ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

このしゃっくりを止めてよ

2016-12-20 | 日記
昨日はタイ語学校今年最後の授業で、試験がありました。
成績表に重く影響することでしょう。

しかし出来が悪いことは重々承知しているので、試験が終わったというだけで気分はハイであります

年明けにまだ2回授業は残っているものの、落ちこぼれの私にとってはもう消化試合だもんね
帰りに学友さんたちと学校近くのタイ料理レストランで打ち上げしてきました





タイ料理は美味しいよ~ビールもすすんじゃうよ~

学校の後で、打ち上げ開始が遅かったので家に着いたらもう12時近く。
月曜から厳しい状況です。

さっさとシャワーしてさあ寝ましょうと布団に入った途端、しゃっくりが出始めた!
何故このタイミング・・・

しゃっくりを止める方法ってどんなんだっけ??
再び布団から出てなにかするっていうのは絶対にいやだ。もう寝たいんだ!
でもしゃっくりが出てる間は眠れるはずない。

しばらくしゃっくしゃっくしながら思いだしたのは、指を耳の中に突っ込むという方法
しゃっくりは延髄の興奮によって起こるらしく、指で刺激することで延髄を落ち着かせることができるらしいんだったか。

でも前にやったときは止まらなかったんだけどね。この際これしかないだろ。
ビールでお腹も膨れてるしもう苦しいったら

両耳に小指を入れてぐいぐいツボを押すように。。。

これ以上~出なくていい~ だからこのしゃっくりを止めてぇよ~(JUJU風に)

すると一瞬で止まったではないか!わーい!ぐっじょぶあたし

しゃっくりが出て失恋よりも切なく苦しいときは是非お試しくださいませ








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 充電? | トップ | 素敵なプレゼント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む