PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

作品展で「オカリナ」演奏も。

2016-10-29 20:40:55 | 作品展
今日は、H公民館作品展の最終展示日。
さて、いいほうのカメラをと、取り出して、大きいほうのレンズを付け替えて覗いたら
「アレ!?」ファインダーには、何も映ってない。
キャップは間違いなく外している。
おかしいと思いながら、小さいほうのレンズをつけてみても真っ暗。
何度か、付け替えてみましたが、ダメだったので、カメラを持って慌てて飛び出して、電気店へはせ参じました。

店員さんが、キャップを外して覗いたらちゃんと映っていた。
一体何のこと?
キャップはちゃんと取ってましたよ。それなのに・・・私は・・・真っ暗で何も映らなかったんです。

11時半から、パソコン部員さん有志「ストロベリーズ」のオカリナ演奏です。🎵



最初結成した時から生演奏を時々聴いているけど、皆さんうまくなりました。
全部で10曲。♪覚えるだけでも大変ですね。

他に感銘を受けたのは、中学生の描いた「点描画」。
沢山出展されてました。




どんな先生が教えていらっしゃるんでしょうか?
素晴らしいですね。

こんな作品も。



さて、先ほど写真をPCに取り込んでインターネットで演奏者達に送ろうかと思いましたが、
10曲もファイルが大きすぎて有料でないとインターネットで送れそうにありません。

で、音楽だけを取り出してみると、15MB。
「宅ファイル便」で送信しました。

今日は、お天気も良く、大勢の方に来ていただいたし、素晴らしい作品展でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から作品展 | トップ | 久々に「Giam」を使ってみま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品展」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL