PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

カバンの中でWindows10 Creators Updateになっていた。???

2017-05-12 21:34:19 | 設定



「画面が真っ暗になっている。」と電話してきた生徒さんのPC。
「Windows10 Creators Update」が適用されたようで、それは「Enterキー」を
押すことで解決しました。

ところで、先日7から10にアップグレードした私のPCはどうなってるんだろう。
1昨日授業が終ってシャットダウンしょうと思ったら、更新の表示になっていました。
何の更新か知らないけど、ワンコのことで急いでいたので、
休止状態にしようとしたところ、話しかけてきた人がいたので、
そのまま何もせずパタリと蓋を閉じてしまったのです。

そのまま、カバンを開けるでもなくすっかり忘れてしまっていました。
蓋が緩いのにカバンを立てて置いていたので、少し蓋が開いていました。

起動しようとしたところ、真っ暗です。
点滅しているので、切るわけにもいかず、「Enterキー」を押すと、
しばらくして〇%更新中と出てきてその間10分もかからないうちに
勝手に一度再起動をして立ち上がってきました。
ヤレヤレ

もしかして、「Windows 10 Version 1703 の累積更新プログラム」???。
「Windows10 Creators Update」が適応されたんかな



アップデートは1時間半はかかるはず。
カバンの中にいれたままアップデートしてしまったんだと思います。
ペイントは、しっかり3Dになっていました。
バッテリーで、アップデートしてしまった

この前、バッテリーを代えておいて良かったとつくづく思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デバイスとかドライバーの更... | トップ | 足下にご用心! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

設定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL