自己投資で幸せなお金持ちに!!

日々を丁寧に過ごすことが、プチ目標!

積み重ねが大事

2016-10-18 09:41:46 | 自己啓発
 おはようございます。

秋なのに、なぜか夏日です。衣替えをしなくてもいい自分のクローゼットに感謝しました。



「小さな行動を変えない限り、人生は変わらない」


 小宮一慶氏の『バカになれる人はバカじゃない』という本に載っていた言葉です。

例え小さな行動であっても、いや小さな行動だからこそ、何度も繰り返し行うことで見えてくるものがあり、何度も行うためには、なるべく早く始めることによって、人生の中でその行動を行う回数が増える。



 この言葉と、「履物をそろえると、心がそろう」という言葉によって、私の「小さな行動」を「意識して履物をそろえる」ことにしてみました。
 他の方のお家にお邪魔する時や旅先では、知らず緊張している為に気を付けるのですが、自分の家ではそろえない時もあったので、特に自分の家で気を付けるようにしてみました。

 なんとなくですが、履物をそろえるだけで、いつもより靴を意識するようになった気がします。今まであまり気にしていなかった、通勤時の靴を気にするようになった気がします。



 この小さな行動を変えたことで、何年後かの自分が今の自分とどう変わっているのか。

変化は、気付かないかもしれないし、長くかかるかもしれない。逆に、大きく変わっているかもしれない。


 どうなるのかは分かりませんが、とりあえず、良いと言われていることを一回でも多く行いたいと思います。



 


バカになれる人はバカじゃない
小宮 一慶
サンマーク出版
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「育てる」ではなく、「育つ」 | トップ | 投資はディフェンス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む