ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

モウセンゴケに花が!

2017-07-23 | ガーデニング
食虫植物系のモウセンゴケ。
細い葉の周りの赤い微毛から粘液を出して虫を捕獲してるよ。

こんなにかわいい花が咲くんだ~!

肝心の花がボケちゃったよ・・。

場所を変えて撮っても

はい、ボケた

一緒の鉢に植えてあるのはおなじみのハエトリソウ。
これも花が咲いてたんだけど写真を取り損ねました。ちなみに白い花でした。


オマケ
先週の三連休に完成した梅干しはこちら



保存ビンだらけになって狭いキッチンが余計に狭くなってる。。
去年の梅干しもまだあるし、果実酒のビンもあるし。
貯蔵庫が欲しいー!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ 二個目の収穫 | トップ | 茉莉花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む