帰ってきたナカヤマ.日記

新Loveit!プロジェクトをスタートさせますナカヤマ.です。色々と書き連ねて参ります。

【第9回更新】新Loveit!プロジェクトのざっっっくりし過ぎた今後の流れ。

2017-10-09 23:59:43 | 日記
さて、第9回目の更新です。
ネタに困った時はTwitterをぼけ〜っと眺めて何か良いネタはないかと探してみるもんなんですが、なかなかどうにも今日でアイドル卒業だった方がちらほら確認出来まして時代の移り変わりを感じております。実際問題ここ1〜2年で仲の良かったアイドルグループさんは軒並み解散されてますからね。新しい時代になっているなーと思います。
次台頭してくるグループさんは一体どこですかね〜なんて話を先日もとあるイベント関係の方とお話ししたところでした。燦然と輝き続けるのは本当に難しい業界でございます。芸歴の長さで全ての物事なんかは測れませんけれど、ひとつの指標として5年以上活動しているという実績があるようなグループさんはやっぱり納得の実力があるってもんだなぁと感心することが多いです。本人たちの努力の賜物であり、裏方の大人たちも真剣に取り組んでいるからこそですよね。Twitterを眺めていると少し気が滅入りそうだったので元々書こうと思っていた内容を書こうかと思います。

これはどちらかと言えば興味本位で新体制Loveit!がこれからどんな感じで進んでいくのかとりあえず知りたい方々に向けて。
ひとまず直近のことと言いますと、2017年10月15日よりメンバー募集開始です。Twitterの告知だけで集まってくれるなら世話無いんですが実際そうはいかないかと思いますので街にスカウトに出たりチラシ配ったりすることも辞さない構えでおりますが私は見た目がイカついので逆効果ということもあり得ますので考えものです。
メンバー募集は年内いっぱいにするつもりでおります。

年が明けまして2018年(うわ、もうそろそろ2018年ですって。あっという間ですね。ロシアW杯がありますね。)になってからは書類審査を通った方との面接審査に移る予定です。そこで更に今後の細かいことですとか条件面でのことですとかを保護者の方も交えながらお話しさせて頂く所存でございます。そして1〜2月中にはメンバーを確定させて様々なアプローチを仕掛けていければと考えております。メンバーの選定に関しましても、福島・郡山・仙台それぞれでどこかしら会場を押さえて公開オーディション形式で開催したいものですが、これも応募の集まり方次第で見極めながら検討していきたいと思っておりますので悪しからず。
そして3月になりますとメンバーちゃん達は春の長期休暇に入るかと思いますので、その時期を利用して合宿を行いたいなと思っております。
合宿と言っても血反吐吐くまで走らせたりとかそういう地獄合宿ではございませんよ。私が目指すのはホワイト企業ですからね。(白目)
これもメンバーの集まり方次第でしょうけれど、3つの地域からメンバーを選定するとなった場合には集まってまとまった時間練習する機会を取るのが旧体制の時よりも難しくなる可能性が高いので、なるべく短期間まとまってダンスの振り入れや歌の歌い回し方などを集中レッスンしましょうねということでございます。

その合宿が終わった段階でもう少し段階を踏んでからのステージデビューになるのか、よしじゃあ早速ステージデビューイベント組みますかっていうものを見極めようかと思います。あんまりダラダラ伸ばしてもみんな飽きちゃうし、かと言ってしょーもないステージするのもイヤだしというジレンマです。アー写の撮影をしたり歌録りをしたりということもしないといけないとなると有力なステージデビュー時期はGW頃になるでしょうかね。福島・郡山・仙台の3会場で行いたいものですね。まぁそれ以前にも出来ることはたくさんありますし、それまでに知名度が上がるような施策もしていかないといけませんね。

そして夏になった頃には様々なところに武者修行ツアーに出るようになるかと思います。あれ、武者修行ツアーっていつだっけかにも使ったフレーズな気がしますけれど気にせずいきましょうね。
地方のお祭りのステージに上がることもあれば、東京のライブハウスのアイドルイベントに連日出演、なんていう時もあると思いますが夏の活動の充実感というのは素晴らしいものがあります。あとは1年目はさすがに東京アイドルフェスティバルには出場は難しいでしょうから、久しぶりに「Loveit!なりのTIF」を開催する可能性が高いです。「Loveit!なりのTIF」というのは、Loveit!が仲良くしてもらっているアイドルグループさんやアーティストさんやバンドさんをこぞって集めて冷房のほとんど効かない某ライブハウスにて失神寸前、抱腹絶倒、森羅万象、盛者必衰な感じの有意義なイベントのことです。湿度が220パーセントまで上昇するとのデータが手元にあります。

そんな感じの夏が終わりまして、あとは色んな企画イベントをうちながらレコーディングしたりMV撮ったりCD出したりツアーもやったりっていう流れで大体1年目は終了していくのではないでしょうか。1年目はホントに初めて経験するであろうことをひと通り経験してもらうことが重要になってきます。しんどいこともたくさんあるでしょうけれども、多分この仕事をしないと体験出来ないような楽しいことってたくさんあります。そして色んな人と出逢って知り合えて仲良くなれます。あと、Loveit!はとにかくステージが楽しくなきゃやってる意味が無いと思って活動するスタイルですので、活動する側も段々ネジが外れていきますのでその点は事前に注意が必要です。
旧体制Loveit!の今だから話せることですが、県外に遠征に行くときは必ず大きめのレンタカーの移動でして、県外でのイベントが終わって帰路につく為に車に乗り込むと必ず1曲目のBGMは知る人ぞ知るRADWIMPSさんの「おっぱい」という曲でした。当時の代表のケンちゃん氏のセレクトでして、車内ではまずこれを全員で合唱してからひと呼吸置く、という儀式がありました。場合によっては窓全開で「ありがとうトウキョーーーウ!!」みたいなアーティスト気取りの煽りを入れることもありました。今考えると頭のネジがだいぶ飛んでるグループだなと思いますが、こんな感じでグループ内だけの身内ネタだったりとか恒例行事だったりとかがあるグループは大抵仲が良くて雰囲気が良いところが多いです。ライブ前の円陣とかもグループによって全然違いますが、そういうところで意外とメンバー同士の親密度が深まっていって、ステージにも出ると思いますね。

さて話が脱線しましたがこれから先ざっくりとこんな感じでやっていくつもりでございます。15日になりましたら募集フォームを公開しますので、新Loveit!のメンバーになりたい!という方はそちらからご連絡をお願いします。
それから、オーディションを受ける前に聞きたいことなどがありましたらお答えしますのでそういう関連はnakayama.loveit115@gmail.comまでお願いします。
よくあるご質問ですが、レッスン料は特に掛かりません。ギャランティはチェキ撮影からのバックになる予定ですが、分からない方にはなんのことやらというところでしょうからまずは気軽にご連絡を。

ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【第8回更新】王道アイドルを... | トップ | 【第10回更新】そうだったら... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL