なおたか中毒

日々のつぶやきとお知らせ

師走ですね

2016-12-07 17:12:01 | 日記
早いものでもう12月とか……。どういうことだ

仕事がとにかく忙しい日々が続いており、毎年10~11月は閑散期というか、それなりに
落ち着いてたんですけど、今年はまったく落ち着く気配がないまま繁忙期へ突入。

会社は上場したりしてあげあげで結構なことですが、現場は必死ですよ。死にそうだ。

とりあえず、オフラインとしては、来年1月の壁博に向けて、原稿しています。

オンラインは年末近くなりましたら、pixivに2010年冬にコピー本発行しました
「年の瀬」(直高 パラレル)をアップします。
2年前からアップ準備しつつも、なかなかWEB用にリサイズするのが面倒で
放置していたのですが、1年前くらいに簡単なフォトショでの変換保存方法に気づき(やっと?!)
サイズ変換完了いたしましたので、今年はアップします!!

それにしても、未だにソフトの使い方がまったく理解できておらず、使いこなせていない現状。
フォトショもそうですが、すでに古いソフトとされるコミスタですら、この間の修羅場で
「こ、こんな機能があったんだ(驚)となったくらいです。
インストールして1年ほどは経過したクリスタなど、2冊もマニュアル購入したのに未だにまともに
起動していません。

表紙作成にフォトショと併用したいのですが、上手く併用できず。。。
ブラシとか沢山搭載されてるのでぜひとも使いたいのですが、何かもうフォトショともコミスタとも
操作方法が違いすぎてどこでどの操作が出来るのかマジでわからん!!!!!

とりあえず、マニュアル見ながら一個一個試してみるしか…そんなに暇じゃない…(´・ω・`)

あと、来年壁博後に、自家通販少しの間再開しようかなと考えております。

つか、年末に昭和編の新刊が……!!!gkbl
もう少しゆっくりでもいいのですよ~~と懇願したくなる今日この頃。
ミラ本編クライマックスの時期と同じような精神状態にw

はあ~~~~来年はいい年になりますように…!祈る…から
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラステお疲れ様でした! | トップ | よいお年を »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事