気まぐれ日記☆

引っ越しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!昭次ライヴ初参加♪

2005年07月26日 | 成田昭次くん
せっかくいっぱい書いてたのに全部消えた

でもでもこれは書かないと~。また思い出したら書き足すと思いますが、
とりあえず記憶が薄れないうちに。
(曲名などは記憶にすでになかったりするので他の方のレポ等、参考にさせていただいて後で変更する場合があります。)

前日の地震、台風接近、子供連れと不安な出発でしたが、
無事に帰ってきました。

オトコ時代のコンサートも行ったことなかった私にとっては(デビュー前には見たことはあるんだけど)
ほとんど初生昭次、初ライヴ(ライヴハウスってところも)でしたー。

ひとりだったら待ち時間も長くてつらかっただろうけどブログで知り合ったお友達に会えて楽しくすごすことができました

レポはできないので感想を。

遅く入ったわりにはいい席をゲットできラッキーでした
思いっきり、普通に登場した昭次。
ベージュの半そでシャツ?にジーンズ、白のサンダル。
あまりな普通さに(おとなりのご主人風?)まず、びっくり
去年くらいの映像を見る限り、あまり変わってないと思ったけど
横から見るので思ってたよりもやせててかなり違ったよ~

アコギだからFreeWayの中からが多いだろうと予想してたけど
実際はWhat'tのが多かったです。
でも予習しっかりしてたのでカバー、新曲以外は全部わかりましたヽ(^o^)v
(聞いてすぐ曲名がわかったのは半分くらいだけど)
DIZZYは聞いてみたかった曲なのでうれしかった~
SUGAR DADDYはセクシーな歌い方だった
他にはMILD GAMEGOLD OLD DAYS
最後の曲SQUALLも曲名と歌が一致してなかったけど^^;好きな歌で聴けてよかった~

カバーのはエリックプラクトンの聞いたことある歌でした。
ミスターエリックとか言ってすべってましたね~
それからもう1曲。これは聞いたことない曲だった。

たいてい1曲歌うとしゃべるって感じでレポとかで読んで予想してた通りのバラバラトーク、成田節炸裂でお客さんは苦笑ってな感じだったような・・・
いちいち「これじゃだめですよね~」とか気にしすぎのような気もするけど。
もっと自信を持ってもいいんじゃないかな~。
けどそんなところも魅力なんだよね

話してたのは、昔波にのまれて死にそうになったこととか、会場のシャンデリアがほしいとか、座ってやるのもいいけどほんとは立ってやりたいとか。
そうそう、次は12月に立ちライヴを予定してるって言ってたね。
きっとまた関東だよね~

新曲は続けて2曲やってくれて「トライアルライフ」と「ダーティーオールドマン」らしい^^;です~。
どちらもいい感じだったので近いうちに新しいアルバム出してくれたらいいな

アンコールは英語の曲で予想ではこれが「ママキン」?と思ったけど
友達に聞いてもアレンジしててようわからんということでした~。
最後はFreeWay

あっという間に時間は過ぎていよいよ、握手会。
ここでも友達と何話すの~?などといいながら順番待ち。
みんなけっこうしゃべってるよ~。
とにかく大阪に来て!ってことは決めていて
とうとう自分の番に。
緊張のあまり最初、どう切り出せばいいかわからなくって変だったかも~
でも昭次がちゃんと話を聞いてくれて感激
その時間は自分だけの物になるんだよ~と友が言ってたけどほんとにそうだな~と思えるひと時で、絶対次も~と思ってしまった
恐縮して「ありがとうございます。」ってすごく腰が低かったな~。
となりのせかし役の人が気になって手を離したけど
まだ昭次が私の方を見てくれていて
何かいわなきゃ~と、でも気の利いた言葉は出てこなくって
「がんばってください」と言って最後は笑顔で別れました~。
緊張しながらも言いたかったことはだいたい言えたし、初参加にしては上出来?かな~

終わってからもみんなで何話したの~?とか言いながら
昭次を遠くに見ながらその場を離れがたい私たち。
私は昭次の今の姿を目に焼きつけたのでした。
もう終わった人は出るようにって感じで言われてしまったので
最後はみんなで小さくだけど「ショージー」って呼びながら
手を振りまくって会場を後にしました。
ライヴ会場でも声かけたくてしょうがなかったけど、小心者の私には
あのみんなが静かに聴いている中では言えずにいたので
最後にちょっとでも発散できてよかったー
今回、いっしょにいてくれた友達&その友達のみんなどうもありがとう
こんな私ですが、これからもよろしくねー

遠征は頻繁には無理だけど絶対また会いに行くからね~。
大阪にも来てねー

全体の感想はアコギとは言え、乗りのいい曲が多かったにもかかわらず、
静かに聴いている人が多くって少し寂しかったな~。
座ってて冷房きいてるから、足元冷えて終わってトイレに直行
昭次のライヴで寒かったなんてのはあかんやろ
今度は大阪でぜひぜひ暑いライヴをやって~
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震!?そして雨ってか~(涙) | トップ | 薄れゆく記憶・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねぇ^^ (はるあや)
2005-07-26 23:13:01
シナモンさん長い感想どうも有難う!!私も途中までは書いたんだけどなんせ長くてで、新曲2曲やったやん??最初のは「トライアル ライフ」やと思ってたけど、「トライアングル・・・」なん??しょうかさんとこもそう書いてるから私の聞き間違いやったんかなって??どっちでもいいんやけどホント大変やったでしょ??お疲れ様でしたでも、あんないい席でマジラッキー昭次と握手最高やったね!話してる間中ずっと離さずニギニギやからあったかかったわ今度は大阪にも来てもらいましょうさぁ続き書こっ!
ほんまに~ (シナモン)
2005-07-26 23:57:27
疲れたわ~。

でもはるあやさんたちのおかげで楽しく過ごせたし、ほんとに行ってよかったよ~
また (シナモン)
2005-07-27 00:05:53
途中送信になったよ~



この記事もだいぶ書いたところでぶっ飛んでめちゃショックやった。



何をどう書いていいかわからんと書いてたら長くなったね^^;



新曲はその夜まではちゃんと覚えてたつもりやねんけど翌日の疲れで記憶喪失状態。

しょうかさんとこ読んでから書いたから、同じになってるのかもしれんし、わからへんわ~

またどこかで書いてる人がいたら直しとくね。



はっきり言って激やせ&謙虚な昭次は、すっかりイメージ違ってんけど、でもまた会いたくなる魅力はいっぱいあったよ

大阪に早く来てほしいね
正体バレちった^^; (しょうか)
2005-07-27 11:57:04
なんか、新曲の題名チョイ違ってたね あんなに近くで聞いてながら・・・適当人間バレちった

で、私、今更ドキドキ&ニヤニヤが激しいんだけど・・・皆さんは平気



あと、良い忘れてたけど、ダビDVD、かなり映像が悪くて・・・ゴメンね

また次回、会える事、祈ってま~す

私も~ (シナモン)
2005-07-27 15:50:44
ふと、思い出してにやけてるよ~



DVDありがとねー実費くらい払うつもりでいたのにそのままで。

今度会ったら、でもおごらせて。



DVDは子供がいると落ち着いて見れないんだけどCDは今も聞いてるよ~。

この声聞くとまた会いたくなるよ~~
シナモンさんも成田病!? (しょうか)
2005-07-28 12:07:24
あのアルバム(CD)、良いよね~ でも、昭次が書いた詩と他の人が書いた詩が、聴いててすぐ分かると思わない 私は特に『Best~』と『孤独~』が好き あっ、あと『Do you~』も
そう私も (シナモン)
2005-07-28 14:12:20
成田病だよ~

CDは曲名確認しながら聞いてなくって

「孤独の・・・」以外まだよくわかってないよー。

今度ちゃんと聞いてみるね。

でも夏休み中は落ち着かないね~

あわせて読む