LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【鹿児島散歩_207_霧島市 辺田小島】2017/7/11

2017年07月11日 | 鹿児島散歩


みなさん、おはようございます。今朝も昨日と同じような空模様、桜島もどうにか一部が見えています。さて、今朝の散歩先はこのアングルで見るより空から見る機会の多い場所かも。飛行機で帰って来る際、鹿児島に着いたな~って実感する辺田小島です。隼人の港から見た夕焼け写真、地面から見る景色も素敵でしょう? NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」でも何年か前にはるな愛と鶴瓶が船に乗って島の周辺に出かけていました。実は3つの島からなっていて、一番海岸側手前が辺田小島、くっつくようにして弁天島、少し離れているから沖小島?3つの島を合わせて神造島 別名 隼人三島と呼ばれています。この島を見て国分平野を見たらみなさん、上で書いたように鹿児島に着いたな~って実感するというのは皆さんもお分かりだと思います。右上の写真はカツオドリ、ここで見ましたが結構珍しい鳥ですよ。

-県霧島市隼人町

『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月10日、朝の桜島 | トップ | 2017年07月11日、朝の桜島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。