LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【鹿児島散歩_185_姶良市加治木町 須崎干拓地】2017/6/16

2017年06月16日 | 鹿児島散歩


みなさん、おはようございます。今日も良い天気です。梅雨らしくない天気が続いているな~って思っていたら天気予報士も「梅雨はあとで実際の梅雨入りは●●日でした。」と修正することがあるなんて予防線を貼り始めました。2週間くらいずれることもあるそうです。
さて今朝散歩するのは、加治木の堤防から見た景色です。興味のない方にはあまり役にたたない情報でしょうが、ここには干潟があり、水鳥が良く集まるので野鳥観察に出かけたりしています。載せているクロツラヘラサギ、冬10羽以上集まってきます。朝焼けの中を北上するイルカの群れが見れたり、鹿児島の豊穣の海を実感。こんな景色がが見られるんだったら、頻繁に行きたいところですが、ちょっと遠いのが玉に瑕ですね。
-姶良市加治木町木田1394-33

『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月15日、朝の桜島 | トップ | 【鹿児島散歩_186_姶良市加治... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。