大胸筋下豊胸日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後9日目〜抜糸、マッサージ開始〜

2017-03-20 16:46:50 | 豊胸
マッサージが激痛と聞いていたので緊張してよく寝れませんでした´д` ;
でも昨夜はもう仰向けにも背中が疲れてきて横向きで寝てみました、10分くらいは横向きも可能でした。

朝からクリニックに行ってきました。

クリニックに着いてリカバリールームに案内され、この部屋で9日前は苦しんでたわ〜としみじみ…。
9日目でここまで回復できるなんて人間すごい!

やっと抜糸。
抜糸自体は数分で痛みもなく終わりました。

さて恐怖のマッサージですが、先生が「痛いよ〜〜ごめんね〜」と胸をグワシッと掴み、上下左右へ押す押す!
それが思ってたより全然痛くない💦え?え?拍子抜け!∑(゚Д゚)

横にいた看護士さんが、「すごいね!痛みに強いね!」と絶賛して下さり^^;
話によると抜糸に来る1週間前後はまだまだ痛みで歩いてくるのも大変な人もいるとの事。

先生に右の脇から背中にかけてのつっぱりが痛いと言ってみましたが、まだ術後9日だからね、あちこち痛くて大丈夫、良くなります。との事。

先生に聞いたすぐ後にこの痛みが、マッサージした事でやわらぎました💦

マッサージの仕方の紙をもらい看護士さんに教えてもらって帰宅しました。

あと、もう腕を伸ばしたりストレッチしたり、うつ伏せに寝てもいいと言われましたが、うつ伏せに寝れるかな〜💦いたそ😱