Photo Love**

花が好き  あなたが好き・・・私の思いを画像に載せて。。

春は、、遠く、、。

2017-03-12 | 記憶の隅に



3月になっても、、寒さ、、厳しく

小さな花を見つけても、、

春の、、訪れは感じず



あの人の好きな、、ミモザも

例年よりかなり遅く、、

チラチラ、、咲き出しただけ



少しだけ咲いた花を、、抱えて

命日に、、坂を登っても、、

思い出は、、だんだん、遠くなり

サミシサ、、だけが増幅され

孤独に、、拍車が、、


遅い春は、、いつかは訪れるが、、

平穏な日々は、、いつか、、訪れるのか、、。


















この記事をはてなブックマークに追加

河津桜が、、咲いて、、。

2017-02-18 | 記憶の隅に


調べ物があり、、古い日記を見ていたら

あの人が亡くなる2日前からの、、1ヶ月

文字をみつけられない、、真っ白なページ

どんな言葉で埋めるつもりだったのか、、

記憶はほとんどないのに、、



火葬場へと向かう車の中

花粉症らしき、、運転手さんがくしゃみを連発

窓から、、綺麗な青空を眺めながら

花粉症の酷かった、、あの人を思い出しながら

何故か、、おかしく

そんなjibunnを、、ハッキリ覚えていて




今年も、、河津桜が咲いて

花粉が、、飛び交う季節に、、


大切な人がいなくなっても、、

季節は、、巡り、、移ろい

私の、、ココロも、、うつろい、、
















この記事をはてなブックマークに追加

新しい、、年に、、。

2017-01-07 | 記憶の隅に
新しい、、年がはじまった。。


昨年は、、大きな幸せもなかったが、、

小さな不幸せも、、なく

停滞気味ではあったけれど、、無事に過ごせ



今年も、、ささやかでも、、喜びと言えるものに出会え

悲しみを、、忘れ

自分を忘れず、、



毎日が平穏に過ぎていく、、幸せ

それだけを、、願って、、・




年末から年始、、

少しだけ撮影に

寒桜があちこちで咲きだしていて、、

冷たい風に頬を凍らせながら、、撮影

こんな時を、、大切に、、。












この記事をはてなブックマークに追加

師走に、、。

2016-12-01 | 記憶の隅に


まったく、、実感ないのに、、

いつの間にか、、12月に


何をしてきた、、、1年になるのかな、、

探し物は、、見つからず、、

楽しみも、、

生きる、、喜びも、、見つけられず


日々の、、積み重ね

それだけを、、jibunnに、、いいきかせ

何とか、、今年も終わりに向かって、、・





















この記事をはてなブックマークに追加

金木犀が、、香って、、。

2016-09-30 | 記憶の隅に



いつの間にか、、金木犀の香る、、季節に

猛暑と、、長雨で、、バテバテのカラダ

写真を撮ることもなく、、過ぎ去った、、日々


テレビから流れてきた、、歌声



あ い た い







忘れていた、、涙が、、溢れ

まるで、、自分のことのような、、歌詞


流れに任せ、、自分を甘やかし、、

もう、、ダイジョウブ、、

そう思っていたけれど

やっぱり、、私、、

かなり無理して、、

泣くことさえも、、封印してたような、、



昨日は、、ムシムシと、、暑かったのに

今朝は、、肌寒く


うつろう季節の、、今

涙を、、取り戻し

どっぷり、、悲しみに浸るのも、、



許されるのかな、、・















この記事をはてなブックマークに追加

梅雨空に、、。

2016-06-29 | 記憶の隅に


窓の、、外は、、しとしと雨

静かな、、朝


長袖が似合う、、空気

ちょっと、、不確かで、、

ちょっと、、さみしげで、、

こんな日は、、jibunnが、、愛おしくなったり


長い、、長い、、独りの、、時間

無くしたものも多いけれど

気づいたものも、、たくさん


jibunnを、、押しとどめながら、、

崩れない程度に、、頑張って、、


今日も、、独り、、歩き続けて、、・



















この記事をはてなブックマークに追加

季節が、、すすんで、、。

2016-04-25 | 記憶の隅に


桜の季節は、、いつのまにか、、終わり

庭には、、春の、、花


桜が咲いても、、気分が盛り上がらないのは

天候不順や、、

花の少なさ、、と、、言い訳して、、


桜の花に、、ココロ踊らせ

春を待ちわびていた頃は、、遠い、、彼方

そんな時もあったな、、ぐらいの感覚で









歳を重ねるごとに、、感動も、、胸の高鳴りも薄れ

言葉を重ねられる人がいたら

隣に気配があったら、、

なんて、、思ったり

願っても叶わないことだけど、、

ふたりの、、時間

取り戻せたら、、


私は、、私に、、なれるのに、、・











この記事をはてなブックマークに追加

記憶の、、隅に、、。

2016-02-29 | 記憶の隅に
早いなぁ、、

2月も、、終わりに

1月はいつのまにか、、消え去り

何もせず、、二ヶ月が過ぎようとしている



ボロボロ涙こぼして、、登った坂道

昨日は、、何も考えず、、花を抱えて登って

もうじき、、13年



忘れる日など、、こないと思っていたのに、、

毎日かけていた言葉が、、この1年で、、声をなくし

少しずつ、、私から、、消えていく


このままいったら、、近い、、将来

あの人の、、存在したことすら、、不確かになりそうで、、

そんな、、jibunnが、、怖かったり





あの頃、、掲示板で知り合った、、人たち

ブログで、、知り合った、、人たち

笑う日が、、訪れたのかな、、

新しい生活が、、始まっているのかな、、

涙と、、さよなら、、できたのかな、、


あなたは、、

あなたは、、今、、

何処に、、いますか、、・















この記事をはてなブックマークに追加

桜が、、咲いて、、。

2016-02-06 | 記憶の隅に


近所の、、河津桜

ちらほら咲き出し、、楽しみにしていたら

工事の関係で、、撤去されてしまった。

一瞬の出来事に、、しばし、、呆然

悲しいなぁ、

寒い季節、、可愛い花に癒やされていたのに、、

写真、、撮る楽しみもなくなり、、

冷たい風が、、頬に、、痛い






















この記事をはてなブックマークに追加

ミモザの好きな、、あの人に、、。

2016-01-12 | 記憶の隅に
ミモザが、、咲いた

シルバーリーフの綺麗な、、パールアカシア

去年は、、1月下旬から咲いたのに

今年は、もう、、満開

枯れそうになったので、、地におろしたら

みるみる大きくなり、、

強い風に、、ゆさゆさ、、揺れて


あの人の買ったミモザは、、枯れてしまったけれど

新しい苗が、、家に届き

命日を前に、、咲き乱れ

喜んでいるのかな、、

もうじき、、13年

長かったなぁ、、・





















この記事をはてなブックマークに追加