自称シャネ子だけどバッグや服はね...





お財布を辛うじて使ってるくらい





並木通りのシャネルブティック...ちょっと覗いてみたい気もするけど多分何時ものよぉに銀座コアの出口→sixになってしまうんだろぉな





松屋の向かいの路面店も、すっかり御無沙汰...haha













新橋方面に向かえば御香の松栄堂の路面店がある





銀座コアビルの中には日本香堂系列の御香屋さんがある





晴海方面に歩いて行けば名古屋に本店がある御香屋さん香源がある






歩き疲れたら歌舞伎座B1か三越の喫煙ブースで(^。^)y-.。o○





お腹が空いたら汐留まで歩いてラーメン屋さんへ♪







この界隈...何時間いても飽きない(о´ω`о)ぇへ♪♪










この記事をはてなブックマークに追加

ひとつの結論

2017-10-20 00:03:51 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍








ガラケーに付けてたドルガバのストラップが切れた






でも何ひとつイヤな予感を今回は感じない





ミサンガが切れるのと一緒で身代わりになってくれたンだって思えた





ちょっと気持ち引っ掛かる事あったんだけど、これで完全に吹っ切れた





新たなスタートを切った気分♪

この記事をはてなブックマークに追加

買い物運は良かった本日

2017-08-04 21:02:43 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍
休みが殆ど無いから、そぉ傷みはしないけどストレッチが少しでも入ってると、どぉーしても1部が伸びてしまうデニム







ボチボチ買わないと...そぉ思ってた矢先、某ファッションビルに大きなジーンズショップがっ!!!






ココ数年デニムの果てまでローズバッドで買ってた=インポート物






国内メーカーって凄い久しぶりな気がする





ワクワクしながら店内ウロウロしていて目に止まったのが『リーバイス501』の文字





結婚する前に付き合ってた彼氏の御用達デニム





硬くて全くストレッチ無し...ファスナーぢゃないしストレートだし...あたしは所謂、出っ尻体型なんで多少ストレッチが無いと履けない(汗)





その上ストレートデニム...永遠に履けないわぁと思ってた501





ところがっ!!!





定番は今でも確かにデザインも生地も、そのままなんだけど最近はメーカーも趣向を凝らしてるとの事






とりま試着...( ̄0 ̄)/ オォー!!





楽勝で履けるし脚も長く見えるしスタイル良い、おねぃさんになるわぁ
















ストレッチ入ったスキニーデザイン

















ダメージドデニムは好きで今履いてるのも、そぉだけど元々そのダメージ加工の面積おっきいの買っちゃってるからデザイン上のダメージぢゃなく本気のダメージになりつつある( 笑 )







この位の、ちっさなダメージの方がベストな気がする





憧れの501♡





後はファスナーぢゃないから慣れるまでは、ちょっと面倒なのかも...






明日仕事サボって、これ履いて駅前に映画でも観に行きたい気分(^^♪

この記事をはてなブックマークに追加

これぇぇぇ!!!

2017-06-14 11:07:34 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍







電車の中、駅コンの宣伝見る度...ほすぅーいと思ってしまう





でも我が家の洗濯機まだまだ元気なンだよね

















ちなみに、この洗濯機の広告の場所に去年の暮れは源次郎がいた






『我こそは真田左衛門左幸村ぁぁぁ』





今にも聞こえて来そぉだ





西島さんのモズ≦堺さんの源次郎ってトコかな


この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった^^*

2017-06-12 22:37:34 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍









いつも行くのは仕事の合間だから欲しいモノ目の前に悩む時間など無い






故に長く使うモノは買えないでいた






縁があれば自分の手元に届くだろぉと思いながら他の物をネットでググッたりしてた







でも、あの、お店で見た、あれ以上に(´∀`∩)↑age↑って思えるのなンて無ぁぁぁい







店頭で他のモノも箱から出して貰い拡げて貰い...結局、買ったのは1番最初に気になったモノ
















































扇子司 伊藤常のアールヌーボー






今まで3回位、見てはいたけど時間が無くて拡げたり扇いだり閉じたりしてなくて、やっと、いぢり倒して買った次第








オールメイドインジャパンの手作り扇子







京都の老舗店の御品







それだけでも、かなりの満足感






今使ってるのはフランスの、なんちゃら記念とやらのモノでパリのショップから通販で買ったモノ








開閉に問題は無いけど布の部分がヤヤ怪しくなって来ていて使えなくは無いけど、ちょっと見栄えがなぁって感じになってる









今回のモノは、それに比べれば、それ程ハデぢゃないし女扇子の大きさだから軽くて扇ぎやすい♪






良い、お買い物出来たわぁ






御香に扇子と金額的には囁かだけど心満たされたし今年のマイ誕プレ第一弾は、これっ☆













※今回買った扇子...公式のonlineでも買えるけど一般的なデザインよりは派手で存在感あるので実物、見てから買う事お勧めします

この記事をはてなブックマークに追加

これも老舗の御品物 フフッ

2017-05-01 07:24:26 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍
昨日行ったゲランカウンターは日本橋高島屋





日本橋高島屋と言ったら...山田松香木店. ゜*。:゜






八重洲にある京都のアンテナショップで見掛けて以来、気になってた御香屋さぁーン





3種、試し焚きして頂いた





やっぱり香木屋さんって感じの香り方





どちらかと言うと玄人向けでリスンやシァンドウの御香好きって人には向かないかも...





香水香も僅かながら御造りあったりはするけどね






御香に関しては、まだまだビギナーの、あたし...それでも、せっかくだし何か買ってみたかったhaha

































白檀のトンボ玉根付け





もっと、もっと御香の知識、吸収したら、また是非、立ち寄りたい





この記事をはてなブックマークに追加

星3つって感じ!?

2017-03-18 08:30:13 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍






何年越しで、愛用してるアッカカッパのヘアブラシ




質感*使用感に凄く満足してる^^*



















でも口コミで絶賛されてるアヴェダのパドルブラシに、ちょっと浮気してみた






確かに頭皮にメチャクチャ良いわぁ






心なしか髪も柔らかくなったよぉな!?







ただ...柄の部分の質感がリアルウッドぢゃないのが唯一、残念





この記事をはてなブックマークに追加

ハズした...(汗

2016-12-01 12:34:15 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍
今日から12月



寒風めぇー来るなら来いって勢いで完全防備での出勤↓↓↓















本日、風も無く穏やかな晴天...





コートもガッツリ冬物...迷ったけどキツネのマフラーしなかったのは幸い




完全にシクった本日www

この記事をはてなブックマークに追加

ゲット(*^^)v

2016-11-11 10:40:51 | 皮革・装飾・服飾の類・書籍
売り切れぇぇぇなんてのを何処かのサイトで見掛け買えなかったらイヤだなぁーと近所の本屋さんに電話して在庫確認→お取置きしてもらった、これっ↓↓↓























まだ買えてない人及び目を通してない人もいると思うし、あたし自身ネタバレ大キライなので敢えて中は、お楽しみって事で...





洋ちゃんのトコしか、あたしも見てない




3ページ分スナップ写真があって最後の1ページに画像とインタビュー記事が掲載されてる




読んで、あたし自身の肩の力が抜けた気がした




指南して貰ったよぉな...あっ、この前の夢の続き!?




世代が近いせいか素直な気持ちで言葉が頭に入った











10代の頃から永島敏行さんが大好きで20代になって、さんまさんも好きになって30代で中村勘三郎さんが加わり...






そして今、大泉洋さん





相手が、どんな人であれ異性を好きって思える気持ちが残ってる自分に何故かホッとする

この記事をはてなブックマークに追加