TS-128

2016-12-24 | PC

NTT-XでNASが投げ売り+クーポン有りなので買ってしまった・・・

国産NASとか1ミリも信用出来なさそうなのもあったが、初QNAP

今回もえらい時間に届いた・・・パンクしてるらしい

 

デュアルコア、DDR3 1GBとか

ReadyNASの半分で奥行きも小さい

USBは前面が3.0で背面が2.0のようだ・・・

 

つまんで回して、上側?をスライドすると外れる

 

12V 3Aとかなり小さめ?

対応は3.5インチのみのようだが、余ってた2.5インチを取付け

 

お約束の探すツール使えって事だが、自動取得で~.2にあった

本体の取説が無いので電源の切り方すらわからない

(ちょい長押しで電源が点滅して、ビーっと鳴って切れる模様)

 

OSを落として入れるようだ

200MBくらい

セットアップ中にワモニ見てたら5.8W~6.2Wだった

 

ファンの回転のワリにはかなり静か

ReadyNASがうるさすぎなんだよなぁ・・・

 

ネットワークドライブの割り当て

性能はそれなりにあるようだ

ベンチ中はピーク7.8W

アイドルは5W程

 

こんな寒い日でもあっさり35度とか、夏場は無理っぽいw

 

ブザーを切ってもピーピーうるさく、しかも音がでかい・・・

安い機種?はWOLが無い模様

電源の項目が少ないのでマジで無いと思われる

homeフォルダもなんやねん・・・ぐぐった方法やっても残ったままだし・・もうこれ使うわw

微妙・・・ASUSTORでも買えばよかった

 

 

背面USBの所にブサーらしきものが見えるが、恐らくシールの裏にネジがあるので分解出来ない・・・

 

 

Amazon.co.jp: QNAP TS-128 専用OS QTS搭載 ARM デュアルコア1.1GHz CPU 1GBメモリ 1ベイ ホーム/SOHO向け プライベートクラウド機能対応 NAS 2年保証: パソコン・周辺機器

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S.H.Figuarts 藤堂ユリカ(冬... | トップ | ノンシュガーコーデセット »
最近の画像もっと見る

PC」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事